AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
2頭連れの旅デビューで長野へ!その2。
犬2頭連れの長野旅レポ、第2弾でございます。

1281311.jpg
白樺湖をブラブラ歩いた後は、ビーナスラインへ!
3年前にも来たことがあるのですが、
その時は霧で何にも見えないという悲劇に見舞われました。
さて、今回は…?


1281312.jpg
眼下には先ほど散歩した白樺湖。


1281313.jpg
早くも迫力のある景色が。


1281314.jpg
晴れていたらなぁ…。


1281315.jpg
途中、車を停めて休憩。
アンヘル、何故かチェーンをくんかくんかと嗅いでいる(苦笑)。


1281316.jpg
天気が良ければ富士山とかが見えていたはずなのに…。(´;ω;`)
でも、標高が高く涼しい(むしろ寒い!)ため、
この時期の犬連れ旅行には持ってこいです!


1281317.jpg
更に進みまする~♪


1281318.jpg
車の中では、アンヘル&ハイネスがウトウト…(笑)。

そして、空模様からして嫌~な予感がしていたんですが…


1281319.jpg
霧キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
もうね、最初からそんな予感がしてたんだよねっ。(´;ω;`)ウッ・・
て言うか洒落にならない濃霧!!


1281320.jpg
霧が濃くなったり薄らいだり…の繰り返しの中、美ヶ原美術館に寄ってみました。
私達が今回寄ったのは道の駅の方でしたが、
屋外展示場の方は犬連れもOKとのことです。


1281321.jpg
駐車場から眺めるだけでも興味をそそられるものがたくさん見えました。
今度行ってみよう!と思ったけど…アンヘルが展示物に吠えるだろうな。(;^ω^)
それからここ、物凄く寒かったです!!!(((;゚д゚)))
避暑地の名は伊達じゃねーってことっすね…。


1281322.jpg
その後、何度か休憩をはさみつつ帰宅しました。
たくさん歩いて疲れたか、アンヘルもハイネスも熟睡してました♪

初めてでいきなりかなりの遠出となったハイネスでしたが、
食事面でもトイレ面でも問題なく、とても良い子でした。
でも、まだ怖がってしまうことが多々あったので、近場の散歩から慣らして
家の中での強さを外でも遺憾なく発揮してほしいものです。( *´艸`)


1281323.jpg
最後に、今回のお土産。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(≧▽≦)
今回も頑張った!?旅のベテラン・アンヘル姉さんにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[ いぬづれのたび ]
| 2012/08/14 19:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
アンヘルちゃんもハイネスちゃんも本当にいい子ですね〜
それにしても美ヶ原の霧は相変わらずですね…
私も何度か訪れていますが、霧の思い出がけっこうあります。
晴れると本当に絶景なんですけどね!
【2012/08/14 23:11】 URL | Panda #- [ 編集]


霧凄いね~
7月にコッソリいった八ヶ岳がこんな感じだったw
視界0!
山の天気は困ったもんですw

長旅に早く慣れてくれるといいね。
いろんなとこに行って良い思い出いっぱいつくろう~
【2012/08/14 23:24】 URL | 鵜野讃良 #- [ 編集]

Pandaさんへ
車の中では本当に大人しくて良い子です(笑)。
美ヶ原では、しっかり景色を見れた例がありません(´;ω;`)
晴れたら色んな所を見て回りたいんですけどね~。
こればかりは人間の力ではどうにもなりませんね(´-∀-`;)
【2012/08/15 09:30】 URL | REX #- [ 編集]

鵜野讃良さんへ
ビーナスラインと言うと『霧』の思い出しかありません(苦笑)。
山って本当に天気が変わりやすいんですよね!

正直こんな遠くまで来て大丈夫かな?って思っていましたが、
問題なかったです♪
これからどんどん慣らしていこうと思います!(@^▽^@)
【2012/08/15 09:36】 URL | REX #- [ 編集]


おぉー、長野に行かれたんですね♪
避暑地とはいえ暑い。。。なんて事をよく聞きますが、長野は本物なんですね(o^^o)
ワンコにとっては過し安い行楽地ですね♪

ハイネスちゃんは初めての遠出だから
仕方ないですよね(^^)
でも問題なく過ごせたなんて優秀‼
これもアンヘル姐さんのサポートがあったからかしら⁇(^^)

車内のお写真。
シンクロしてるぅーーー☆☆
嬉しいショットですね(o^^o)

【2012/08/15 22:50】 URL | パーディ #- [ 編集]

パーディさんへ
今回行った美ヶ原は標高が2000mくらいあったので、
涼しいを通り越して寒かったです!!(´-∀-`;)
長野でも標高が高い所じゃないと暑いですね~(苦笑)。

ハイネスは外に出るたびにオドオドしてました( *´艸`)
アンヘルがいなかったら歩かなかったかも・・・(笑)。

車内では本当に大人しくて、良い子な2頭です♪
一見仲良しに見えますよね(笑)。
【2012/08/16 18:23】 URL | REX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anhighclopedia.blog.fc2.com/tb.php/59-1a64aca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





