AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
遠州の小京都・森町の神社仏閣・その2~小國神社~ 
大洞院の次に訪れたのは、このブログにも何回か登場している、小國神社


14092716.jpg
もう夕方近くになっていたためか、だいぶ参拝客も減っていたように思います。
最近ご無沙汰だったので、参拝できて嬉しい!


14092717.jpg
新東名が開通してから参拝客がかなり増えました。
そのためか、ちょっと来なかった間に境内が整えられていて驚きました。


14092718.jpg
以前はこんな看板なかったよな~(´・ω・`)


14092719.jpg
以前はこんなに綺麗になってなかったよーな…(´・ω・`)


14092720.jpg
そんなことより、本殿に行って拝みます!
みんなで母の健康のことを主にお願いしてきました。
思いが通じてか、おみくじの健康の部分は良好!
しかも何故か3人仲良く中吉…(苦笑)。

で、来月3人で遠出する予定があるので旅行の部分に注目。
私→交通事故に注意。急がずに。
義兄→何をしても楽しい旅になる!
姉→よくない。中止した方が良い。
エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ


3人の平均を取れば良いのかもしれませんが、
やはり気になるので、ジャンケンをして勝った私が代表でもう一度お参り。
安全で楽しい旅が出来ますように!( ゚∀゚ノノ゙
そうしたら大吉゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
どうやら来月の旅は良いものになりそうです。
(帰りが時間かかりそう…と大国主様は言っておられましたが(;^ω^))


14092721.jpg
次に社務所の裏側にある、ひょうの木を見に行ってみました。
様々な縁を結ぶとのことで、今話題なんです。


14092722.jpg
大きな木というのは、近づくだけ、触れるだけでパワーを感じる…気がしません?
ちなみに、この木の実を拾って持っていると良いらしいのです。
今回は残念ながら見つからなかったのですが…(´・ω・`)
今度は台風の後に行こうかな(ボソッ)


14092723.jpg
何気に一番おっ?ってなったのはこの橋。
カラフルなタイルのように見えるのは、森山焼の器なんです。
昨年出来たようなので、知らないわけだ…(苦笑)。


14092724.jpg
鳥居の横にある、ことまち横町でソフトクリームを買って今回の参拝ドライブは終了!
手前が豆腐、奥左は玄米茶、奥右は煎茶です。
お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
小國神社は午後の方が空いてるようです☆
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
[ かいぬしのたび(神社仏閣) ]
| 2014/09/28 12:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
遠州の小京都・森町の神社仏閣・その1~森の石松のお墓&大洞院~
先週から耳の調子が悪いな~と思ったけれど放っておいたら今週に入って悪化。
病院に行ってみたらメニエール病に片足を突っ込んだような状態に陥っていました!Σ(;゚ω゚)
幸い軽度のものだったのですぐに聴力は復活。…あービックリした。(´-∀-`;)ゞ
で、安心してたら今度は母が体調を崩して大騒ぎ!(ノ)゚Д゚(ヽ)
3日間の入院で元気に帰ってきてくれましたが、もー本当にビックリでした。orz

今日はちょっと落ち着いたので、またまた姉夫婦に便乗して遠州の小京都こと森町まで行ってきました!


1409271.jpg
まずは大洞院(だいとういん)。
こちらには、清水次郎長の子分として有名な森の石松のお墓があります。


1409272.jpg
何故このように墓石を厳重に囲っているかと言うと、森の石松の墓石の欠片を持っていると
商運や勝負運が強くなるとの噂が広がって、削っていく人が後をたたなかったからだとか!


1409273.jpg
では、本堂を目指します。赤い太鼓橋を渡ります!


