AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お盆休みのロングドライブ。その2
14日の清里へのドライブの続きです。

まきば公園を出たら、ちょうどお昼の時間帯。


1308151.jpg
小淵沢へ向かい、ペットOKのレストラン・
キッチンハートランドさんへ行ってみました!


1308152.jpg
店内はちょっと混んでいたので、テラス席へ。あまり暑くなかったので良かったです。
アンヘルはお店でいただいた水が気に入ったようです♪
湧き水をわざわざ汲んできたもので、とても美味しい水でした!


1308153.jpg
私が注文した、スープカレー。
野菜たっぷりでかなりのボリューム!辛くて美味しかったですよ♪( *´艸`)


1308154.jpg
家庭的で素敵なお店でした。また行ってみたいです♪

そして、腹ごしらえの後は…


1308155.jpg
身曾岐神社に参拝していきました!


1308156.jpg
ペットはNGなので、アンハイは車で留守番。
交代で参拝しました。


1308157.jpg
主祭神は天照大神です。
拝んだ後、おみくじを引きました。
なんとが出たのですが、書いてあるのは良いことばかり…良かった~(笑)。
天照大神はいつも私に厳しめ(でも書いてあることは意外に優しめ)のお返事をくれます。(゚∀゚ ;)


1308158.jpg
神池の上に立つ能楽殿。とても神秘的です!


1308159.jpg
休憩所の隣りにいた烏骨鶏。モデルのような立ち姿に惚れ惚れします(笑)。

この後、休憩所でお茶とお菓子をいただいて帰途につきました。
こちらの神社、広くてとても立派な神社です。
そして、何より神社の方々がとっても感じの良い方ばかり!
すっかり気に入ってしまいました。(ノω`*)


13081510.jpg
帰りの車内でのアンハイ。あまり暑くない一日でしたが、それでもやっぱり疲れますよね。
(*´ノ∀`)2人とも、お疲れ様~(笑)!


13081511.jpg
身曾岐神社の御朱印&御守です。


13081512.jpg
これで貴船神社で購入した御朱印帳が終了しました!
いよいよ東京大神宮で購入した二冊目に突入!!v(`ゝω・´)

さて、今回のドライブは私も愛車を運転しましたが、300kmくらい走ってきました!
運転は高速道路だろうが山道だろうが良いのですが…
前日に飲酒すると意外にしんどい ということを学びました。('A`;)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(≧▽≦)
次は食い倒れツアーがいい!(*・∀・)人(・∀・*)
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[ いぬづれのたび ]
| 2013/08/15 23:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

わぁ~、300キロなんて、凄いなぁ!お疲れさまでした。後ろでアンハイちゃんは、快適に横になってますね。 
天照大神の神社なんですね。立派なところですね。さすが歴女な御一家です!
【2013/08/16 00:36】 URL | fumiyo #XSag7DMU [ 編集]

fumiyoさんへ
さすがに疲れました(笑)。
アンハイは車内では本当に寛いでますよね♪

神社はネットで偶然見つけたのですが、予想以上に立派な神社でした!
【2013/08/16 21:55】 URL | REX #- [ 編集]

涼しそう〜
アンちゃんもハイちゃんも楽しいドライブだったようですね。
長崎は暑い日が続いていますが、今日は沢へ水遊びに出掛けたのでちょっとは涼しく過ごせたようです。
(ワンコ達は遊び疲れてバテバテでしたが・・・笑)
【2013/08/18 21:21】 URL | Panda #- [ 編集]

Pandaさんへ
比較的涼しい所ばかりだったので、良かったです。
でも、やっぱり車の中が一番涼しくて気持ち良さそうですね(笑)。

水遊び、羨ましいです!我が家の犬達は全然泳げないし水遊びも苦手なので…(;^ω^)
【2013/08/19 22:01】 URL | REX #- [ 編集]


清里!
涼しかったですか!?
まきばの辺りは標高も高いから涼しそう~~~
下に降りて来ると、ちょっと暑かった思い出が!w
キープファームでアイス食べたくなってきた!!!w
【2013/08/20 00:35】 URL | 鵜野讃良 #- [ 編集]

鵜野讃良さんへ
標高が高いところは涼しくて快適でした!
まきば公園は25℃くらいだったのでよかったですよ♪

今回清里ではアイスを食べなかったのですが、韮崎で桃ソフトを食べました!
ご当地ソフトは最高ですね( *´艸`)
【2013/08/20 18:06】 URL | REX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anhighclopedia.blog.fc2.com/tb.php/281-8187add8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





