AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
寝不足の日々も終わり、かな?
ソチオリンピックもいよいよ閉会ですね。

日本勢がどれだけメダルを獲得できるか、
何よりも浅田真央ちゃんは有終の美を飾れるのか、
ハラハラドキドキしていましたが、
真央ちゃんの素晴らしいFSで全部吹っ飛んでしまいました!(´;ω;`)
メダルとか順位とか、馬鹿馬鹿しくなっちゃいました(苦笑)。
いやぁ、いいものを見せてもらったなぁ…って!

思えば真央ちゃんの演技に日本中が一喜一憂していた気がします。
こんなアイドル選手は当分お目にかかれないかも…同じ時代に生きられて良かった。
真央ちゃんに心から感謝しています。とにかくお疲れ様と言いたいです。。・゚・(ノД`)・゚・。


1402231.jpg
そして、深夜。フィギュアスケートのエキシビションを見る飼い主達につきあったハイネス。
見ちゃいませんけどね。( *´艸`)


1402232.jpg
いかにもなオバちゃんスタイルでテレビ観戦のアンヘル…。(;^ω^)
いやいや、オリンピック無理でしょ。

閉会式は生で見ていられないと思いますが、やっぱりオリンピックは盛り上がりましたね!
実は、開会式で憧れのヤグディンが出てくるんじゃないかと、すっごい期待していたのですが…(苦笑)。
でも、ヤグも真央ちゃんのFSをツイッターで大絶賛してくれていました。
自分のことじゃないけど、嬉しいものですね♪

ソチオリンピックに日の丸を背負って出場してくれた全ての選手に、お疲れ様です!!(o・ω・o)ゝ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(*≧∀≦)
んじゃ東京オリンピック出る!?
アンヘルにポチッとお願いしますっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2014/02/23 22:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
花より団子より遊ぶこと!
またまた間隔を空けてしまいました。(;´・ω・`)ゞ
ソロモンが亡くなって一週間以上経ちましたが、
いまだにソロモンのものを片付けられないダメな飼い主です(苦笑)。

さて、気を取り直して…今日の主役は…


1402221.jpg
銀河一の 暗黒卿 美少女ハイネス卿です!


1402222.jpg
最近買ってもらったラテックスのタマゴちゃんが大のお気に入り。
今日も元気に遊んでいます。


1402223.jpg
何度も投げたタマゴちゃんを持ってきます。


1402224.jpg
狭い所に入り込んだタマゴちゃんに理不尽な怒りをぶつけています(苦笑)。


1402225.jpg
そして、ハイネス卿の遊びはまだまだまだまだ続く…。(´-∀-`;)


1402226.jpg
ひと遊び終えたアンヘル(最近また大きくなった…)は運動後の牛乳を欲しがっていますが、
ハイネスはまだ遊びたい様子…。


1402227.jpg
ハイネス卿のスタミナには恐ろしいものがあります。


1402228.jpg
相変わらずドヤ顔が得意のダース・ハイネスでしたw


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
ソロモンおにーたまのためにも
ハイは自分を鍛えまくるのです♪
ホントか!?ハイネスにポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2014/02/22 23:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ソロモン去ってアンハイは…?
ソロモンがいなくなって早4日目。
いまだにご飯の用意しなくちゃ!と思ったり、空のケージに声をかけそうになったり、
いなくなってしまったことが信じられません…( ´Д⊂

しかし!!そんなことではソロモンが安心して旅立てませんからね。
四十九日には笑顔で送り出せるようにしたいものです。

さて…ソロモンを欠いてこのブログはどうなるのやら…


1402161.jpg
アンハイは相変わらずマイペースを貫いております(笑)。
仲良しとは言い難い…(;^ω^)


1402162.jpg
今までブログ運営を支えてくれたソロモンはもういないんだよ。
協力してこのブログを盛り上げていくんだよ。
つーか…要するにネタを提供してくれい。


