AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ハイのブームはアレのアレ。
1309301.jpg
ハイネスが一人で何かをコッソリ食べています。


1309302.jpg
どれどれ(^ω^)


1309303.jpg
よく見たら、最近ハイネス卿がはまってる馬のアキレス腱だった。Σ(゚д゚;)


1309304.jpg
※アンヘル姉さんは馬肉LOVEなのでアキレスは食べません。

ああああ、馬のアキレス腱なんて目まいがするぅぅぅ orz


1309305.jpg
横にゾウさんを置いてみたら、睨みつけた!


1309306.jpg
ゾウさんにケンカを売りながらも、アキレスを噛むことはやめないwww


1309307.jpg
ハイネスって、爬虫類かサメみたい・・・(;^ω^)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
アキレス食べてハイの牙はオールウェイズピッカピカなのです♪(。・ω・)ノ
やっぱり猛獣!ハイネスにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2013/09/30 21:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
龍神様が住んでる池に行ってきた。
昨日は天気も気温も良い感じだったので、アンハイを連れてのんびり出かけました。


1309281.jpg
島田にあるお茶の郷博物館に寄って、近くの高台で富士山撮影。


1309282.jpg
なかなか神秘的~!


1309283.jpg
相変わらず離れると泣き叫ぶハイネス(苦笑)。


1309284.jpg
お茶の郷博物館の外の売店でソフトクリーム購入。
ほうじ茶味です。


1309285.jpg
アンハイ、指についたソフトをゲット!


1309286.jpg
で、その後は御前崎にある桜ヶ池へ。
何かと話題の(?)浜岡原発の近くにあります。(;^ω^)


1309287.jpg
龍神伝説がある場所で、鳥居をくぐったら龍神モニュメントがお出迎えしてくれました!


1309288.jpg
手水舎の龍・・・何だか丸っこくて可愛いなぁ。


1309289.jpg
池宮神社という神社がありました。


13092810.jpg
小さいながら綺麗な神社です。


13092811.jpg
そして、メインの桜ヶ池。


13092812.jpg
平安時代のお坊さんが池に入って龍神になったという伝説があり、
長野の諏訪湖と繋がっているとか何とか凄い所です。(´゚∀゚`;)

やっぱり龍神様が住んでいるだけあって雰囲気があります。
あ、私の部屋にも龍神様が住んでいr(ry


桜ヶ池を後にして、近くにある乗馬クラブを眺めていきました。


13092813.jpg
挨拶には来てくれたのものの、すぐにお尻を向けて草をムシャムシャ。
馬なんて、馬なんてぇぇぇっ!!!・゚・(つД`)・゚・


13092814.jpg
この日の戦利品です。
池宮神社の御朱印、静岡のソウルフード・さくら棒&亀まんじゅう!!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(*≧∀≦)
なんだか出番少なくない???
アンハイにポチッとお願いします♪


にほんブログ村
[ ちかばのたび ]
| 2013/09/29 23:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
食欲の秋(´゚∀゚`)キタコレ☆☆☆
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
そろそろソロモンを避暑させなくてもいいかなぁ…なんて思ってますが、
本人(ハム?)が満喫しているようなのでもう少し続けよう(笑)。


1309241.jpg
アンヘルと優雅に挨拶を交わしたりとか、余裕ですね。( *´艸`)


1309242.jpg
今日は蒸かしたサツマイモをもらってご機嫌です♪


1309243.jpg
そして、すぐに次の催促開始!


1309244.jpg
秋と言えばソロモンの大好きなウマウマがたくさん!
冬に備えて冬眠前のクマさんのように栄養をたっぷり取らないとねっ。o(`・д・´)o


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノ皿=*)
『イモに~梨に~栗に~…秋サイコー☆☆☆』
アンヘルみたいになっちゃうぞ!!?
ソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2013/09/24 22:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
今年3台目の新車(?)がやって来た!
7月に予約注文して、入荷を待ち続けていたあるもの
今日やっとやっと届きました!ヽ(・∀・)ノ
何かと言うと・・・


1309201.jpg
アンハイ用のカートです!!
購入したのは、ピッコロカーネ・ペットカートの迷彩柄。( *´艸`)
25kgまでOKなんです。


1309202.jpg
カートを見た瞬間ビビッて吠えていたアンヘル。
しかし、乗せてみたらこの通り(笑)。
そりゃあホームセンターのカートとは乗り心地が違うでしょうよ。((´∀`*))


1309203.jpg
ハイネスも一緒に♪
結構ゆったり乗れます。
これで益々出かけるのが楽しみになりました!


