AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
晴れたから、お参りしてきたった!
予想以上の速さで回復した天気。
全然期待してなかったけど さすが水神様きぶゴン!
…というわけで、昨日の宣言通り行ってきました!三ヶ日へ!!v(`ゝω・´)☆


1306221.jpg
まずはNEOPASA浜松で腹ごしらえ。
CAFÉ de CRIEで、パンチェッタとマスカルポーネのトーストサンドをいただきました。
お手ごろな値段で、とてもおいしかったです♪


1306222.jpg
最初は外の席で食べようと思ったのですが、小さい羽虫がいっぱい!(;´∀`)
店内の犬同伴可の席に避難しました(苦笑)。

食後は軽く散歩♪
ドッグランもあるのですが、アンヘルがアレなので…(苦笑)。


1306223.jpg
良い写真を撮ろうと先行すると、ハイネスが鳴きながら追いかけてきます。
ハイネス卿…物凄い形相なんですが。(;^ω^)


1306224.jpg
ダメだこりゃ。\(^o^)/

さて、アンハイのおトイレを済ませて再び出発!
三ヶ日JCTから東名に入り、三ヶ日ICで降りて一般道を進みます。


1306225.jpg
そんなこんなで着いた今日の目的地。
濱名惣社神明宮(はまなそうしゃしんめいぐう)です。

神明宮と言うからには、もちろん御祭神は天照大神。
私には『天照センサー』があるらしい(笑)。
こちらは拝殿です。


1306226.jpg
拝殿の裏に本殿があります。


1306227.jpg
本殿は残念ながら立ち入り禁止ですが、雰囲気がありますね。


1306228.jpg
こちらの神社には末社が八つあります。
なんとなんと、貴船神社もあるのです!
本名はバカ…じゃない、『タカオカミノカミ』のきぶゴンもご満悦w


1306229.jpg
駐車場で待っていたアンハイ。もちろん私は食べ物のことはお願いしていません(苦笑)。
最近良くないことが続いたから、事態が好転するようにお力添えをお願いしたのです!!


この濱名惣社神明宮、立派な神社なのですが基本的に社務所は無人なのだそうです(苦笑)。
今日ももちろん無人…電話をすれば宮司さんが来てくださるそうなのですが、
アンハイも待たせていたし、まあいいかと思って、今回は御朱印や御守はなし。
また来よう。(´-ω-`)


13062210.jpg
さあ、ルミオンをかっ飛ばして帰ります!
高速道路での自分のペースというものをだいぶ理解してきましたよ♪


13062211.jpg
家に着いてまったり風味のアンハイの図。
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

これからは、良いことあるといいねえ。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(≧▽≦)
わたし達はウマウマに恵まれますように!!(-人-)(-人-)
叶うかな?アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[ いぬづれのたび ]
| 2013/06/22 19:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

三ヶ日に そんな神宮があるとは! まだまだ知らない所がありますね~。きっと、佳いことがありますよ☆ 気分あげていきましょう~!
私は来週は、鎌倉近辺のあじさいを満喫してきます。銭も洗うかな…
【2013/06/23 00:26】 URL | fumiyo #92eFZkuY [ 編集]

No title
おぉぉ!
そうそう、きぶゴン!!そんな名前でしたねw
結構立派な神社に見えましたが、無人なんですね~
三ヶ日と言うと、みかんしか思い浮かばないんですが、こういう所も在ったのですね!

【2013/06/23 00:36】 URL | 鵜野讃良 #- [ 編集]

一安心ですね!
お参りしたし、もう大丈夫ですね!
それにしてもアンちゃんとハイちゃん、二人一緒のお出かけも板についてきましたね〜
それにしてもドッグランに行けないのはREXさんにとっては残念ですね。
犬好きとしては他のワンコと触れ合えるチャンスなのですが・・・
私はいつも他のワンコをモニモニしていて、クッキーにはあきれられています(笑)
【2013/06/23 11:31】 URL | Panda #- [ 編集]

fumiyoさんへ
私もつい最近知りました!
伊勢神宮を今ある場所に造るように、との神託があった地だそうなので由緒正しい所ですね!
きぶゴンもいることだし(笑)、これからは上り調子でいきたいものです♪

鎌倉ですか!いいなぁ♪楽しんできてくださいね~(*≧∀≦)
【2013/06/23 21:48】 URL | REX #- [ 編集]

鵜野讃良さんへ
貴船のドラゴンこと、きぶゴン様ですwww
神様としてよりもゆるキャラとして我が家に鎮座しております(笑)。

かなり良い感じの神社なのに、勿体ないですよね~。
無人の社務所に御守の見本があって、『三ヶ日みかん守り』なるものが!
やっぱり三ヶ日=みかんですよね( *´艸`)
【2013/06/23 21:51】 URL | REX #- [ 編集]

Pandaさんへ
これから色々好転していってほしいです♪

最近はハイネスが大人になってきたのか、アンヘルに遠慮する場面もチラホラあります。
アンヘルは相変わらずですが(笑)、お互いペースをわかってきた感じですね( *´艸`)

アンヘルのアカラスは、元気なワンちゃんには問題ないものですが、
もしものことがあったら一大事ですからね~。
インドア派のアンヘルにはどうでもいいかもしれませんが、やっぱり飼い主としては物足りないです…。
色んなワンちゃんがいるとテンションが上がっちゃいますよね~(≧▽≦)
【2013/06/23 21:55】 URL | REX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anhighclopedia.blog.fc2.com/tb.php/253-3772554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。