AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
一緒にシャンプー ⇒ 一緒に診察 ⇒ 一緒に飲み薬←イマココ。
1211011.jpg
今日はアンヘルとハイネスのシャンプーDay。
最近アンヘルが耳を痒がっていて、耳の中を見たら今までになく汚い!!(>ω<ノ)ノ
しかも、耳掃除しようとすると皮膚が乾燥している感じ・・・。
気になるので、ついでに診ていただきました。


1211012.jpg
大方の予想通り、アレルギーらしい・・・。
耳だけでなく、顔、足にまで症状がっ!!
とりあえず薬を飲んで一週間様子を見ることに・・・。
そんなこんなで、今回アンヘルはシャンプーではなく薬浴に変更。
最近河川敷に行くことが多いから、花粉とかに反応してるのかもしれません。(´;ω;`)


1211013.jpg
まあ、当のアンヘルは元気一杯なんですけどね~。(-ω-;)


1211014.jpg
短い足を一生懸命伸ばして掻いているのですが、あんまり触らないでほしい・・・。
馬術競技などで、音に敏感な馬が耳にはめる『イヤーネット』って言う
アイテム(競走馬が被るメンコの耳だけバージョンみたいなもの)があるんですが、
それをはめてしまいたいくらいです(苦笑)。
でも、さすがのアンヘルのデカ耳でも馬耳のサイズには敵わないなぁ。(;´・ω・)


1211015.jpg
一方、やや軟便気味なところがあるハイネス。
一緒に診ていただいたら・・・菌がいた!(ノ)゚Д゚(ヽ)
こっちも飲み薬をもらいました(苦笑)。

アンヘルもハイネスも元気にしていますが、とにかく早く良くなってほしいですね。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!
悪いの悪いの飛んでけーーー!!!(*゚ロ゚)
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[ アンヘル ]
| 2012/11/01 21:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

ありゃりゃ。。。
アンヘルちゃんアレルギーが出ちゃったんだ(╥Д╥ )
痒いよね(′︿‵。)
最近、やたらとひなたがゆめの耳を舐めるので気になるのですが症状は出てないんですよね。。。

あちゃっ!
ハイたん虫さん飼ってたのぉ⁇
ひなたも最初苦労した事を思い出しました^^;

アンハイちゃん早く良くなると良いですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
【2012/11/01 23:06】 URL | パーディ #- [ 編集]


アンヘル!カユカユになったのね><
痒いけど我慢だよ~、代わりにスリッパあげるから!w
アレルギーの原因は何だろうね?
もしかしてスリッパって事は・・・w

ハイたんも><
早く元気モリモリうんpに戻ると良いね~
【2012/11/02 00:41】 URL | 鵜野讃良 #- [ 編集]

パーディさんへ
ここ最近急に耳の中が赤くなっちゃって・・・(つд⊂)
相変わらず気にしてますが、薬浴と薬のおかげか綺麗になりました♪
大きい耳なので、花粉がたくさん入っちゃったのかな???
ゆめちゃんも気をつけてくださいね!(´;ω;`)

ハイネスの方は薬が効いてきて、かなり良いウンPが出るようになりました( *´艸`)
【2012/11/02 22:14】 URL | REX #- [ 編集]

鵜野讃良さんへ
アンヘル『ウマウマくれたら我慢してあげる♪(・∀・)ウフ』
スリッパアレルギーならありがたいですが(笑)、
ハイネスアレルギーとかだったら困りますよ~(´;д;`)

ハイネスの方はもうかなり良くなってきました♪
【2012/11/02 22:16】 URL | REX #- [ 編集]


あんへるちゃん、お耳かゆかゆがはやくなくなりますように。
最近は人間も犬もアレルギーが増えてますよね。

うふふ・・スリッパアレルギーあったらおもしろい(笑)
【2012/11/03 18:07】 URL | みおぴん #- [ 編集]

みおぴんさんへ
ありがとうございます!
耳の中の赤みはだいぶ引いてきたようです。
食品アレルギーで色々規制されちゃうと、犬も人間も可哀想ですよね(。>д<。)

アンヘルはスリッパ泥棒の常習犯なので、スリッパアレルギーになったら諦めてくれるかも(笑)。
【2012/11/03 23:13】 URL | REX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://anhighclopedia.blog.fc2.com/tb.php/138-c61cd342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