1409274.jpg
ちょっとくたびれた感じ(?)の手水舎の龍(笑)。
ここで手と口を清めます。


1409275.jpg
おお!雰囲気がある!!(*'∀'人)
こちらが山門跡になります。


1409276.jpg
モミジがたくさんあるので、11月頃には鮮やかな赤に染まっていそうですね。


1409277.jpg
石塔。


1409278.jpg
お掃除しているお地蔵さんがとても可愛いですね。( *´艸`)


1409279.jpg
法堂。住職さんのお話だと、山の中だから暗くなるのも早いとのこと。
この時まだ午後3時頃でしたが、既に薄暗くなってきました。


14092710.jpg
龍がいました!


14092711.jpg
これは世継の木と呼ばれている木です。


14092712.jpg
鐘の前には清水次郎長親分と森の石松の姿が(笑)。


14092713.jpg
駐車場まで戻る際に立ち寄った鎮守堂。
馬頭観音を祀っているためか、馬の絵が奉納されていました。

この大洞院は大きなお寺ではありませんが、とても綺麗で良い雰囲気のあるお寺でした。


14092714.jpg
こちらが大洞院の御朱印です!


14092715.jpg
撮影協力・アンヘル。
ガヤ担当?ハイネスでした!(*ノ∀゚*)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`)
次は小国神社編!
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
[ かいぬしのたび(神社仏閣) ]
| 2014/09/27 22:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
コーギー界の○○さん。(ファンの皆様ごめんなさい)
久々に生体販売しているペットショップを覗く機会があったので、ハムスターのいる所へ。


1409221.jpg
お客さんの方を向いて立ちながら爆睡している超大物ジャンガリアンがいました(笑)。
ゴルハムも小さい子がいて、どの子も連れて帰りたくなっちゃいますね~。
でも、もう飼えないからハムちゃん売り場は目に毒です。(´・ω・`)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚


さて、本題。
アンヘルは家の中でボールを追いかけるのが大好き。


1409222.jpg
口にボールをくわえつつ、短い前足でキジさんをキープ。まさに鉄壁!
さすがコーギー界のノイアーさん!!!
※ノイアーさんはドイツ代表のGKです(笑)。


1409223.jpg
アンヘル『イケメン大事!!!』
※ウシダサンは内田篤人選手です(笑)。


1409224.jpg
コーギー界のノイアーさん、カメラ壊れるっ!!∑( ゚Д゚)


1409225.jpg
その後、ダックス界の名馬(?)ハイネス卿と併せ馬ならぬ併せ犬してましたw


1409226.jpg
それは(ヾノ・ω・`)ナイナイナイスネイチャ



ご訪問&閲覧ありがとうございました!
待望の食欲の秋!じゃなくてスポーツの秋到来!!?
ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2014/09/23 13:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
伊勢原の神社仏閣巡り・その6~初めての四拍手( ゚∀゚ノノ゙~
伊勢原市の神社仏閣巡りのラストを飾るのは…
伊勢原市ではなく、秦野市にある
出雲大社相模分祠です!


14091361.jpg
『関東のいづもさん』と親しまれているこちらの神社。
立派な鳥居です!


14091362.jpg
手水舎の龍。愛嬌のあるお顔ですね♪


14091363.jpg
出雲大社と言えば、『二礼、四拍手、一礼』。
いつもは二礼二拍手一礼なので、慣れない感じ(苦笑)。


14091364.jpg
境内に不思議な小路が…。


14091365.jpg
10月…全国から神様が出雲に集う神在月。
その時に出雲にいらした神様方を出雲大社までご案内する役目を司る龍蛇神が祀られています。


14091366.jpg
綺麗な水が湧き出ていました!