1309204.jpg
そろそろ降りましょうか、アンヘルさん・・・(苦笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
ついにわたしもマイカーGET♪d(゚∀゚d)
ご機嫌アンヘル姉さんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2013/09/20 23:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
中秋の名月で満月はしばらく見納めな件。
今日は十五夜。そして、中秋の名月が見られる日。
次に中秋の名月が満月になるのは8年後なんだとか!
そりゃぜひとも今夜見ておかないとっ!!


1309191.jpg
愛機の全力ズームで撮影しました。
見事なお月様です。(*゚д゚))
次回、中秋の名月が満月になるのは2021年。なんと東京五輪の翌年。
2010年代はこれで見納めってことなんですね。


1309192.jpg
そして、お月見団子Time!!(d゚ω゚d)


1309193.jpg
包装紙をアンヘルに巻きつけてみたりwww


1309194.jpg
アツい視線を感じますが、さすがにお餅だし…(;^ω^)


1309195.jpg
ソロモンまでアツい視線を…(笑)。


1309196.jpg
アンハイには鹿肉、ソロモンにはオヤツを振舞っておきました。( *´艸`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(*≧∀≦)
満月!?お寺に集合よ~♪って誰がタヌキよっっ!!!(#・∀・)
ポンポコアンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ かいぬし ]
| 2013/09/19 21:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
秋だけど桜の名所で良い運動♪
昨日のことなのですが、清水区にある船越堤公園に行ってきました。
船越堤公園は桜の名所として有名です。
※旧ブログで夜桜を見に行った時のことをUPしてあります。→
『夜桜見物なのだ。』


1309151.jpg
上まで上ると、海まで見えます!雲が多いのが残念。


1309152.jpg
アンハイの撮影♪
日向にいるとなかなか暑いので、撮影後はさっさと下ることに。


1309153.jpg
並んで坂道を下ります。
とんでもない顔になってますね・・特にアンヘル(苦笑)。


1309154.jpg
ハイネスはちょっと離れている私に追いつこうと必死なのです。(;^ω^)


1309155.jpg
実は鳴きながら追いかけて来ているハイネス卿である…。(´゚∀゚`;)


1309156.jpg
アンヘル姉さんは到ってマイペース♪


1309157.jpg
ちょっと休憩。


1309158.jpg
池には大きな亀さんがいました。
ミシシッピーアカミミガメかな?ゲキちゃんよりデカイかも。


1309159.jpg
この後、涼しい車の中でまったりしながら帰ったアンハイ。
良い運動になったらしく、この日の昼寝は長かったです(笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(*≧∀≦)
あああ疲れたわ~Zzz(人-ω-)゚*。★
爆睡アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ちかばのたび ]
| 2013/09/15 22:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
『秋』を美味しくいただきます。Ψ(*・∀・*)Ψ
1309131.jpg
先日注文した『あるもの』が今日届きました。
ちょっと豪華な箱の中身は…?


1309132.jpg
ひとくちサイズの生菓子!
秋が旬のものがモチーフになっていて可愛いんです。(ノω`*)


1309133.jpg
濃い目のお茶と一緒にいただきました。
我が家はみんな生菓子が大好きなので、喜んでくれました(笑)。

で、食べてる間に足元から凄い視線を感じたのですが……


1309134.jpg
珍しく仲良く並んでこっちを見るアンハイが(笑)。
うん、何か怨念みたいものを感じる。(;^ω^)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノ∀`)
わたしたちだって食べたかったのに!!(#・∀・)(・∀・#)
怒りの?アンハイにポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ かいぬし ]
| 2013/09/13 22:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
飼い主の推しメンは長老らしい(ボソッ
1309121.jpg
綺麗な水の中でご機嫌な長老・ゲキちゃん。
今年も無精卵を産んじゃったりしましたが、食欲もあり元気そのもの!


