AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
夏だから怖いもの(?)がたくさん見える☆
避暑のために昼間は1階廊下に来ているソロモン。
人が通るたびにちゃっかりオヤツをゲットしているのですが…


1308281.jpg
オヤツをもらっている最中に気になるものが目に入ったようです。


1308282.jpg
それは、オヤツ待ちのアンヘル&ハイネスであった…。(;^ω^)


1308283.jpg
どうやらソロモンのオヤツのお裾分けを待っているようである(苦笑)。


1308284.jpg
ソロモン兄さんは呆れ気味です。


1308285.jpg
さて、夜も更けた頃ソロモンが見てしまった衝撃的なものとは…!?


1308286.jpg
アザラシ!?いや、廊下で爆睡するアンヘルだっ!


1308287.jpg
みんなとふれあえるのは良いとして、見たくないものまで見えてしまうソロモンであったw
ソロモン『お化けが見えた方がマシ( -ω-)☆』


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(*≧∀≦)
アンヘルおばさんの寝顔とイビキはトラウマものっす☆
避暑も大変!?ソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2013/08/28 20:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
庭の桜にお客さん。
1308251.jpg
庭の桜の木にキジバトが巣を作りました。
初めてのことで驚いてます!


1308252.jpg
巣には卵が二つ。
まだまだ暑いし、天気も不安定で心配ですが、
無事に孵って元気な雛が産まれることを祈っています。

実は今日は雨が結構降ったので、父が巣の上のほうにビニール傘をくくりつけていました。
これで少しはしのげたかな?
兎にも角にも頑張れ!キジバト母子!!


1308253.jpg
ちょっ・・・(;゚д゚)
まあ、どう頑張ってもアンヘルには届かない位置に巣がありますのでご安心を。(;^ω^)


ご訪問&閲覧ありがとうございます!(ノ皿=*)
ここに巣を作ってくれたら良かったのに~。
卵大好き!?アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ かいぬし ]
| 2013/08/25 23:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
GREATEST?ANGEL!!
1308211.jpg
今日は氷室京介さんのソロデビュー25周年のベストアルバム、
『25th Anniversary BEST ALBUM "GREATEST ANTHOLOGY"』の発売日!
早速届きました♪一冊丸ごと氷室さん特集の『ぴあ』も!゚+。゚☆*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*☆゚。+゚

氷室さん、25周年おめでとうございまーーーす!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
これからもついて行きますよ~♪(ノω`*)


1308212.jpg
来年3月11日の仙台でのチャリティライブを皮切りに全国ツアーが決定したとのことで
今から楽しみで仕方がないですっ! _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
また遠征できるといいなぁ。


1308213.jpg
そうそう、『氷室京介の曲で一番好きな曲は?』というランキングで、
我らが(???)ANGELが堂々1位でした!
我が家のANGELは特に何も貢献してませんが、良かった良かった(笑)。


1308214.jpg
だから関係ないでしょ。ヾ(=д= ;)

我が家のトリビアとして、実はハイネスも氷室さんの曲名から
『Claudia(クローディア)』と名づけようと思っていた時期がありました。
でも、そういう顔じゃなかったので…アハハハハハ(;^ω^)ゞ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
やっぱりANGELって凄いのね!もちろんわたしも♪(・∀・)
凄いゼ!?我が家のANGEL姉さんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2013/08/21 22:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
お盆休みのロングドライブ。その2
14日の清里へのドライブの続きです。

まきば公園を出たら、ちょうどお昼の時間帯。


1308151.jpg
小淵沢へ向かい、ペットOKのレストラン・
キッチンハートランドさんへ行ってみました!


1308152.jpg
店内はちょっと混んでいたので、テラス席へ。あまり暑くなかったので良かったです。
アンヘルはお店でいただいた水が気に入ったようです♪
湧き水をわざわざ汲んできたもので、とても美味しい水でした!


