AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
最 凶・・じゃない、最 強 です。
20127311.jpg
水槽ごしに獲物を狙うワニの如き視線を向けてくる亀さん。
新ブログでは初登場の我が家の長老、
そして私とは20年来のつきあいとなるゲキちゃんです♪

実はゲキちゃん、昨年に続き今年も無精卵を産んじゃいまして…しかも2回!


201273121.jpg
こちらは昨年の無精卵。旧ブログ記事はこちらっす  



201273122.jpg
だいたい卵を産む一週間くらい前から食欲が落ちます。
どこか悪いのかな~なんて心配してたら産卵…(;^ω^)
その後は食欲復活!…あ~・・良かった(´;ω;`)


でも、毎年こんな感じだと繁殖できるんじゃないかとか思ってしまふ…。
幸いウチにはオスが2匹いるし。


20127313.jpg
赤ちゃんの頃は色白で、甲羅が真っ平だったせいで
誰もがメスだと思ってたオーキッド。
だからオーキッド(蘭)なんて付けちゃった(苦笑)。
今じゃ真っ黒ですが、なかなか可愛いお顔立ち♪


20127314.jpg
まだイタイケな赤ん坊だった頃に脱走して先代ハスキーに捕まり、
甲羅を噛まれてしまったというハードな過去を持つランド。
見た目は悪いボコボコ甲羅ですが、脱走の仕方には定評がある頭脳派☆


…で、ゲキちゃん、どっちにする???゚*。゚(O゚・∀・)


20127315.jpg
ですよねえええ…(((;゚д゚)))
ゲキちゃんと張り合えるのはきっとワニガメとかカミツキガメくらいだわ…orz
また卵を産んでしまうこともあるでしょうが、健康でいてくれたらそれでいいのです!


20127316.jpg
いやいやいや!亀だよ!?亀の卵だよ!!?Σ(゚Д゚;)
割ったって白いのがベチャーって出てくるんだよ!?
んなもんご飯にかけたいか!?ゆでたいか!?焼きたいか!?


20127317.jpg
うん、絶っっ対マズイね♪(・ω<)

ゲキ『よし、おまいら噛みついてやるから
一列に並べや(゚∀゚#)』



ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(*>∀<)
とりあえず降参!アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[ かめさん ]
| 2012/07/31 21:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

久々のタートルズだ♪
みんな元気そうで何よりです(^^)

ゲキちゃん、産卵お疲れ様☆☆
素敵なナイトがそばにいるのに
お婿さんとなると話は別なのかしら(笑)

リッキーも今だに性別は分からないんですよね。。。
なんとなくメンズな気はするのですが
ショップの方も分からず、
『卵産んだらメスですね~』なんて
言っておられました(笑)
それ位判断が難しいんですよね^^;

知らぬ間に力丸子ちゃんに改名されてるかも(笑)

TKG。。。
想像したくなぁーーーーーい(>_<)(笑)
【2012/07/31 23:07】 URL | パーディ #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして、鵜野讃良と申します。
いつも楽しく拝見させて貰っております。
当方はMIE DOG出身の2010年10月18生まれのウェルシュコーギーカーディガン(さらら♀)を飼っております。
最近ブログを始めたので、リンクさせて貰ってもよろしいでしょうか?宜しくお願いします。
P.S. アンヘルちゃんのファンですw 勿論ハイネスちゃんもソロモンも亀さんも!!
【2012/08/01 00:04】 URL | 鵜野讃良 #- [ 編集]

パーディさんへ
夏は食欲旺盛でかなり愛想良くなります(笑)。

ゲキは強いと言うか、物凄く心が狭いので、
オス亀と一緒にするといじめるんです(´-∀-`;)

亀さんの性別を特定するのは難しいですよね!
ウチの亀はクサガメという種類で、甲羅の形状とか、
オスは大きくなると真っ黒になるのでわかりやすいのですが…。
力丸子ちゃん!?それも可愛いですね!!(*≧∀≦)

亀の卵…どう考えてもおいしそうじゃないですよね~(苦笑)。
【2012/08/01 06:40】 URL | REX #- [ 編集]

鵜野讃良さんへ
はじめまして!
楽しんでいただいていると仰っていただけて嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
さららちゃんはMIEDOGさん出身なんですね!
リンク、もちろんOKです!!

アンヘルのファンだと言っていただけて本当に嬉しいです!
しかも他の子達もですか!?( *´艸`)
お笑い要素の強い連中ですが、よろしくお願いしますね♪
【2012/08/01 06:45】 URL | REX #- [ 編集]


いや・・・見かけは激マズそうでも
意外と美味だったりして(笑)
せっかく年下の可愛い男の子がいるっていうのに
お断りだなんて・・・
ゲキちゃん、そんな勿体ないこと言ってると
バチ当たるよ(笑)
【2012/08/01 14:52】 URL | ジャック★ママ #- [ 編集]

ジャック★ママさんへ
卵からは白くてドロ~ッとしたものが出てきます(苦笑)。
鳥とかなら喜んで食べるのでしょうか…(´-∀-`;)

ゲキは以前同居していた同年代のオスの亀を
いつもいじめていたくらい性格に難ありです…。
今いる男子達は体が小さいですからね~、一睨みで逃げ出しそう…(笑)。
【2012/08/01 20:10】 URL | REX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anhighclopedia.blog.fc2.com/tb.php/44-cd16a13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