14091367.jpg
龍蛇神の社へ続く道は雰囲気満点です。
私以外はここで蚊に刺されたようなんですが…(;^ω^)


14091368.jpg
出雲大社相模分祠の御朱印。
それから、私の知らぬ間にお義兄さんが買ってきてくれた縁むすびの糸です!(´>∀<`)ゝ

今回は一日に五社と一寺を回るという充実した旅となりました。
訪れた神社仏閣やお店の方々がどなたも優しく、丁寧に接してくださり、
とっても気持ちの良い旅でもありました。伊勢原市って素晴らしい!☆☆☆
そして何より、私の希望に応えて伊勢原まで連れて行ってくれた姉夫婦に感謝感謝です(人'▽`)☆

えー…実は来月にも3人で出かける予定です(笑)。
元々姉夫婦が計画していた旅に私がくっついていく形になりますが、
次回は心強い事に私の愛車が一緒に来てくれます( *´艸`)
かなりの長丁場になりそうですが、頑張ってきます!!!(`・д・´)ノ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
次回からはアンハイのターンだよ?
ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ かいぬしのたび(神社仏閣) ]
| 2014/09/20 20:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
伊勢原の神社仏閣巡り・その5~伊勢原に伊勢がつくのは伊勢からあの女神様が来たからですっ(`・ω・´)~
今回訪れた伊勢原市。
伊勢原伊勢原…ん?伊勢?
そう!地名に伊勢がつくってことは、あの御方が関わっているのです!!


14091355.jpg
やって来たのは、
伊勢原大神宮
伊勢原の基礎となった地を開墾した人が伊勢の出身で、
開拓地の鎮守として故郷の神様を勧請したことから『伊勢原』の地名がついたんだとか。
伊勢の神様と言えば…もうおわかりですね( *´艸`)

14091356.jpg
手水舎の龍が愉快な手つきで出迎えてくれました(笑)。


14091357.jpg
伊勢神宮と同じように、こちらにも内宮と外宮があります。
左側が内宮、右側が外宮です。


14091358.jpg
まずは外宮から。豊受姫大神がいらっしゃいます。


14091359.jpg
そして内宮。こちらにはもちろん天照大御神がいらっしゃいます!
昨年末に伊勢に行って、今年7月に伊勢山に行って、今回伊勢原に来て…
私の御朱印帳の天照率が凄くなってきました(笑)。
そもそも今の御朱印も東京大神宮のものだしw


14091360.jpg
こちらが御朱印です。
余談ですが、おみくじを引こうと思ったら棒が全然出てこなくて巫女さんに笑われました(;^ω^)ゞ
えっ?おみくじの結果?…小吉ですが、何か?(大山では大吉が出たからOKです!)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
やはり天照がいる所は格別なり☆
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
[ かいぬしのたび(神社仏閣) ]
| 2014/09/19 18:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
伊勢原の神社仏閣巡り・その4~子宝祈願の神社&たくさん歩いてアイスが(゚д゚)ウマー~
大山を無事に下り、次に向かったのは…


14091346.jpg
子宝に恵まれるという、比比多神社。
因みに最初に参拝したのも比々多神社でしたが『ひびた』と読み、
こちらは『ひひた』と読みます!


14091347.jpg
小さいのですが、雰囲気のある落ち着いた境内です。
写真を撮るのを忘れていたのですが(汗)、拝殿の柱が明らかに細くなっていました。
これは、参拝者が子宝を授かる事や、安産を祈願して削って持ち帰ったからだとか!
左側の柱を触ると男の子、右側の柱に触ると女の子を授かる事ができるんだそうですよ~♪


14091348.jpg
大きな梛の木。女梛です。


14091349.jpg
こちらが御朱印。


14091350.jpg
駐車場の向こう側をズームイン。
彼岸花が咲き乱れていました。秋ですねぇ。

その後は、ジェラートを食べに行きましたっ!!!