1308153.jpg
私が注文した、スープカレー。
野菜たっぷりでかなりのボリューム!辛くて美味しかったですよ♪( *´艸`)


1308154.jpg
家庭的で素敵なお店でした。また行ってみたいです♪

そして、腹ごしらえの後は…


1308155.jpg
身曾岐神社に参拝していきました!


1308156.jpg
ペットはNGなので、アンハイは車で留守番。
交代で参拝しました。


1308157.jpg
主祭神は天照大神です。
拝んだ後、おみくじを引きました。
なんとが出たのですが、書いてあるのは良いことばかり…良かった~(笑)。
天照大神はいつも私に厳しめ(でも書いてあることは意外に優しめ)のお返事をくれます。(゚∀゚ ;)


1308158.jpg
神池の上に立つ能楽殿。とても神秘的です!


1308159.jpg
休憩所の隣りにいた烏骨鶏。モデルのような立ち姿に惚れ惚れします(笑)。

この後、休憩所でお茶とお菓子をいただいて帰途につきました。
こちらの神社、広くてとても立派な神社です。
そして、何より神社の方々がとっても感じの良い方ばかり!
すっかり気に入ってしまいました。(ノω`*)


13081510.jpg
帰りの車内でのアンハイ。あまり暑くない一日でしたが、それでもやっぱり疲れますよね。
(*´ノ∀`)2人とも、お疲れ様~(笑)!


13081511.jpg
身曾岐神社の御朱印&御守です。


13081512.jpg
これで貴船神社で購入した御朱印帳が終了しました!
いよいよ東京大神宮で購入した二冊目に突入!!v(`ゝω・´)

さて、今回のドライブは私も愛車を運転しましたが、300kmくらい走ってきました!
運転は高速道路だろうが山道だろうが良いのですが…
前日に飲酒すると意外にしんどい ということを学びました。('A`;)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(≧▽≦)
次は食い倒れツアーがいい!(*・∀・)人(・∀・*)
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2013/08/15 23:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
お盆休みのロングドライブ。その1
11日から短かめのお盆休みに突入しております。
毎年のことですが、一日くらいは何処かへ行きたいぞと思い…


1308141.jpg
アンハイを連れて出かけてまいりました!ヾ(*゚∀゚*)ノ
今回は人数が多かったので、私のルミオンも出動♪

で、行き先なんですが…今年は例年以上の暑さときているので、
考えて考えて、天気予報の予想気温ともにらめっこして、清里に行ってみることに!


まずは、
山梨県立まきば公園へ。
こちらの標高は1,500mで、到着時の気温25℃!Σd(゚∀゚d)


1308142.jpg
早速羊さんの群れがお出迎え。
人間に媚びを売ることもなく、ひたすら草をモグモグ(笑)。


1308143.jpg
アンヘルが本気で怖がって帰ろうとしたので焦りましたが、何とか前に進んでくれました(苦笑)。


1308144.jpg
ぬいぐるみの綿を抜くのが趣味のハイネス卿、羊さんの毛皮に興味津々。


1308145.jpg
カメラ目線なんてサービスを全然してくれない羊さん(♂)。
微動だにしない後ろ姿を撮影しておきました。


1308146.jpg
直後に座り込んでこの状態に。触ってみたらもっふもふ!
因みに、彼は私達が帰る時もこの格好でした(苦笑)。

それにしても、アンヘルは牧羊犬のコーギーのくせに羊にビビルなんて…┐(´∀`)┌


1308147.jpg
確かに逆に追いかけてきそうだね。((´∀`*))


1308148.jpg
ヤギさんもいました。
高い所でまったりしてます。


1308149.jpg
私達に近寄ってきた一頭。ヤギとか羊って目が怖い…。(;^ω^)


13081410.jpg
ポニーもいました!やっぱり馬を見るとテンションが上がってきます!!(´゚∀゚`)


13081411.jpg
ハイネスゥゥゥ!食っちゃダメェェェェェ!!!(ノ)゚Д゚(ヽ)


13081412.jpg
※アンハイは馬肉が大好物です。orz


13081413.jpg
色んな柄のポニーがたくさん♪和む~。(ノω`*)


 13081414.jpg
ひたすら草を食んでおりました♪


13081415.jpg
まきば公園は結構広くて、坂道を歩いていくので、涼しいとは言え疲れます。
アンハイも夢中で水分補給!


