AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雨中のドライブ!
お盆休み二日目。
今日は恒例の犬連れドライブです!

長野県のビーナスラインを走破してこようと思っていたのですが、
静岡を出発した段階で天気が怪しい…。(;-`ω´-)
とりあえず諏訪へ向かうことになりました。


1408141.jpg
諏訪大社 下社春宮。かなり雨が降っていました(苦笑)。
アンハイは車で待機。交代で参拝することにしました。
が、そもそもこちらは犬連れNGなのでご注意を!


1408142.jpg
立派な狛犬が迎えてくれます。


1408143.jpg
神楽殿。


1408144.jpg
拝殿。

こちらの春宮では、毎年1月15日に『筒粥神事』が行われます。
米と小豆と葦の筒を大釜に入れて一晩中粥を炊き、
15日未明に筒を割り中の粥の状態で豊凶を占います。

『神占正に誤りなし』と言われるほど正確な占いで、
『ここ20年で最悪の結果。春は早めに訪れるが途中で予想外のことが起き、足をすくわれる相』
との結果が出た年があったのです。
その年とは・・・そう、2011年です。

以来、こちらの筒粥神事の結果は毎年気にしています。
今年は良い結果が出てホッとしたのを覚えています。


1408145.jpg
そして、諏訪大社と言えば御柱祭。
春宮一之御柱、とあります。大きいですね!!


1408146.jpg
車道の真ん中に見えるのは、下馬橋。

参拝を済ませて、天気がどうにも良くならないので、そのまま帰途につくことに。


1408147.jpg
途中、今年7月にオープンした、道の駅・富士川に寄ってみました。


1408148.jpg
屋根の上にしゃちほこが!


1408149.jpg
しゃちほこが乗っている塔のような部分は展望台になっています。
このような狭い螺旋階段をグルグル上ります。


14081410.jpg

14081411.jpg
展望台と言うか、窓から覗くだけの本当に狭い空間でした(苦笑)。


14081412.jpg
で、ここでは小雨だったので漸くアンハイの出番。
トイレ以外では雨で降ろせなかったので・・・。


14081413.jpg
アンヘルがやけに張り切っていますw


14081414.jpg
ハイネスはさっさと帰りたいようです。┐(´∀`)┌


14081415.jpg
晴れていれば、周辺の景色も見えて楽しかったと思うのですがね~。


14081416.jpg
アンヘル、とりあえずのクン活(笑)。


14081417.jpg
そして、いつものお約束。
泣きながら追いかけてくるハイネス。(´-∀-`;)


14081418.jpg
外には『富士川龍門』と言うオブジェがありました。


14081419.jpg
本日の戦利品!
春宮の御朱印です。おみくじは小吉でした。

久しぶりに長時間運転したので首が痛くなりました。(ヽ´ω`)
秋頃に更なる長距離運転に挑戦するかもしれないので鍛えておかないと・・・


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
ぜひぜひポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2014/08/14 20:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
飼い主のゲキちゃん孝行。
お盆休み一日目。
家族に手伝ってもらって、亀のゲキちゃんのために水槽台を設置しました。


1408131.jpg
大きなゲキちゃん邸にはやはり大きな水槽台が必要でした。
これで掃除も随分やりやすくなりましたよ~♪ヽ(・∀・)ノ


1408132.jpg
実は今日まで家の中の小さめ水槽にいたゲキちゃん。
久々のマイホームでご機嫌に泳ぎ始めました!


1408133.jpg
嬉しそうです(笑)。


1408134.jpg
私とのつきあいは今年で22年になりますが、まだまだ元気なゲキちゃん。
小学生の時から家にいるゲキちゃんは特別な存在です。
だから、ゲキちゃん孝行が出来ると嬉しいんですよね♪
たくさん食べて、たくさん泳いで、長生きしてほしいものです!

あ、泳ぐと言えば・・・我が家の犬達の夏はどーなるのやら・・・


1408135.jpg
足を浸けるのは、まあまあ好きみたいですが・・・(苦笑)。


1408136.jpg
こっちはもっとダメダメな感じです。┐(´-д-`)┌


1408137.jpg
ここはゲキ先生のスパルタ水泳教室かな?(ΦωΦ)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
泳がなくても生きていけるのよっ!
カナヅチアンハイにポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ かめさん ]
| 2014/08/13 15:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
アンハイの団結力 ※ただし食べ物が関わった時のみ
暑い日が続いていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?(。・ω・)ノ

アンハイは『夏バテ?ナニソレ?(。・ω・)(・ω・。)ネー』って感じです(笑)。


1408021.jpg
で、食欲は旺盛な方の二匹。
ハイネスがドライフードの袋にアタックを始めると、アンヘルが後方待機!


1408022.jpg
アンヘル、動かざること山の如しフォーメーションで待っています(笑)。
が、ハイネスの力で敗れるほどやわな袋じゃございません。


1408023.jpg
飼い主にたかることに方針を変更したらしいアンハイ。


1408024.jpg
切り替えの早いこと…(;゚д゚)


1408025.jpg
シカ肉待機。


1408026.jpg
文字通りの肉食系女子・ハイネスは肉を食べるのが速い!
アンヘルのまで狙っています(苦笑)。


1408027.jpg
食べ物が関わる時だけは団結するアンハイでしたw


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
もっと大きい肉が食べたい!!!(゚Д゚)
仲良し?アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2014/08/02 22:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