14091351.jpg
石田牧場のジェラート屋『めぐり』さん。
その名の通り、牧場に併設されたジェラート屋さんです。


14091352.jpg
ミルクはもちろん自家製。
地元農家の野菜や果物を使ったジェラートがたくさんあります!
左:巨峰&梨、真ん中:ミルク&きなこ、右:ミルク&青みかん。
季節ごとにメニューが変わるので、種類がたくさん!!
ミルクは濃厚で甘く、果物系のジェラートは爽やかでした♪


14091353.jpg
こちらが石田牧場さん。


14091354.jpg
牛さん達、美味しいミルクをありがとう!ご馳走様でした。(=´∀`人☆


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
そういえば今回行ったのは何て地名だったかな?
次回はあの女神様の所へ!(d゚ω゚d)
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
[ かいぬしのたび(神社仏閣) ]
| 2014/09/18 18:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
伊勢原の神社仏閣巡り・その3~女坂のくせに女らしくない!~
大山阿夫利神社の下社を参拝後、今度は自分達の足で山を下って行くことに。
お団子食べて、さあ行くか!と進むと…


14091330.jpg
石段を見下ろした瞬間心が折れた。
ナニコレ!?何この角度!(# ゚Д゚)ノシ


14091331.jpg
まあ、折角だから行きますかね。
七不思議があると言う女坂(これが女???)を進みます!
私達は上から下っていくので、七不思議を逆から探していく形になります。


14091332.jpg
青紅葉が綺麗だなぁ…(*'ω`*)


14091333.jpg
まずは『眼形石』。眼病に効くとか。


14091334.jpg
続いて『潮音洞』。近づいて耳を澄ますと潮騒が聞こえるとか。
聞こえませんでした!


14091335.jpg
『無明橋』。ここを渡っている最中に喋ると橋から落ちたり、忘れ物や落し物をしてしまうとか。
ここが一番怖い。


14091336.jpg
七不思議を見つけながら、そしてキツイ石段にヒーヒー言いながら山を下っていくと
大山寺に到着!由緒ある立派なお寺です。


14091337.jpg
おおっと!かわらけ投げだー♪(*'∀'人)
かわらけを見たら投げずにはいられない姉が挑戦!!
…が、惜しくも福輪には入りませんでした。(-´ω`-)


14091338.jpg
屋根の所に立派な龍がいました。


14091339.jpg
こちらが大山寺でいただいた御朱印。
お寺の方はとっても優しく丁寧に応対してくださりました!
ちなみに紅葉の季節は物凄く混むそうです。


14091340.jpg
本堂からこの階段を下って、再び山を下ります…。


14091341.jpg
七不思議探しを再開。
これは『逆さ菩提樹』。上に行くほど幹が太くなっており、
まるで逆さまに生えているかのように見えることからこの名がついたとか。
(どうしよう。普通の木に見える)


14091342.jpg
『爪切り地蔵』。あの弘法大師が一晩で爪のみで彫ったと言うお地蔵様です!
絶対ウソだね。さすが弘法大師!!!


14091343.jpg
『子育て地蔵』。このお地蔵様に祈ると子供がすくすくと丈夫に育つそうです。


14091344.jpg
『弘法の水』。弘法大師が杖で岩を叩いたら湧き出てきたとか。
水の量は常に変わらないんだそうですよ。
これで女坂の七不思議コンプリート!


14091345.jpg
今来た道をここから登っていくんですね~。
左が七不思議のある女坂。
右はとんでもない角度の石段がある男坂だそうです(汗)。

大山は清々しい空気に満ちていました。
とっても疲れましたが。
…今度は本社まで行こうね、きぶゴン。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
次は~゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~!?
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
[ かいぬしのたび(神社仏閣) ]
| 2014/09/17 18:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
伊勢原の神社仏閣巡り・その2~本人降臨だおw(`^ω^´)~
伊勢原の神社仏閣巡り、メインイベントの大山阿夫利神社(下社)編です!
ケーブルカーから降りて、いざ下社を目指します。

14091315.jpg
山だけに、熊も出るんですね(((;゚д゚)))
ま、いざとなったらきぶゴンに任せるから良いとしてw


14091316.jpg
貴船神社の参道は圧巻だよねー。(^ω^)


