AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
実は私は凹んでいる。
1306141.jpg
と、ソロモンが言っているとおり、
最近の我が家では大小様々な良くないことがよく起こります。orz

叔母が骨折したり、叔父が貝に中ったり、母が風邪ひいたり…etc.
そして、アンハイにも…!


1306142.jpg
まずはアンヘル。
元々アレルギー体質で、耳やお尻や、足元を痒がることが多々ありましたが、
先日シャンプーに行った際、アカラス(ニキビダニ)が見つかりました。
幸い口元だけだし、病気になったわけでもないので、
薬が良く効いてくれれば…と祈るばかりです。

いつもお世話になっている病院でシャンプーをお願いしていて良かった。
それから、保険にも入っていて良かった(苦笑)。
アンヘルについてはこれから本格的に治療が始まるので、追ってお知らせしますね。


1306143.jpg
続いてハイネス。
ちょっと目を離した隙に捻ってしまったのかな?左前足を痛めてしまいました。
病院で痛み止めの注射&薬をいただきました。
先生方、診察時間外に診ていただきありがとうございました!m(_ _)m
今日は普通に歩いているので、もう大丈夫かなと思ってはいます。
とは言え、しばらくは安静にしていただきたいもの…。
残念ながら、オルフェーヴルに続きハイネス号も宝塚記念は回避となってしまいました(苦笑)。


1306144.jpg
はあ…ちょっとこれはお祓いレベルだぞっと思い、
会社の近くにある神明宮に寄りお参りしてきました。
私の守り神である天照大御神がいらっしゃいますからね!


1306145.jpg
ソロモンも若くないんだし、急に暑くなってきたから気をつけようね!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(´▽`*)
悪い空気はハムソックが撃☆退☆
ソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[ わがやのどうぶつたち ]
| 2013/06/14 23:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

皆様 体調は大丈夫でしょうか? この変な陽気ですから、体調を崩されている方 多いですよね。土日は、ゆっくり休んでくださいね~。
アンヘルちゃんも、早く治りますように。ハイネスちゃんは、少しおとなしくしていましょうね(無理かな?) どうぞ、御無理なさらず 御自愛くださいね~。REXさんも 元気パワー 充電してね!
【2013/06/15 00:48】 URL | fumiyo #92eFZkuY [ 編集]


ご無沙汰しとりますぅ^^;

わぁ大変。
皆様揃って不運が続くとは。。。
そっかぁアンヘル姐さんはアレルギー体質でしたね>_<
ひなたのアレルギーはようやく落ち着きを見せてきたのでホッとしているのですが
痒がってる姿は本当辛そうで胸が痛みますよね(′︿‵。)

ハイたん!こんな大事な時期に捻っちゃいましたか
宝塚は残念だったけど、暮れのビッグレースに向けて今は安静にね☆笑

ソロモンくん、みんなの看病任せたよぉo(^_-)O
【2013/06/15 07:19】 URL | パーディ #- [ 編集]

fumiyoさんへ
ありがとうございますm(_ _)m

アンヘルが現在治療しているアカラスは、私が初めて飼ったハムスターの命を奪った天敵です。
幸い良い薬があるので、早く治ってほしいものです。
ハイネスはもう絶好調です(笑)。もうちょっと大人しくできないかな~(´-∀-`;)
【2013/06/15 22:41】 URL | REX #- [ 編集]

パーディさんへ
アンヘルは血統的にも血が濃いし、毛色のこともあって体質が強くはないんですよね…。
でも、まさかアカラスが出てしまうとは夢にも思わずかなり動揺しました(´;ω;`)
ひなたちゃんは落ち着いてきましたか?良かったですよ~(@^▽^@)
痛そうなのも辛いですが、痒いのだって本当に辛いですよね!

ハイネスの足はもう大丈夫そうです(苦笑)。
『秋におフランスに行くので今は休むのです!(。・ω・)ノ 』と言っとります(笑)。

ソロモンは『しばらくみんな静かにしてろよな~☆』とか思ってそうですね( *´艸`)
【2013/06/15 22:46】 URL | REX #- [ 編集]


アンヘル姉さん!
大丈夫かな??早く良くな~~~れ
ハイネス卿は、調教しすぎでしょうか><
暫く放牧してあんよの痛みが早く取れます様に。

他にもいろいろと不運続きみたいで…
お祓い効果が有ると良いですね!!
身延様?なんか龍のが居たでしょ!?w
あの龍は…御利益ない????
【2013/06/16 23:32】 URL | 鵜野讃良 #- [ 編集]

鵜野讃良さんへ
元気にしていますが、やはり口元が痒そうです。
鳴きながら掻いている時もあって可哀想になってしまいます。
早く良くなってほしいですね(´;ω;`)

ハイネスは既に跳びまわっています(苦笑)。
もうちょっと大人しくしていてほしかったんですが…(´-∀-`;)

悪い事は重なるものですね~(苦笑)。
まあ、アンヘル以外は笑って済ませられる程度のものですが。
龍とは、ひょっとして…きぶゴンのことですかね???
きぶゴンは神様らしいのですが、最早我が家のゆるキャラと化しています(。´pq`)

【2013/06/17 20:47】 URL | REX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anhighclopedia.blog.fc2.com/tb.php/250-6cb65f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





