AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アンヘル(ANGEL)とは…
resize10004.jpg
アンヘルとは、ウェルシュコーギー・カーディガンのメスである。

よく言われてしまうが、コーギーとハスキーのMixではない…orz

生年月日は2006年11月10日。三重県四日市市の
MIE DOGさんの出身。

名前の由来はロックヴォーカリスト・氷室京介さんのソロデビュー曲『ANGEL』。

ただし読みは英語読みの『エンジェル』ではなくスペイン語読みの『アンヘル』。

飼い主がプレイしていたゲーム『DRAG-ON DRAGOON(ドラッグオンドラグーン)』

に登場するメスのドラゴンの名だったりする。


D1000173.jpg
お迎えは2007年1月28日。

会いに行ったその日に連れて帰ってきてしまった(苦笑)。


87daef42_641.jpg
ブリーダーさん宅ではブルブル震えていかにもビビリだったアンヘル。

しかし、帰りの車中ではリラックスして何も手がかからなかった。

家に着いてからも家族には愛想よく不思議と馴染んでいた。

『来るべくして来た』と言う言葉がしっくりくる。


D1000089.jpg
体質が弱かったのか、しばらくは病院にお世話になる日が続いた。

そのため、一度くらいは出産を経験させたいと思っていたものの断念し、

初ヒート後すぐに避妊…。


resize10014.jpg
イタズラは小さい頃から大好き。


resize10015.jpg
盗みにかけては神業的なスピードの持ち主である!


resize10016.jpg
飼い主家族と旅をするのが年中行事。

東は群馬県の浅間山、西は滋賀県の長浜市。結構な遠出をしている。


resize10009.jpg
山梨県は出現率高し!!


resize10003.jpg
飼い主の趣味につきあって、歴史的建造物や神社仏閣に行く事が多い。


resize10005.jpg
飼い主は勝手に『歴女犬』と呼んでいる…。


resize10006.jpg
昨年は念願の?関ヶ原デビュー♪


resize10008.jpg
好きなものはボール、牛乳。嫌いなもの、怖いものは結構ある。

ブログ犬として致命的な欠点はカメラ嫌いであること!


resize10012.jpg
ご機嫌だとちょっとおかしなコーギー・スマイルを見せてくれる。

アンヘル『にゃは~♪( *´∀`)』


Miss Blue Ⅱ背景有のコピー
ハムちゃんズと共にノーギャラで飼い主の絵のモデルを務めることもある。


resize10013.jpg
近頃家にやってきた妹分に強い所を見せつけようと奮闘中!!


resize10011.jpg
頭は良い(狡賢い?)し、空気も読める。シリアスもギャグもOKな自慢の相棒。

まだ珍しい犬種だけど、珍しい毛色だけど…

それだけじゃなくてアンヘルじゃなきゃ選ばなかった。

やっぱりアンヘルが一番!!!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(人'▽`)
自慢の相棒アンヘルにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[ アンヘルとは… ]
| 2012/07/11 21:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
アンヘル特集?
うぎゃ~ アンヘル満載で喜びのあまり倒れそうです(笑)
アンヘル、可愛さが炸裂してます!
やっぱり耳が大きいなぁ~ 子犬のころの表情や寝相やらクッキーに似ています。
ほんとに血縁関係はないのでしょうか?
我家のアンヘル♂も順調に成長中です!
目指せ本家!!(我家で飼うことが決まったわけではないのですが…)
【2012/07/11 22:20】 URL | Panda #- [ 編集]

Pandaさんへ
喜んでいただけて嬉しいです( *´艸`)
子犬の頃は『老け顔』とか言われていましたが、今になって見るとやはり幼いな~と思います(笑)。
コーギーの子犬の頃は体が小さい分大きな耳が引き立って可愛いですよね♪
MIEDOGさんのHPによると、クッキーちゃんの父方の曾曾祖父にあたる犬がアンヘルのお父さんのようです。
…遠いけど、親戚には間違いないですよね!(;^ω^)
アンヘル君の成長、楽しみです!Pandaさんのお家の子になったら嬉しくなっちゃいます(o-艸-o)
ウチの子じゃないのにすいません(´-∀-`;)
【2012/07/11 22:41】 URL | REX #- [ 編集]


