AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
遠州の小京都・森町の神社仏閣・その2~小國神社~ 
大洞院の次に訪れたのは、このブログにも何回か登場している、小國神社


14092716.jpg
もう夕方近くになっていたためか、だいぶ参拝客も減っていたように思います。
最近ご無沙汰だったので、参拝できて嬉しい!


14092717.jpg
新東名が開通してから参拝客がかなり増えました。
そのためか、ちょっと来なかった間に境内が整えられていて驚きました。


14092718.jpg
以前はこんな看板なかったよな~(´・ω・`)


14092719.jpg
以前はこんなに綺麗になってなかったよーな…(´・ω・`)


14092720.jpg
そんなことより、本殿に行って拝みます!
みんなで母の健康のことを主にお願いしてきました。
思いが通じてか、おみくじの健康の部分は良好!
しかも何故か3人仲良く中吉…(苦笑)。

で、来月3人で遠出する予定があるので旅行の部分に注目。
私→交通事故に注意。急がずに。
義兄→何をしても楽しい旅になる!
姉→よくない。中止した方が良い。
エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ


3人の平均を取れば良いのかもしれませんが、
やはり気になるので、ジャンケンをして勝った私が代表でもう一度お参り。
安全で楽しい旅が出来ますように!( ゚∀゚ノノ゙
そうしたら大吉゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
どうやら来月の旅は良いものになりそうです。
(帰りが時間かかりそう…と大国主様は言っておられましたが(;^ω^))


14092721.jpg
次に社務所の裏側にある、ひょうの木を見に行ってみました。
様々な縁を結ぶとのことで、今話題なんです。


14092722.jpg
大きな木というのは、近づくだけ、触れるだけでパワーを感じる…気がしません?
ちなみに、この木の実を拾って持っていると良いらしいのです。
今回は残念ながら見つからなかったのですが…(´・ω・`)
今度は台風の後に行こうかな(ボソッ)


14092723.jpg
何気に一番おっ?ってなったのはこの橋。
カラフルなタイルのように見えるのは、森山焼の器なんです。
昨年出来たようなので、知らないわけだ…(苦笑)。


14092724.jpg
鳥居の横にある、ことまち横町でソフトクリームを買って今回の参拝ドライブは終了!
手前が豆腐、奥左は玄米茶、奥右は煎茶です。
お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
小國神社は午後の方が空いてるようです☆
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[ かいぬしのたび(神社仏閣) ]
| 2014/09/28 12:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

REXさん、お母様、大丈夫でしょうか? 大変でしたね。
御無理なさらぬよう くれぐれもお大事になさってくださいね…
おうちのお手伝いは、 頼みます、アンハイちゃんよ!

遠州 森の石松ですか!うちの両親は、遠州の生まれ。私も生まれは 浜松です。なんだか 懐かしい場所です…



【2014/09/29 00:15】 URL | fumiyo #92eFZkuY [ 編集]

fumiyoさんへ
ありがとうございます!
私も母も元気にしてます(@^▽^@)ノ
でも、自分よりも家族に何かあった時って焦っちゃうもんですね。
仕事終わりに母が病院に運ばれたことを聞いて会社から病院へ向かう間も
待合室にいる間もドキドキしていました(苦笑)。
アンハイも母がいない間『あれ?』って感じで探していました。
そういう姿を見るのも切ないです(´;ω;`)

森の石松のお墓がある大洞院は、初めて行ったのですが予想していた以上に良いお寺でした!
【2014/09/29 18:46】 URL | REX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anhighclopedia.blog.fc2.com/tb.php/340-8b21b2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





