AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アンハイ甲斐を行く。その2。
9月16日の山梨日帰り旅のレポ第二弾でございます。
富士スバルラインを下って、お次は河口湖へ。


129171.jpg
『開運!なんでも鑑定団』でお馴染みの北原照久さんの
コレクションが展示されている
河口湖 北原ミュージアムのお隣、
Happy Days Cafeにて昼食タイム!
テラス席ならペット連れもOKです。


129172.jpg
注文時に支払いを済ませるシステムになっています。
ちなみにワンコ用メニューはありません。
アンハイは持参したドライフードを食べました。


129173.jpg
人が多くてビクビクのハイネス(苦笑)。
アンヘルはお裾分けを寄こせとウロウロ…。


129174.jpg
私が注文したのはこちら。
『ほくほくライスコロッケハヤシ 』です。
結構なボリュームがありましたが、おいしかったです♪
そして火傷するほど熱かった!


129175.jpg
記念撮影はやっぱり上手くいかなかった…。
昼食後は湖の周辺を散歩しました。


129176.jpg
アンヘルにピッタリくっつくハイネス(笑)。


129177.jpg
この日は釣り人がたくさんいました。
大会か何かがあったのかな???


129178.jpg
大人しく並んで歩いていると思ったら、急にふざけだすハイネス…。
アンヘルはとっても迷惑そうでした(笑)。


129179.jpg
フラッと立ち寄ったハーブ館には花のナイアガラが展示されていました!
『WE LOVE Mt.FUJI!』
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!



1291710.jpg
さてさて、次はTVで見て以来気になっていた、勝沼のぶどうの丘に。


1291711.jpg
1,100円で180種類のワインの試飲し放題ができたり、
宿泊施設もあるんです。


1291712.jpg
広くて散歩するにも良い感じですが、
暑いのと人が多いのとで、売店だけ見てきました(苦笑)。


1291713.jpg
ついでにぶどうも買うことに。
相変わらず萎縮気味のハイネス。アンヘルはマイペース(笑)。


1291714.jpg
ぶどうを売っているお店の裏には本場の甲斐犬が!!!∑(゚ω゚ノ)ノ
見てる見てる。アンハイを見てるぞ~。( *´艸`)


1291715.jpg
対犬となると立場が逆転するアンハイなのです(笑)。


1291716.jpg
さすが勝沼はぶどう畑がたくさん!
ぶどう狩りができるお店も本当にたくさんありました♪


1291717.jpg
今回はこの辺で帰りますか。
燃え尽きた2頭は車内でマジ寝でしたよ(笑)。


1291718.jpg
自宅用のお土産に甲州ワインを買いました♪
我が家は甘口の白ワインが好きなので、
丸藤葡萄酒工業さんのルバイヤート甲州(甘口)にしました。
こってりとした甘さで、ちょっと飲んだだけでも酔っ払います(笑)。


1291719.jpg
もうひとつ、富士スバルラインで買った『富士山羊かん』。
これ、絶対『富士山ようかん』と表記すべきだったと私は思うのです(苦笑)。
て言うかハイネスは漢字が読めたんですね~。(ノω`)

そんなこんなで山梨の旅は終了。
ハイネスはまだまだ旅慣れしていませんが、
ベテランのアンヘル姉さんを見習って頑張ろう!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(oゝ艸・)
今度は何処に行っちゃう?
アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[ いぬづれのたび ]
| 2012/09/17 13:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

ププ… ふじやぎかん、最高です!
それにしてもハイネスちゃん、小さいのに大冒険ですね~
アンヘルちゃんもそうっだたのですか?
いや~、これだけお出かけすると見識(犬識?)深まりますね~
山中湖に出掛けたついでに河口湖にも立ち寄ることはあるのですが、未だにブドウ園とかには行けていません。 ワイン飲み放題?(違うでしょう・・・)あぁ、行きたいです。クッキー、付き合ってくれるかなぁ・・・
【2012/09/17 15:16】 URL | Panda #- [ 編集]

Pandaさんへ
一瞬本気で『ふじやぎかん』に見えてしまいました(笑)。
ハイネスは人間の方が苦手みたいで、今回人の多い所ばかりだったので怖かったようです(;^ω^)
アンヘルは1歳になった頃から遠出をするようになったので、ハイネスの方が凄いのかも(笑)。
アンヘルは色んな所に行っていますが、果たして学んでいるのでしょうか???

