AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ハイネスとは…
resize10033.jpg
ハイネスとは、カニンヘンダックスフントのメスである。

しかし、現在の体重から予測するにデカニンヘンになりそうである…。

生年月日は2012年4月3日。飼い主念願の辰年ベイベー。

横浜の
ANGEL DOG'S(エンジェル ドックス)さんの出身。

お店の名前が運命的すぎて飼い主ビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ


DSCN7440.jpg
名前の由来は、飼い主の学生時代の担当馬・ハイネスゴールド。

飼い主最愛の牝馬である!

ツンツンツンデレ馬だったが、そこら辺は似ないでほしい…。


resize10028.jpg
静岡県内のブリーダーさんに女の子希望と伝えてあったが、

生まれてきたのは男の子だった。

そして、県内の別のブリーダーさんを紹介していただくも、

生まれていた子犬は飼い主が決定していた。

諦めかけたが、そのブリーダーさん宅の犬を父犬に持つ

女の子が横浜で生まれていると紹介していただく!

そして、2012年5月13日に初対面。

偶然にも、昨年末からダックスのブリーダーさんのHP巡りをしていた飼い主が

『可愛い!』と気に入った犬こそハイネスの父犬であった。


resize10029.jpg
2012年6月9日にお迎え。

車の中では最初震えていたが、家に着いてからはだいぶ慣れた様子。

初日から豪快なヘソ天を披露!!


resize10031.jpg
体は小さいが、中身は猛獣である…。(;´・ω・)


resize10030.jpg
先住犬アンヘルに遊んでほしくて仕方がないが、怒られてばかり。


resize10035.jpg
しかし、全く気にせず向かっていくため、アンヘル姉さんもだいぶ慣れてきた???

アンヘルが怒るとすぐに服従の姿勢をとって上手く取り繕う世渡り上手♪


resize10032.jpg
寝相がとんでもなく悪い。


resize10039.jpg
時にはベッドから落ちることも…。


resize10037.jpg
オモチャが大好き。

お転婆だが、聞き分けは良い。

『おすわり』と『待て』をマスターしている。ただいま『伏せ』の特訓中。


resize10038.jpg
アンヘルと飼い主が2人でいると必ず割り込んでくるヤキモチ焼き。

割と厳しくしているつもりだが、飼い主を慕ってくれているらしい…(〃д〃)

アンヘルのことも大好きなようなので、

アンヘル姉さんの顔を立てつつ仲良くしてほしいものである。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(人゚∀゚*)
お転婆ハイネスにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[ ハイネスとは… ]
| 2012/07/13 21:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
No title
ハイネスちゃん、プリティ!!
アンヘルちゃん、ソロモンくん、どの子にも癒されますね~(^O^)
アンヘルちゃんのフォトコンおめでとうございます~
最高の笑顔 天使の笑顔ですね!
【2012/07/13 22:06】 URL | レオン #- [ 編集]

レオンさんへ
ありがとうございます!
ハイネスが来たことで、アンヘルやソロモンの良い所を改めて知ることができました♪
我が家の子達みんなが私の癒しの存在です(o^―^o)
アンヘル、やってくれました!!( *´艸`)
天使の笑顔だなんて恐れ多いですよ~(笑)。
でも、とっても嬉しいです!ありがとうございました!!m(_ _)m
【2012/07/13 22:16】 URL | REX #- [ 編集]


デカニヘン…笑えますぅ♪ 今後の成長が楽しみですね… 
お顔も可愛いアイドル顔ですよね。一家に1人は、アイドルキャラは必要ですもんね…
これから、お外に出たら たくさんの楽しい事が待ってますね。 
おてんば炸裂!! それが許される妹よ~!4月3日バンザ~イ(笑)!
【2012/07/13 23:41】 URL | fumiyo #92eFZkuY [ 編集]

No title
デカニンヘン・・・。確かに。
うちもかなり成長してます。
元気だし可愛いので気にしてません♪
少し顔が大人っぽくなってきましたね
相変わらずそっくりです(^_^)
【2012/07/14 10:09】 URL | まーさ #- [ 編集]

fumiyoさんへ
同じくらいの月齢のカニンヘンの子犬がまだ2kgにも達してないのに、
ハイネスはもうすぐ3kgになっちゃいそうなんです(笑)。
太いわけじゃなくて、骨格がしっかりしてるんだと思います( *´艸`)
ハイネスは撮影には比較的協力的です♪
ただ、時々凄い変顔に…(=д= ;)
早く外に連れ出して、無尽蔵のエネルギーを発散させてあげたいです(苦笑)。
【2012/07/14 11:18】 URL | REX #- [ 編集]

まーささんへ
> デカニンヘン・・・。確かに。
> うちもかなり成長してます。
> 元気だし可愛いので気にしてません♪
> 少し顔が大人っぽくなってきましたね
> 相変わらずそっくりです(^_^)

フランちゃんもデカニンヘンですか!?
ハイネスは今日測ったら2.8kgでした(笑)。
でも、まーささんの仰るとおり、元気で可愛いなら何も気にしません( *´艸`)
顔が少し長くなってきました。
耳も少しずつ毛が長くなってきています♪
もっと小さい頃からフランちゃんと並んでいると
『どっち!?』ってわからないくらいそっくりな姉妹でした!
可愛い姉妹ですよね~(@^▽^@)
【2012/07/14 11:23】 URL | REX #- [ 編集]

No title
デカニヘン・・笑ってしまいました♪
それにしても・・ブリーダーさんの名前がなんだか運命的なものを感じますね♪
これからもかわいい姿をたくさんみせてくださいね♪
【2012/07/14 21:54】 URL | みおぴん #- [ 編集]

みおぴんさんへ
カニンヘンでも規定サイズより大きくなってしまう子がいるみたいです(笑)。
たぶん小さめのミニチュアダックスくらいになるのでは…と予測してます( *´艸`)

ブリーダーさんは横浜でトリミングサロンをやっている方で、そのお店の名前が『エンジェルドックス』なんです!紹介を受けてHPを見た時は本当にビックリでしたね♪『アンヘルじゃん!!』って(笑)。

小さい体ながら日々パワーアップしています(;^ω^)
可愛くて(親バカですいません!)、面白い姿を見せてくれる…はず!!?
【2012/07/14 22:05】 URL | REX #- [ 編集]

初めまして。
初めまして。ハイネスゴールドの事を検索していたらこちらのブログに辿り着きました。ハイネスはわたしが通っている乗馬クラブで元気に暮らしています。会員さんからはお嬢と呼ばれています。21歳と高齢ですが凛としていますよ。
【2017/05/08 22:09】 URL | かとこ #- [ 編集]

かとこさんへ
> 初めまして。ハイネスゴールドの事を検索していたらこちらのブログに辿り着きました。ハイネスはわたしが通っている乗馬クラブで元気に暮らしています。会員さんからはお嬢と呼ばれています。21歳と高齢ですが凛としていますよ。

初めまして!ハイネスゴールドの情報ありがとうございます!
ハイネスは私が学生時代に初めて担当した馬でした。
彼女自身もその頃は新馬で、悪戦苦闘しながらもお互いに切磋琢磨していました(苦笑)。
昨年競走馬のサイトで偶然ハイネスの所在地を知り、いつか会いに行きたいと思っています。彼女も21歳になったんですね!しかもお嬢と呼ばれているんですね!相変わらずプライドが高いお嬢さんなのかな?(笑)
ハイネスゴールドが元気なうちに絶対会いに行きます!
本当にありがとうございます!!
【2017/05/08 23:37】 URL | REX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anhighclopedia.blog.fc2.com/tb.php/24-e61260fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。