13081416.jpg
太陽が出ているとやはり暑いのですが、日陰は良い風が吹いてきて気持ち良かったです。


13081417.jpg
さて、そろそろお昼の時間です。
次回に続きます!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
今日は疲れました…(人-ω-)
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2013/08/14 23:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
女子力UPしたのに荒ぶるハイネス卿…。
今日はアンハイのシャンプーDayでした。
毎回シャンプーの後は可愛いリボンをつけてもらって帰ってくるのですが、
特にハイネスの女子力がUPしていて笑え感動します。( *´艸`)


1308120.jpg
夏らしく、貝殻と亀さんがついた可愛いリボン♪
ハイネスもこうやってるとどこぞのお嬢様のようです(笑)。


1308121.jpg
堂々たるモデルっぷりですが、病院へ行くといつもガクブルで泣き叫びます…。orz


1308122.jpg
アンヘルは、ハイネスとお揃いのリボンを首輪につけてもらいました♪
毛皮に埋もれちゃってますが似合ってる似合ってる!Σd(゚∀゚d)


1308123.jpg
なんだかんだで疲れたのか、ねむねむモードになったハイネス。
銀河一の美少女何処行った!!?


1308124.jpg
その後、短い前足で必死にリボンを取ろうとするハイネス卿であった…。
荒ぶる (自称) 銀河一の美少女である。

銀河一の暗黒卿の間違いじゃないかと思うんですがね…おや?誰か来たようだ。


1308125.jpg
余談ですが、今日はドイツのビールを買ってみました。
ドイツ原産(ただし横浜生まれ)のダックスフント・ハイネス卿とツーショット☆
初めてのドイツビール、美味しかったです!(*゚ω゚)ノ∀


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノ皿=*)
ハイはジャッパニィィィィィズ!!!!スーパースタァァァァァ!!!!なのです♪
でもビビリ(ボソッ)。ハイネスにポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2013/08/12 22:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ソロモン、無事に2歳を迎えました!
1308101.jpg
はい!本日ソロモンが、無事に2歳を迎えました!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


13081012.png
この写真は、ブログ初登場時のソロモン。
この頃から貫禄充分ですが、やはり毛色が濃かったですね☆


1308102.jpg
プレゼントはソロモンの大好きなオヤツ。それから、サプリメントを。
どれも気に入ってくれたようです。( *´艸`)


1308103.jpg
そして、誕生日と言えばケーキ!もちろん人間用ではなく、ワンコ用のケーキです。
今年は2種類用意したのですが、早くもスタンバイしてる怪しいタヌキ・・じゃない、犬が。


1308104.jpg
ソロモンをお祝いしているようで、本当の狙いはやっぱりお裾分け☆


1308105.jpg
お裾分けを美味しくいただきました。


1308106.jpg
早食いアンヘルはおかわりをもらうためにお皿を持ってきます(笑)。
いや…これ、ソロモンのバースデーケーキなんで…。ヾ(-ω-;)


1308107.jpg
主役のソロモン、ケーキを見て近寄ってきました♪


1308108.jpg
クリーム大好きなソロモン。真っ先に上の部分を舐めます(笑)。

そして、お腹いっぱいになったら…


1308109.jpg
可愛らしい姿でうたた寝。( *´艸`)

