AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
伊勢原の神社仏閣巡り・その1~まだまだ序章だおw(`^ω^´)~
既に皆様もご存知かと思いますが、私は神社仏閣巡りが大好きです。
が、そういう所は犬連れだとなかなか行きにくい所でもあります。
前から行ってみたい神社があって、それを聞いた姉が一緒に行ってくれると言ったので、
9月13日の土曜日、姉夫婦と一緒にお隣の神奈川県は伊勢原市まで行ってきました!


1409131.jpg
まずは、
三宮比々多神社へ。


1409132.jpg
お手水で手と口を清めます。


1409133.jpg
こちらが御由緒。


1409134.jpg
まだ朝も早めの時間帯で、神社の方が掃除などしていらっしゃいました。
小さいのですが、綺麗で落ち着いた雰囲気の神社です。

御朱印を書いていただく間に、近くに古墳があるとのことだったので行ってみることに。


1409135.jpg
森みたいな所に入って行くと、十二支の像が!
実は、先ほどの本殿の写真…前の方に一対の馬の像があるのです。
その年の動物の像を本殿の前に飾っているようですね。
どの動物も造りがしっかりしていてカッコ可愛い!


1409136.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、石が並んでいます。
ストーンサークルみたいなものでしょうか?
他にも古墳があったのですが、写真を撮り忘れてしまった…(。-`ω´-)
これらは東名高速道路を建設する際に出土したものらしく、この地に移動させたとか。


1409137.jpg
その後、神社の方にお茶をご馳走になり、そうしている間に書きあがった御朱印!
こちらの方々は皆様すごーく丁寧に応対してくださりました。
気持ちの良いスタートを切らせていただいたなぁと思いましたね。(@^▽^@)♪

そして、次は今回のメインイベント!大山阿夫利神社へ向かいました!!
最初に言わせていただきます。今回は、下社だけ参拝してきました(苦笑)。

到着したら、市営の駐車場はまだ朝の9時前だと言うのにいっぱい!
私達は何とかタイミング良くすんなりと駐車できましたが…。

1409138.jpg
この大山はハイキングをする方が多いのですね。登山スタイルの方がたくさんいました!!
で、ケーブルカーに乗るのですが、そこまで参道を歩きます。
階段を上っていくのですがね…何気に疲れます(苦笑)。


1409139.jpg
15分くらい?歩いてケーブルカーの駅に到着~!


14091310.jpg
かなりの角度です!!


14091311.jpg
結構上まで来たなぁ…。


14091312.jpg
この地点で海抜678mです!


14091313.jpg
高いねー、絶景だねーなんて言いながら記念撮影される龍神様w
大山阿夫利神社はきぶゴンにも関係があるのです。


14091314.jpg
乗ってきたケーブルカーが戻って行くのを見送りつつ、いざ下社へ!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
次回、俺様大活躍だおwwwwww(`^ω^´)
本当!?きぶゴンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[ かいぬしのたび(神社仏閣) ]
| 2014/09/15 12:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anhighclopedia.blog.fc2.com/tb.php/331-8241e1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。