AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ハイネス散歩デビュー!&それを支えた?アンヘル。
本日、ハイネスを散歩デビューさせようと張り切っていたのですが
家の敷地を一歩出た途端動きが鈍ってしまう…。

アンヘルと一緒ならどうだろうかと思って、
近所で、日陰の多い洞慶院に連れて行ってみました!


2012841.jpg
おお!(*`ロ´ノ)ノ歩いとるじゃまいかっ!!
まずは地面の匂いを嗅ぎながら…。


2012842.jpg
その後、カメラを構えて先を歩く私を追ってとんでもない顔に(;^ω^)


2012843.jpg
アンヘルは全く歩調を合わせようとしません(苦笑)。
それでも追いついて、いつものようにイタズラするハイネス。


2012844.jpg
やっぱりアンヘルが一緒に歩いてくれると心強いのかな?


2012845.jpg
あまりにも必死になって歩いたり走ったりしたので最後はこの表情(笑)。
ペース配分がメチャクチャなのだ…(-ω-;)


2012846.jpg
帰宅後は水遊びしてクールダウン!


2012847.jpg
入ったはいいが硬直するアンヘル。
お約束www


2012848.jpg
一緒に水を飲んでおります( *´艸`)


2012849.jpg
もうちょっとバシャバシャ楽しそうに遊ぼうよ(´・ω・`)


20128410.jpg
ハイネスは、水が出たり止まったりするシャワーヘッドをチェック。


20128411.jpg
水の中に入れても動じないハイネス。
でも、まだ水が好きとは言い難い(苦笑)。


20128412.jpg
たくさん歩いて走って、水遊びもしたハイネス。
怖がらずにもうちょっと落ち着いて散歩ができるようになればいいなぁ…。


20128413.jpg
アンヘルも良い運動になったみたいです♪
ハイネスの散歩デビューに協力してもらって、感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(≧▽≦)
夢は並んで散歩!アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/08/04 17:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

お散歩デビューおめでとう!
アンヘル姉さんが居れば勇気100倍だね!?w
これからいっぱいお出掛け出来るようファイトだぁ。

アンヘルの硬直ぶりが素敵ですw
【2012/08/04 17:48】 URL | 鵜野讃良 #- [ 編集]


ハイネスちゃん、お散歩デビューおめでとーo(≧▽≦)o

初めてはドキドキがいっぱいだからねぇ(^^)
心強いお姉さんがリードしてくれたから安心できたみたいですね♪

ひなたの時も手こずりましたよぉ(笑)
なので、ポンゴ・ゆめペアが時間差で
先に出てもらって、あとから私・ひなたペアで追いかけたり、ひなた単独で
お散歩したりと色々試していたら
いつの間にかひなたの方が散歩好きに。。。(笑)

徐々に慣れると良いですね♪

アンヘルちゃん、お疲れ様でした☆
【2012/08/04 19:20】 URL | パーディ #- [ 編集]


お散歩デビューお疲れさまです~

ハイネスちゃん楽しかったかな~(^・^)

アンヘルちゃんが先を行ってくれた、おかげで
後追いで、お散歩が出来たようですね~

楽しみ増えましたね~!(^^)!
【2012/08/04 21:20】 URL | レオン #- [ 編集]


お散歩デビューおめでとうございます。
暑さより、湿気で息苦しくなりますね。お洞慶さんは、少し涼しいのかな?夏の参道で、無数の沢蟹を見たことがあります(まじ、歩けないほどの数)。
ハイネスちゃん、ちゃんと歩けてえらいですね。アンヘル姉さん、頼りになりますね~! 妹ちゃんに、いろいろ教えてあげなくっちゃね。
お水の中で固まってるアンヘルちゃんが笑えます… 
【2012/08/04 23:36】 URL | fumiyo #92eFZkuY [ 編集]

鵜野讃良さんへ
ありがとうございます!なんとかデビューしました(笑)。
たぶん一頭だけだったら進まなかったと思います(;^ω^)
しばらくはアンヘルを追いかけての散歩になりそうです♪

アンヘル、水に入ると固まっちゃいます(苦笑)。
川でも足に力が入りすぎだったし…。
【2012/08/05 10:06】 URL | REX #- [ 編集]

パーディさんへ
ありがとうございます!(≧▽≦)

先を行くアンヘルに『待って~!!。゚(゚´ω`゚)゚。』って感じでついて行ってました(笑)。
ペースがメチャクチャなのでヒーヒー鳴いてましたよ…(苦笑)。

やっぱり追いかけて行くのが今は一番いいのかな?
単独じゃまだまだ歩けそうにないです(´-∀-`;)

慣れたら怖いものなしになってしまいそうですが、頑張ります!

アンヘルはよく頑張ってくれました( *´艸`)
【2012/08/05 10:09】 URL | REX #- [ 編集]

レオンさんへ
ありがとうございます!(*≧∀≦)

まだ楽しむ余裕はなかったかも…(笑)。
アンヘルについて行くのに必死でした♪

しばらくはアンヘルを追いかけて散歩させて慣らしたいです!
【2012/08/05 10:12】 URL | REX #- [ 編集]

fumiyoさんへ
ありがとうございます!(≧▽≦)

お洞慶さんは日陰が多いので、少しは涼しかったです。
川を覗いてみたりしましたが、昨日は沢蟹いなかったです…。
私も小さい頃はよく捕まえにきたのにな~。

ハイネス一頭だとなかなか進まないのですが、
アンヘルが先に行ってくれたので必死に追ってました(笑)。
ハイネスの目にはアンヘルが頼もしく映った…と思いたいです( *´艸`)

昨年よりは水に慣れたんですが、まだ硬直してます(´゚∀゚`;)
【2012/08/05 10:15】 URL | REX #- [ 編集]


ハイネスちゃん、お散歩デビューおめでとうございます♪
そして、アンヘルちゃん、お疲れ様♪

アンヘルちゃんの固まった姿・・♪
かわいいです♪
なるとと同じ感じかな(笑)
【2012/08/05 20:58】 URL | みおぴん #- [ 編集]

みおぴんさんへ
ありがとうございます!(*≧∀≦)
歩いて、水遊びもして、両者とても疲れたようでした(笑)。

アンヘルは本当に水が苦手なんですよね~。
今年こそ、なると君のように泳げるようにしたいですね!
【2012/08/05 22:36】 URL | REX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anhighclopedia.blog.fc2.com/tb.php/48-36fde576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