14091317.jpg
ふと下を見たら、鹿がいた!どうやらこちらで飼育されているようです。


14091318.jpg
一頭しか姿が見えなかったのですが、近づいてきてくれて可愛かったです♪
食べ物は持ってないので申し訳ない気持ちになりました。(´・ω・`)


14091319.jpg
居並ぶ売店の中に可笑しな暖簾が…。
ルーメソだって!? ※ラーメンです。


14091320.jpg
この階段を上ると、いよいよ下社です。


14091322.jpg
大山獅子。なんだか可愛い。


14091323.jpg
関東総鎮護・大山阿夫利神社下社です。
こちらの左側に登拝門があり、標高1,254mの山頂にある本社へと繋がっています。
脚部不安を抱えたメンバーが集う私達には無理でしたので、今回は断念(苦笑)。

この大山阿夫利神社の御祭神は、
大山祗大神(おおやまつみのおおかみ)…山の神、水の神にして産業・海運の神。
                          富士山の御祭神で、静岡でもお馴染みの木花咲耶姫の父君。
高龗神(たかおかみのかみ)…祈雨、止雨を司る龍神。貴船神社の御祭神としても有名。だおw
大雷神(おおいかずちのかみ)…雷の神様。火災・盗難除けの神。

ん?タカオカミノカミ?
そうです!きぶゴンもこちらの祭神様のお一人なのです!!(∩´∀`)∩


14091324.jpg
下社拝殿の地下から湧き出る御神水を守る龍神・高龗神。
名水のある所、高龗神あり…ってことでしょうか。
この御水は社務所で売っているペットボトルに汲んで持ち帰ることもできます。


14091325.jpg
※同一龍神様です。


14091326.jpg
雲がなかったらもっと遠くまで見えたのでしょうが…それでも絶景!


14091327.jpg
さすが関東総鎮護。清々しい空気に満ちていました。
体調を整えて、いつか山頂の本社まで行ってみたいと思います!


14091328.jpg
こちらが大山阿夫利神社(下社)の御朱印。
上に乗っているのは、龍神様の御守。
そして、御神水です。
(オマケ…きぶゴン)


14091329.jpg
売店でお団子を食べて休憩。
この後、結構大変な思いをすることをこの時の私達には知る由もなかった…。(;-`ω´-)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
次回、やっぱり山は大変だよねっっ(汗)な展開に!?
きぶゴン高龗神様にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[ かいぬしのたび(神社仏閣) ]
| 2014/09/16 18:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
伊勢原の神社仏閣巡り・その1~まだまだ序章だおw(`^ω^´)~
既に皆様もご存知かと思いますが、私は神社仏閣巡りが大好きです。
が、そういう所は犬連れだとなかなか行きにくい所でもあります。
前から行ってみたい神社があって、それを聞いた姉が一緒に行ってくれると言ったので、
9月13日の土曜日、姉夫婦と一緒にお隣の神奈川県は伊勢原市まで行ってきました!


1409131.jpg
まずは、
三宮比々多神社へ。


1409132.jpg
お手水で手と口を清めます。


1409133.jpg
こちらが御由緒。


1409134.jpg
まだ朝も早めの時間帯で、神社の方が掃除などしていらっしゃいました。
小さいのですが、綺麗で落ち着いた雰囲気の神社です。

御朱印を書いていただく間に、近くに古墳があるとのことだったので行ってみることに。


1409135.jpg
森みたいな所に入って行くと、十二支の像が!
実は、先ほどの本殿の写真…前の方に一対の馬の像があるのです。
その年の動物の像を本殿の前に飾っているようですね。
どの動物も造りがしっかりしていてカッコ可愛い!