1402163.jpg
P.S.歴代ハムちゃんズをまとめてみました♪
総勢8匹。約10年に渡って私を支えてくれたハムちゃん達です!
みんな好奇心旺盛で、食い意地が張っているので、
もしかしたら皆様のお家にお邪魔しているかもしれません(苦笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(*≧∀≦)
2匹で仲良くブログを盛り上げられるか!!?
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ わがやのどうぶつたち ]
| 2014/02/16 17:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
たくさんのあざーっすを贈るっす☆
1402141.jpg
こんちゃーっす!ソロモンっす☆
今日は俺のお葬式だったんすよ。
ママさん、俺の骨の立派さにガチ感心しちゃってさ~。
そりゃあイケメンは骨までイケメンっすから☆


1402142.jpg
なんか色々思い出しちゃうよな~。
これはショップからもらわれてきた日の俺。
初登場にしてカメラ目線を決めちゃう俺、マジイケメン☆


1402143.jpg
アンヘルおばさんにだって負けなかったぜ☆
俺マジ大物☆☆☆


1402144.jpg
虹の橋のたもとって、どんな所かガチで気になるっつーか。
まあ、そっちに行くのは四十九日の後だけど。

ミーさん(^・ω・^)は相変わらずすっとぼけた顔してんのかな~。
会ったことがないセンパイ達も気になるっす。


1402145.jpg
四十九日までは、すっげー身軽になっちゃったし、こっちを満喫したいんすよね~☆
ママさん、一人になるとガチ落ち込んでるから大騒ぎしてやろーかな~なんてw


1402146.jpg
最後になっちゃったけど、俺のことを見ていてくれた皆さんへ。
俺が病気になった時にたくさん応援してくれて、あざーっす!!
俺、ガチで頑張れたっす☆

俺がいないと、このブログの順位もママさんのやる気もガタ落ちしそうなんで、
皆さん、ガチで支援してやってほしいっす!(o`・ω・)o☆

お、俺は泣かないっすけど、これでお別れっつーか…(´;ω;`)
ホントに、ホントに、ありがとうございました☆
俺ってガチで幸せ者っす!!


ご訪問&閲覧あざーーーっす!
今回は俺がコメント返ししちゃうっす☆
コメントもクリックもたっくさんくれよな~v(`ゝω・´)☆

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2014/02/14 19:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
イケメンたる者、最期までイケメンだ☆
1402131.jpg
我が家のイケハム・ソロモン、本日午前3時40分頃に静かに旅立ちました。
頬袋の腫れも引いて、とても穏やかな顔で、綺麗なフワフワのコートで、
最期までカッコいいハムスターのまま逝きました。
2歳と半年+3日。大往生です!

今までソロモンを見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。


1402132.jpg
ソロモンと言えば、直立姿勢。


1402133.jpg
そして、この目力!


1402134.jpg
頼もしい自室警備員さん、今もこんな風に見守っていてくれるのかな?


1402135.jpg
私の所に8番目に来てくれたハムスター・ソロモン。
やっぱり最期まで大物でした。
存在感がありすぎるソロモンだから、今、凄く寂しい。


1402136.jpg
ソロモンは楽しかったかな?幸せだったかな?
私はソロモンと一緒に過ごせて楽しかったよ。幸せだったよ。

一度も噛みついてくることのなかった、実はおっとりさんなソロモン。
キリッとした表情でキメキメだったけど、実はビビリで甘えん坊なソロモン。
大好きだよ、今まで本当にありがとう!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
ソロモン『マジであざーっす☆ガチで感謝してるっすよ☆』
ソロモンにお疲れ様、のポチッをお願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2014/02/13 22:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
心強い応援団(???)と共に、祝!ソロモン2歳半っ!!
1402101.jpg
今日は、ソロモンの2歳と6ヶ月の月誕生日!ヽ(・∀・)ノ
チーズケーキとカボチャケーキ(犬用)を買ってきました。
闘病中だけど、偶にはスイーツもイイよね!
固い部分は食べられないので、あげたのは柔らかい部分だけですが…。


1402102.jpg
ブレブレですが、今日のソロモン。
『腹減ったぞ~』と立って待っていたり、
お皿を漁って『何このコレじゃない感…』と不満気な顔をしたり(苦笑)、
少しずつ、少しずつですが、らしさ が戻ってきたかなぁ…と。