ソロモン、2歳の誕生日おめでとう!
ここまで何の問題もなく、無事に今日を迎えられて本当に嬉しい。
実は一度も噛みついた事がないくらいおっとりさんなソロモンが大好きだよ☆
これからも、愛すべきキャラ・ソロモン兄さんを存分に見せてね。
まだまだ暑い日が続くけど、たくさん食べて、元気に過ごそうね!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(oゝ艸・)
2歳なんてまだまだ通過点だゼ☆
ソロモンにおめでとうのポチッをお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2013/08/10 22:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
アンヘルが色んな意味で凄すぎて敵わない!
1308081.jpg
机の下を見たら、アンヘルが熟睡していました。
ハイネスのベッドで。


1308082.jpg
ウトウトしながらも、おねーたまをジーッと睨むハイネス…。


1308083.png
その翌日。飼い主の待つ紙風船に釘付けのアンヘル。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、立ち上がってます(笑)。


1308084.jpg
その後、うっかり落としてしまった紙風船を抜け目なく持っていったアンヘル。
一瞬でビリビリに…(´;ω;`)
実は興味津々のハイネス卿は様子を窺っている!!


1308085.jpg
紙風船の恨みだっ!ぶたっぱなの刑に処す。(o゚з゚)σ
…ハイネス卿の方が大人に見えるよーな気がしないでもない(苦笑)。


1308086.jpg
遊ぶ時とご飯の時の弾けっぷりはアンヘル>>>>>ハイネスだしね~。(笑´∀`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノ皿=*)
やっぱりハイがしっかりしないとダメなのですね☆(。・ω・)ノ ☆
頼れる?ハイネスといつまでも若い?アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[ アンヘル&ハイネス ]
| 2013/08/08 23:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
誰よりも車内を満喫する女。
1308031.png
今日は、今年の2月に私の相棒になったルミオンの6ヶ月点検の日でした。
もちろん何の問題もなく、ワックス洗車もしてもらいました♪

で、帰宅後に早速一仕事。
沼津まで行ってきました!


1308032.jpg
もちろんついて来たアンヘルとハイネス。
いつも乗ってるシエンタよりもガンガンにクーラーが効くルミオン。
真夏にはありがたい♪アンヘル姉さんも快適そうです。( *´艸`)


1308033.jpg
ハイネスもねむねむモードに(笑)。


1308034.jpg
肘?…(;゚д゚)
とにかく、アンヘルは車内で寛ぐ天才のようですw

行きは東名、帰りは新東名を利用しましたが、あっという間ですね~。
ラクチンラクチン♪(ノω`)


1308035.jpg
アンヘルのコーナーでのポジショニングは無駄にスゴイですよ。((´∀`*))
山道なんて本当にスゴイですからっ!!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(*≧∀≦)
公道最速理論に最も近い女!!?
アンヘル姉さんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2013/08/03 19:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ウナギ嫌いの飼い主の土用の丑の日対策。
明日は土用の丑の日(二の丑)ですね。
私はウナギが嫌いな残念な人間なので、ウナギを食べる気はありません。
が!今年は何やら面白いものが出ていると聞きまして…


1308021.jpg
セブンイレブンで期間限定(8/1~8/3)で販売されている『う~なぎチョコパン』。
一の丑の期間中は買えなかったのですが、今回はゲットできました☆


1308022.jpg
うん、ウナギと言うよりはオオサンショウウオだね(笑)。


13080231.jpg
それから…色といい、フォルムといい…似ている。ハイネスに!(*≧∀≦)


13080241.jpg
う~なぎチョコパンを見たアンハイ…(笑)。


1308025.jpg
もうしつこいのなんの!これチョコだから。ヾ(-ω-;)


1308026.jpg
哀れ、切り分けられたうなぎさん。
アンヘル、まだ諦めてないみたいだけど、これ人間用だからね。

もう一個(一匹?)買ってあるので、土用の丑の日である明日もしっかり食べよう♪


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノ皿=*)
わたし、本物のウナギでもいーわよ(・∀・)ウフ
まだまだ諦めてない!?アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ かいぬし ]
| 2013/08/02 23:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