1309122.jpg
実は可愛いお顔をしている美亀・ゲキちゃん。
アップにだって耐えられる!!泡吐きながら見てるけど…(((;゚д゚)))


1309123.jpg
可愛いお顔と聞いてアンヘルが名乗りを上げました。
それより前足が手にめり込んで痛いっつーの!(;´・ω・)ノシ


1309124.jpg
ハイネス卿も!
指が変な方向に曲がるぅぅ(゚д゚;)


1309125.jpg
可愛さはともかく?食い意地は互角な我が家の綺麗所(???)トリオなのでした。┐(´~`;)┌


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(*≧∀≦)
まあ、わたしが一番の美女なんだけどね~(・∀・)
自信満々(お腹丸々)アンヘル姉さんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ わがやのどうぶつたち ]
| 2013/09/12 22:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ハッピー月誕☆ソロモン!
今日、ソロモンは2歳1ヶ月の月誕生日を迎えました!


1309101.jpg
毛艶はいいし、ポッチャリ感もちょうどイイ感じです( *´艸`)


1309102.jpg
気に入らないものは、手渡ししてもご丁寧にお皿に戻しに来る律儀な(?)ソロモン兄さんw
好きな野菜は全力でモリモリ食べております(笑)。


1309103.jpg
これから過ごしやすい季節になるし、どんどん食べて寒い冬に備えないとね!
まだまだ見た目も中身も衰えが窺えないソロモンでした☆


1309104.jpg
そして、こちらも今日が月誕生日のアンヘル。
6歳10ヶ月になりました。11月10日を迎えると、いよいよシニアの仲間入り!!

今年の敬老の日は、アンヘル&ソロモンのシニアコンビのお祝いをしないとですね(ノω`*)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノ皿=*)
シニア?何ソレ☆
頭脳はジュニアのままか!?ソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2013/09/10 23:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
祝☆2020東京五輪!&ビビリハイネス。
1309081.jpg
やりましたね!2020年東京五輪開催決定!!
私、絶対に馬場馬術の決勝を観戦します!o(`・д・´)o

今日は、わけあって朝の4時ごろに起床。
東京五輪決定の瞬間を生で見ることができました☆

・・・わけあってって言うのは、明け方の雷の音に
ビビッたハイネスが騒いだからなんですけどね(苦笑)。


1309082.jpg
最近雷とか花火とか大きな音にビビるようになってしまいました。
とぼけてますが…困ったヤツめ…。


1309083.jpg
あくまでしらを切ってますね。(´-∀-`;)


1309084.jpg
机の上に乗ってるし(*`д´)
※良いワンコのみんなは真似しないでd(-∀-。)ネ♪
あれ?机の下にタヌキがアンヘルがっ!


1309085.jpg
ねむねむアンヘルは『食べ放題オリンピック』に出たいようです(笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノ皿=*)
ハイは競馬に出たいのです!!!
オリンピックが何だかわかってないハイネスにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2013/09/08 22:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
押すなよ!絶対に押すなよ!
1309031.jpg
オヤツが入った引き出し(一番下)の前に陣取るタヌキアンヘル。


1309032.jpg
自力で開けることにしたらしい。どう見ても押してるけど…(苦笑)。
そして、横で見てるだけのハイネス…。


1309033.jpg
ここでミラクル!?隙間に前足を突っ込んでちょっと開いた!!


1309034.jpg
が、これ以上は開かなかったので諦めてしまったアンヘル姉さん。
ハイネス卿が邪悪なフォースを放っていますね。(((;゚д゚)))


1309035.jpg
しかし、食欲がどんな欲よりも勝っているアンヘル。
再チャレンジ(笑)。


1309036.jpg
だから、押し込んでるだけじゃん。


1309037.jpg
引き出しを開けるということはタヌキにも犬にも難しいようですね。┐(´∀`)┌


1309038.jpg
自力で引き出しを開けることは諦めて、飼い主におねだりに来るアンハイであった。
…あれ?ハイネス、何か頑張った???


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
ハイネス『ハイは応援を頑張ったのです!』
アンヘル『(#・∀・)ムカッ!!』
息ピッタリ!アンハイにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2013/09/03 21:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





