AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ソロモンとは…
resize10020.jpg
ソロモンとは、ゴールデンハムスターのオスである。

カラーはノーマル。とっとこハム太郎と同じなのだ♪

生年月日は2011年8月10日。飼い主と同じ獅子座!


resize10024.jpg
名前の由来は古代イスラエルの王・ソロモン。

『ソロモン』の語源はヘブライ語の『平和』である。

本家ソロモン王のように賢いかは謎…。


resize10018.jpg
飼い主が今までに飼ってきた総勢7匹のハムスター達のお里にあたる

ペットショップの閉店に伴い生後4ヶ月の時にやってきた。


resize10017.jpg
初日からアンヘルを睨みつけた大物…と思われたが、実はビビリだということが発覚。


resize10025.jpg
額の模様のせいで眉間に皺を寄せているように見られがち。


resize10026.jpg
しかも、とても渋い表情で食事する。

強面でムチムチしているため、ついたあだ名は『ダルマくん』or『親分』。


resize10019.jpg
今は亡き先輩ハムスター・ミーシャ(♂)とは良いコンビであった…(´;ω;`)ウッ。


resize10022.jpg
野生的だが、噛むことはない。でも、抱っこは苦手。でもでも、噛まない。

とっても良い子。


resize10027.jpg
お空の上の7匹の先輩達に見守られて、今日も元気に『こんちゃーっす☆』

先輩達に負けないくらい長生きしようね☆


ご訪問&閲覧ありがとうございました!m(_ _)m
イマドキ男子・ソロモンにポチッと

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[ ソロモンとは… ]
| 2012/07/12 20:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

ソロモン君は抱っこが苦手だったんですね。実は、うちもそうなんです… だから、お薬を塗るときに、暴れてしまうので、寝起きを狙います(笑)
ゴルは、大きいから飼うのは 敬遠しがちだけど、噛んだりする子は少ないような?久々の登場でも、なぜか貫禄あるんだなぁ~!
そのうち、大きな姉妹ちゃん達とのスリーショットを楽しみにしています。
【2012/07/13 00:08】 URL | fumiyo #92eFZkuY [ 編集]

No title
ソロモンくんかわいい・・♪
ハムスターだから小さいはずなのですが、いつもカピバラ位の大きさで想像してしまいます。

たぶん、REXさんの撮影技術とブログの紹介が上手なので存在感があるのだと思います。

犬と比べると寿命が短いのがつらいですが、
愛くるしさは半端ない感じがします。

私が子供のころにそう思ったように、
うちの娘たちも『ハムスター飼いたい』という日が来るかも?!

【2012/07/13 06:01】 URL | #- [ 編集]

ハムちゃんもいいですね・・・
ソロモン君、
抱っこが苦手なのに噛まないのですね。
やはりREX様の愛情が十分に通じているのでしょうね!
以前娘が飼っていた(実質の世話は私がしていましたが…)ジャンガリアンの空ちゃんを思い出しました。猫にも負けずに一緒に遊んでいましたが、時々噛まれたなぁ…甘噛みでしたが。
3年以上一緒に暮らした長生きさんでしたが、最後を看取ったときは号泣したのを覚えています。今では、先日亡くなった子犬ちゃんと並んで家のお墓でのんびりしていると思います。
【2012/07/13 09:06】 URL | Panda #- [ 編集]

fumiyoさんへ
抱っこしようとすると逃げます(苦笑)。
抱っこしてしまえば大人しいのですが、多分本音は『早く離せ~!』だと思います(´-∀-`;)
私もゴールデンハムスターって大きいし、噛まれたら怖い…と最初は思いましたが、実際に飼ってみると穏やかな子が多い気がしました。
ジャンガリアンは人に『慣れる』という感じでしたが、ゴールデンは人に『懐く』動物だと思います♪
もちろんジャンガリアンもゴールデンも大好きですが( *´艸`)

ソロモンは来月一歳になりますが、誰よりも貫禄があります(笑)。
アンヘル&ハイネスと仲良く3ショット…撮ってみたいです!
【2012/07/13 20:09】 URL | REX #- [ 編集]

みおぴんさんへ
お名前がなかったのですが、みおぴんさんですよね???
間違っていたらごめんなさい…m(_ _)m

ソロモンを可愛いと言ってくださり、ありがとうございます!
ソロモンは立派な体格をしています。
貫禄を出すために、いつもどアップで撮影するように心がけているんです( *´艸`)
ハムスターは2年くらいしか生きられませんが、愛情をかければそれだけ応えてくれる可愛い動物です♪
私が本格的に自分の力でお世話をした動物はハムスターでした。
それまでは親に頼ってばかりでしたから…(苦笑)。
娘さん達が『ハムスターを飼ってみたい!』って言ってくださったら私も嬉しいです!
【2012/07/13 20:16】 URL | REX #- [ 編集]

Pandaさんへ
ゴールデンハムスターはおっとりした子が多いと思います。
私が飼ってきた子の中で本気で噛んだ子はいません…多分(苦笑)。
ハムスターは小さいですが、可愛がればそれに応えてくれますよね♪
空ちゃんは長生きさんでしたね、きっと幸せなハム生だったのだと思います!(@^▽^@)
私もハムスター達が亡くなった時は毎回号泣してしまいます…。
体は小さいし、寿命も犬や猫に比べると圧倒的に短い生き物ですが、実は頭も良くて凄く魅力的な存在だと思います!
空ちゃん、クッキーちゃんの赤ちゃんと仲良く遊んでいるのでしょうね♪
【2012/07/13 20:23】 URL | REX #- [ 編集]

No title
ソロモンくん、イケメンですね!
我が家にもゴールデンハムのむーちゃんメスが居ます。
ディーンが来てから痩せて来たような・・
おデブりんだったんで、ちょうどいいのかも(^_^;)
【2012/07/13 21:59】 URL | レオン #- [ 編集]

レオンさんへ
イケメンですか!?ありがとうございます!(≧▽≦)
ソロモンも喜びます♪
レオンさんもハムちゃんを飼っておられるのですね!!
あらら・・ディーン君が来てから痩せてしまったんですか?v-356
我が家でも、アンヘルをお迎えした時に飼っていたハムスターが
元気をなくしてしまい、とても心配したことがありました。
でも、しばらくしたら元通りになったので、きっとむーちゃんも大丈夫ですよ!
【2012/07/13 22:08】 URL | REX #- [ 編集]

No title
たびたび失礼します♪
無記名の投稿は私です♪
なんで消えちゃったんだろう?
すみません・・

でもわかって戴けてうれしかったです♪
【2012/07/14 08:58】 URL | みおぴん #- [ 編集]

みおぴんさんへ
良かった!やっぱりみおぴんさんでしたか(@^▽^@)
コメントを読ませていただいてすぐにわかりましたよ~(o´▽`o)
【2012/07/14 11:12】 URL | REX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anhighclopedia.blog.fc2.com/tb.php/23-ab5a363e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