1409136.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、石が並んでいます。
ストーンサークルみたいなものでしょうか?
他にも古墳があったのですが、写真を撮り忘れてしまった…(。-`ω´-)
これらは東名高速道路を建設する際に出土したものらしく、この地に移動させたとか。


1409137.jpg
その後、神社の方にお茶をご馳走になり、そうしている間に書きあがった御朱印!
こちらの方々は皆様すごーく丁寧に応対してくださりました。
気持ちの良いスタートを切らせていただいたなぁと思いましたね。(@^▽^@)♪

そして、次は今回のメインイベント!大山阿夫利神社へ向かいました!!
最初に言わせていただきます。今回は、下社だけ参拝してきました(苦笑)。

到着したら、市営の駐車場はまだ朝の9時前だと言うのにいっぱい!
私達は何とかタイミング良くすんなりと駐車できましたが…。

1409138.jpg
この大山はハイキングをする方が多いのですね。登山スタイルの方がたくさんいました!!
で、ケーブルカーに乗るのですが、そこまで参道を歩きます。
階段を上っていくのですがね…何気に疲れます(苦笑)。


1409139.jpg
15分くらい?歩いてケーブルカーの駅に到着~!


14091310.jpg
かなりの角度です!!


14091311.jpg
結構上まで来たなぁ…。


14091312.jpg
この地点で海抜678mです!


14091313.jpg
高いねー、絶景だねーなんて言いながら記念撮影される龍神様w
大山阿夫利神社はきぶゴンにも関係があるのです。


14091314.jpg
乗ってきたケーブルカーが戻って行くのを見送りつつ、いざ下社へ!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
次回、俺様大活躍だおwwwwww(`^ω^´)
本当!?きぶゴンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
[ かいぬしのたび(神社仏閣) ]
| 2014/09/15 12:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
秋なのに恐怖体験!?&予告w
体調を崩したり色々あってまたまたサボってしまいました・・・(´・ω・`)
もちろんアンヘルやハイネスは元気で賑やかですが(笑)。

そんなアンハイ(と言うかアンヘル)がした恐怖?体験ですw


1409101.jpg
ある夜のこと・・・突然唸りだしたアンヘル。
視線の先には怪しげに光る双眸!!!オバケ!?(゚Д゚ノ)ノ


1409102.jpg
警戒しながらも自分で撃退する気はさらさらないアンヘル。
しかし、オバケ?をよく見てみると・・・?


1409103.png
正体は、タオルを巻きつけたまま徘徊していたハイネスだったようです。


1409104.jpg
内心は結構ビビッていたアンヘル姉さんである。


1409105.jpg
その後、珍しくくっついて寝ていました(笑)。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

さて、次回からは飼い主の旅日記をUPしたいと思います!

wVfhJsnUoV_jrXD1410678472_1410678922.jpg
きぶゴンことタカオカミノカミ(高龗神)様って名乗った方がいいんじゃ・・・(;^ω^)
何故きぶゴンが一緒にいるのか!?
それはこの方にも関係がある地だからなのですが・・・待て次回!!(`・ω・´)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(^ω^)
今回は(も!?)お留守番
アンハイにポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2014/09/14 16:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
今日から9月?なにそれこわい。
1409011.jpg
あっという間に9月ですね!
時の流れの速さに震撼しつつ、久々の記事UPですっ!!ヽ(* ゚Д゚)ノ


1409012.jpg
8月最後の日である昨日のこと。
アンヘルとハイネスを連れて、近所の洞慶院まで行ってきました。


1409013.jpg
アンヘルは見た目に反して軽快な足取り♪(・∀・)ウフフ


1409014.jpg
坂道も並んでグイグイ上ります。


1409015.jpg
一瞬ビックリしましたが、置物のウサギさんが!(∩´∀`)∩


1409016.jpg
ちょっと離れたらハイネスが凄い形相に(苦笑)。


1409017.jpg
若さ(と体の軽さ?)のおかげか、ハイネスがリード。
たっぷり歩いたせいか、2匹とも家でグッスリでした(笑)。

1409018.jpg
最近はこちらもだいぶ涼しい日が続いています。
皆様、体調を崩さないようお気をつけて!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
もうすぐG1シーズンの到来なのです♪
張り切るハイネスにポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2014/09/01 19:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