アンヘルちゃんの、にゃは~♪スマイル、最近 暑いので登場されない被り物シリーズ、へそ天 好きです!面白キャラばかりではなく、歴女犬として、凄いところも行ってて、羨ましいなぁ…といつも思っています。
やはり、運命的な出逢いって あるのでしょうね。直感で、この子だ!って惹かれる時が…。
これからも、素敵なお姉ちゃんぶりを楽しみにしていますね!!
【2012/07/12 00:26】 URL | fumiyo #92eFZkuY [ 編集]

No title
おはようございます♪
アンヘルちゃんとも運命的な出会いがあったのですね♪
なるとはペットショップからお迎えしましたが、お父さんやお祖父ちゃん、お祖母ちゃんがMIE DOGさん出身です。

小さなころからのアンヘルちゃんの様子がよくわかってとても楽しかったです。

アンヘルちゃんも旅行好き・・とのことなので、
出先でばったり遭遇・・なんてことがあるかもしれないですね♪

【2012/07/12 06:08】 URL | みおぴん #- [ 編集]

No title
はじめまして。
アンヘルちゃんの笑顔、めっちゃかわいいです~。
MIE DOGさんのフォトコンの写真も見てました。
まだ、REXさんとアンヘルちゃんを知らない時でした。
カーディガンのカラーも色々あるんですね。

我が家の子は、6か月の男の子ディーンといいます。
この子と出会うまでは、コーギーが2種類いることも
知らなかったです。

また おじゃまします~e-257
【2012/07/12 14:52】 URL | レオン #- [ 編集]

fumiyoさんへ
ありがとうございます!(@^▽^@)
ボチボチ新しい被り物を買いたいのですが・・・(笑)。
私もアンヘルが来るまでは、こんなに一緒に色んな所に出かけるとは思っていなかったです!
今ではアンヘルありきで出かける先も考えてます( *´艸`)

実はブリーダーさんのHPで見て、まだまだ赤ちゃんの頃から気にしてました。
耳が立った頃に『この子にする!!』と言って、お迎えに行きました(笑)。
人でも動物でも、縁あって関わりを持つと思います。
今後は立派な姉として、得意のお笑い路線もハイネスに教えてあげてほしいですね♪
【2012/07/12 19:09】 URL | REX #- [ 編集]

みおぴんさんへ
アンヘルはMIEDOGさんで初めて生まれたブルーマールなんだそうです♪
凄く良いタイミングで生まれてきてくれました( *´艸`)
なると君にもMIEDOGさんの血が流れているんですね!!
日本にいるカーディガンはほとんどが親戚さんなのかもしれませんね♪

アンヘルが小さい頃から写真を並べてみると、変わらないようでしっかり成長していると改めて思いました(笑)。

私もいつかみおぴんさんとなると君にお会いできたらいいな~と思います!
【2012/07/12 19:18】 URL | REX #- [ 編集]

レオンさんへ
はじめまして!このブログを見ていただきありがとうございます!!

アンヘルの笑顔、ちょっと変ですが癒されます(笑)。
カーディガンはたくさんのカラーがありますよね。
同じカラーでも、模様の出方が違ったりしてとても面白いです♪
ディーン君は6ヶ月なんですか!
フォトコンテストの写真、とっても可愛いですね( *´艸`)
これからどんな風に成長していくのか、とても楽しみですね~(@^▽^@)

コーギーというと、ペンブロークの方を思い浮かべる方が多いですよね。
私の周りも知らない方が多いです。カーディガンももっと知名度が上がればいいのに…と思います(´-∀-`;)

また遊びにいらしてくださいね!m(_ _)m
【2012/07/12 19:32】 URL | REX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anhighclopedia.blog.fc2.com/tb.php/22-bd36232e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





