AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
早いもので3回忌なのだ。
今日は8月19日。
早いもので、旧ブログを始めた時に大活躍してくれた
ゴールデンハムスター・ゲーテの3回忌となりました。

128191.jpg
真っ黒ゲーテの愛称は『モグラ』or『もぐ太』でしたっけ(笑)。


128192.jpg
開けっ放しのケージから出られないという、
伝説的運動音痴ハムスターでもありました…。


128193.jpg
よくトイレの上でのほほ~んとしてたりとか、
穏やかでのんびりした良い子でした。


128194.jpg
こちらは2歳の誕生日の時の写真。
この約2ヵ月後に病気が見つかり、
頑張って1ヶ月以上持ちこたえてくれたのですが
今から2年前の2010年8月19日に旅立ってしまいました。


128195.jpg
当時、アンヘルも『モグラくんは?』って感じでしたね。

今まで7匹のハムスター(ジャンガリアン3匹、ゴールデン4匹)を
見送ってきましたが、寿命が短いとわかってはいても寂しいものです。
寿命は2年ほどで、体もとても小さい生き物なのに、
何故か凄い存在感があって可愛いんですよね~。

幸い私は良い子達に恵まれ、
かけがえのない時間を共に過ごさせてもらいました。
特にゲーテは我が家の初代ブログハムスターですからね。
そのおっとりしたキャラと相まってとても印象深い子なのです。


128196.jpg
いやいや、誰もモグラなんて言ってないから(苦笑)。

ちょっと抜けているけど心優しいゲーテ。
きっと虹の橋で仲間達に慕われていることと思います。

よーし!ゲーテ、今夜は君の大好物で献杯しようか!!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(`・ω・´)ノ
毎日奮闘中?我が家の8代目にポチッと♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

[ めもりある ]
| 2012/08/19 21:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

ハムちゃん、可愛いよね~
お目々がなんとも!!
にしてもREXさんはいろいろ飼ってますね。
REXさんに育ててもらった子達は幸せだったんだろうなぁ~~
【2012/08/19 23:59】 URL | 鵜野讃良 #- [ 編集]


師匠~~(涙)
早いもので、3回忌なんですね…
頑張り屋さんで、優しくて、頼りがいがあり、後輩思いのハムちゃんでしたね。お空で、楽しく過ごしてますか~?

【2012/08/20 00:57】 URL | fumiyo #92eFZkuY [ 編集]

鵜野讃良さんへ
初めてハムを飼ってから、あれよあれよの内に8匹目です(笑)。
可愛いし個性があるし、本当にはまってしまいました♪

小さい頃に虫から始まり、思えば色々飼ってきました(@^▽^@)
現在は犬×2、ハム×1、亀×3…大所帯ですね(苦笑)。
いえいえ、私もいい加減なもので、動物達に色々教わりながらの毎日です。
亡くなった子達が『楽しかったよ』って言ってくれてるなら嬉しいですね(*≧∀≦)

【2012/08/20 19:19】 URL | REX #- [ 編集]

fumiyoさんへ
fumiyoさんにはゲーテの闘病中たくさん励ましていただきましたね。
本当に救われていました!その節はありがとうございましたm(_ _)m
もう3回忌なんですよ!つい最近のような気がしていたのですが(苦笑)。

お空で弟子のミーシャと面白トークをしてるんじゃないかと勝手に思っています♪
何せ天然ボケなコンビでしたからね~( *´艸`)
【2012/08/20 19:22】 URL | REX #- [ 編集]


ゲーテくんもなかなかなイケメンくんですね~
ハムちゃんってかわいいです~
色んな種類やカラーがあっておもしろいですね~

むーちゃんを買いに行った時にイエロープディングとゆうジャンガリアン
の子を初めて見て迷って・・・かわいかったんですが・・・
むーちゃんのとぼけた顔にひかれて(^・^)

REXさんちの子達は みーんな大事にしてもらって幸せちゃんですね(^o^)
【2012/08/22 08:53】 URL | レオン #- [ 編集]

レオンさんへ
ありがとうございます!(@^▽^@)
イケメンと言っていただけてゲーテも喜んでいると思います♪

ゲーテは真っ黒でしたが、手足とお腹だけ真っ白で面白いカラーでしたね。
最近知ったのですが『クロクマ』と言うんだとか(笑)。

プディングのジャンガリアン可愛いですよね!
ゴルハムはおっとりしてとぼけたお顔の子が多いですよね♪
あの子もこの子も欲しくなっちゃうペットショップのハムスターコーナーは危険な場所です(苦笑)。

ありがとうございますm(_ _)m
ハムスターはとにかく寿命が短いので、できることは何でもやろうと思って育てています!!
【2012/08/22 22:12】 URL | REX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anhighclopedia.blog.fc2.com/tb.php/64-9fc428be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