1402103.jpg
アンヘルは(ケーキの残りの処理を)全力で支援してくれるようです。
まあ、実際殆どアンヘルが食べました(苦笑)。


1402104.png
ハイネスもソロモンと一緒に(ウマウマを食べることを)頑張ってくれるそうです。
ソロモンのために野菜を切ってるといつの間にかいるんですよ。(;^ω^)ゞ

…とまあ、アンハイの気持ちだけありがたく受け取っておくとして…

皆様、ソロモンは闘病中ながら、なんとか2歳半を迎えることができました!
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます!!
ブログを通して見守ってくださる皆様の存在に、私もソロモンも救われているのです。

今まで『目指せ!3歳!!』とか言ってましたが、本音を言わせていただくと、
我が家のハムスターのご長寿記録更新とか、もうどうでもいいのです。
とにかくソロモンが苦しくないように、辛くないように、
ソロモン自身が幸せで楽しいと感じられる余生をのんびり送らせてあげたいのです。

そして、欲を言うなら、ソロモンと一日でも長く一緒にいられますように。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`)
寒いけどガチで頑張ってるっす!
祝!月誕!!ソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2014/02/10 22:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
やっぱりイケハム・ソロモン!&やっぱりお笑い系?アンハイw
前回の記事で、ソロモンと私に温かい言葉を
応援のクリックを 本当にありがとうございました!

先日、ソロモンの頬がひどく腫れて(こぶとりじいさんのコブのように!)
本当にひどかったんです。コブが垂れ下がって見えましたから。
破裂してしまったらどうしよう、一か八か手術をして除去した方がいいんじゃないのか…
もうダメかもしれない…悪い方へ悪い方へ考えがいってしまい悩みました。


1402081.jpg
が、最近腫れが引いてきたようなのです!!
両目が開かずフラフラしていたソロモンでしたが、
ここのところ右目はうっすらとですが、開くようになりました。
食欲も一層UP!色々なものをペースト状にして食べさせていますが、凄く食べます。


1402082.jpg
痛々しい顔ですが、これでもだいぶスッキリしてきたのです。
もうちょっと落ち着いたら、ソロモンの体調と相談して、
再度診察していただこうと思っています!

今までは正直、ソロモンに軽々しく『頑張って』って言えなかったんです。
『頑張りすぎないで』と、いつも思っていました。
でも、今は頑張ってほしい。頑張ろうね、ソロモン。


1402083.jpg
一方、アンヘルは相変わらず…。
いや、成長しているかな?横に…(苦笑)。
最近どっちが頭だかお尻だかわからないし。(;^ω^)


1402084.jpg
ハイネスも、相変わらずのちゃっかり者(笑)。
毎日賑やかに過ごしています。


1402085.jpg
タヌキ改めアザラシ系コーギー・アンヘル。
あれ?頭どっち???


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(*≧∀≦)
寒さもソロモンの病気も吹っ飛べえええ!!!
応援のポチッをお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ わがやのどうぶつたち ]
| 2014/02/08 22:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ソロモンが病気になるなんて…
皆様、お久しぶりです。
仕事やら何やらですっかり更新が滞ってしまい、申し訳ありません。

アンハイと出かけたり、日常の写真も貯まっているので、
本来は楽しい記事でブログを再開したかったのですが…辛い報告があります。



1402041
ソロモンが今、病魔と闘っていることをお伝えしなくてはなりません。

頬袋にとても大きな腫瘍ができてしまい、年齢的にもソロモンの性格的にも手術は厳しく
投薬で進行を少しでも遅くするしかありません。

カッコよかったソロモンの顔はひどく腫れてしまい、食事も大変な状態ですが、
幸い食欲はあって、柔らかいものやビタシロップは口にしてくれます。

苦しむ姿は見たくないし、無理はしてほしくないです。
でも、ソロモンが頑張るって言ってるんです。
薬だってしっかり飲むし、食べられるものは頑張って全部食べてくれます。
だから、私も精一杯ソロモンをサポートしてあげたい。

正直、一緒に過ごせる時間は長くないかもしれません。
でも、後悔したくないからソロモンと一緒に頑張ります。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
闘病中のソロモンに応援のポチッをお願いします!!

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2014/02/04 22:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |


プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