ぶどうの丘はお金を払えば(1,100円)、ワイン飲み放題ですよ~(≧▽≦)
小さな試飲容器ですが、ワイン好きな方は堪能できるのでは!?
私は弱いのですぐに酔っ払いそうです・・・(笑)。
遊歩道などもあるようなので、クッキーちゃんとぜひ!
【2012/09/17 19:45】 URL | REX #- [ 編集]


いいなぁ♪富士さん 笑

アンハイたんもいっぱい歩いてお疲れ様(^^)

ふふっ
アンヘルちゃんワンコのお相手は苦手なのね((* ´艸`))
丸投げ具合が何とも面白い♪

対応は違えど、我が家もこんな感じです(^^;;

ひなたも歩くのに飽きると
ゆめに絡んでますよぉ。
ハイたんとひなたは似てるような気もします((* ´艸`))
それとも妹犬だからかな⁉笑
【2012/09/17 20:30】 URL | パーディ #- [ 編集]


ライスコロッケハヤシ!美味しそうじゃないですか!!
ハイたん、早く旅慣れしてくれると良いね~
もっと遠出も出来る様にファイオーだぁ!
釣り人が多いのはたぶん、ブラックバスの大会かと!
富士山羊かんw確かに、そう読みそうですw
【2012/09/17 21:25】 URL | 鵜野讃良 #- [ 編集]


楽しそうな旅ー!
はしゃぐハイネスちゃんもかわいいし!
アンヘルちゃんも伸び伸び楽しそうです!
そろそろディーンも遠出に挑戦しようかな~(^o^)
まだ近場のドッグラン止まりです・・・
【2012/09/17 21:51】 URL | レオン #- [ 編集]

パーディさんへ
富士さんがしっかり見えたのは最初だけでした(笑)。

車の中でよく寝たので、家に着いてから元気いっぱいでした(´-∀-`;)

アンヘルはワンコ、ハイネスはたくさんの人が苦手のようです(苦笑)。
アンヘルは今回出会った甲斐犬さんのことを見て見ぬふりをしていました。(=д= ;)

ひなたちゃんもゆめちゃんに絡みますか~♪
やっぱり妹同士共通点が多いんでしょうか!(≧▽≦)
【2012/09/17 22:31】 URL | REX #- [ 編集]


日帰りとは思えない充実な旅ですね~。ハイネスちゃんも大冒険でしたね。アンヘルちゃんは、余裕かな。
いつも思うのですが、クッションを敷いたリアシートに、アンハイちゃん達と寝転んで旅した~い♪一緒に爆睡するな、きっと(笑) 
【2012/09/17 22:32】 URL | fumiyo #92eFZkuY [ 編集]

鵜野讃良さんへ
ライスコロッケハヤシおいしかったですよ~(*≧∀≦)
ただ、猫舌の方は大変かも…中にチーズが入っていて熱々です(笑)。

ハイネスは場数を踏めば良いかなぁ・・・と思ってます。
今後も頑張ってほしいです!!

釣り人、この日は子供が多かったです。
アンヘルのお気に入りの場所に集合していたのでアンヘルが困惑してました(苦笑)。

『ふじやぎかん』に見えますよね!!(ノω`)ノシ
【2012/09/17 22:35】 URL | REX #- [ 編集]

レオンさんへ
初めて行った所もあって楽しかったです♪
ハイネスも怖がってばかりではなかったので良かったのかな~と(笑)。
アンヘルは慣れたものです( *´艸`)

ディーン君の遠出デビュー楽しみにしてます!
ディーン君ならきっと大丈夫ですよ~(≧▽≦)
【2012/09/17 22:37】 URL | REX #- [ 編集]

fumiyoさんへ
我が家は無茶苦茶な日帰りプランを組むのが得意です(笑)。
ハイネスは初めてだらけで疲れたみたいです。
アンヘルはマイペースです( *´艸`)

うちの車はお犬様スペースが一番快適です(;^ω^)
寝転んだらハイネスが体の上に乗っちゃうかもしれません!!
【2012/09/17 22:40】 URL | REX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anhighclopedia.blog.fc2.com/tb.php/93-a0e46a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





