AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
憑いて・・じゃない、付いてきてます。
1307311.jpg
アンヘルと一緒にいると必ず割り込んでくるハイネス。


1307312.jpg
何故かアンヘルの毛皮に鼻を突っ込んで匂いを嗅ぐという、嫌がらせ?をしだす(苦笑)。


1307313.jpg
つい先程遊んだばかりなのに、また遊べと言う…。(;´・ω・)
オモチャを置いて逃げたらば…?


1307314.gif
追いかけてきた!!さすが、しつこさスタミナには定評のあるハイネス号だっ!Σ(=Д=ノ)ノ
それにしても、アンヘルは本当に表情豊かだなぁ。( *´艸`)♪


1307315.jpg
『いー加減にしてよね!』と言わんばかりのアンヘルに対して、
まだまだ遊べと言う自己中ハイネスでした。┐(´∀`)┌

…2人で一緒に遊んでくれればいーのに(ボソッ)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(*≧∀≦)
おねーたまではハイの相手にならないのです♪
自信家ハイネスにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2013/07/31 21:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ソロモンの涙ぐましい(???)食料調達。
日中から夜にかけて避暑地(1階廊下)に来ているソロモン。
ビビリ慎重な性格は鳴りを潜めてしまったようで…


1307301.jpg
ウマウマ欲しさに、誰かの気配がする度に猛アピール!


1307302.jpg
必死すぎるっ!!(´゚∀゚`;)


1307303.jpg
そんなこんなでウマウマゲット☆


1307304.jpg
『良かったね~ソロモン♪おいしかったね~♪』と言って扉を閉めたらこの表情(笑)。


1307305.jpg
誰かが気づくまで猛アピールを続けます(苦笑)。
ソロモン君よ…既に頬袋がかなり膨らんでいないかい?


1307306.jpg
必死すぎだってば!!!(*`ロ´ノ)ノ


1307307.jpg
猛アピールが実ったソロモン、山梨で買ってきたトウモロコシをゲットだゼ☆


1307308.jpg
旬のトウモロコシを堪能するソロモン君であった☆☆☆

なお、この【猛アピール⇒ウマウマGet☆】のやり取りは無限にループします(笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(oゝ艸・)
もっとウマウマくれっつーの☆
図々しくなってしまったソロモン兄さんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2013/07/30 20:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
毎年恒例イベント at 山梨!その2。
トウモロコシを食べて、次は河口湖へ。


1307291.jpg
その途中、冨士御室浅間神社に寄ってみました。


1307292.jpg
門の獅子があまりにも可愛らしかったので撮影♪


1307293.jpg
あの武田信玄の祈願所とのことです。


1307294.jpg
境内には『撫で牛』の姿が。
不思議なポージングが気になります(笑)。


1307295.jpg
馬の像もあったので近づいてみたら、馬頭観音の碑が。
調べたら、ここでは流鏑馬神事があるのだそうです!

そして、お次は河口湖へ。


1307296.jpg
毎度お馴染みのハーブ館。
花で富士山が描かれていました☆


1307297.jpg
その後は、今年水量が減って徒歩で行けるようになってしまった六角堂へ。


1307298.jpg
見事に道ができてますね。


1307299.jpg
岩に囲まれている六角堂。
本来なら歩いて上る場所ではないので、ちょっと苦労しました(苦笑)。
ちなみに六角堂の中は…特に何もなかったです!


13072910.jpg
本当なら湖底なわけですから、地面を見ると貝が落ちているんです。


13072911.jpg
岩の上に盛り付けておきました♪v(`ゝω・´)☆

そんなこんなで今回のドライブは終了!


13072912.jpg
冨士御室浅間神社の御朱印&おみくじ。
巷で浅間神社系とは相性が悪い事で有名な私ですが、ついに、ついに!!
゚+。゚☆大吉キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)と歴史的(?)和解(笑)。


13072913.jpg
富士山型のボトルに入った天然水。手前は富士山型おみくじ。
ちょっ・・きぶブルー邪魔www
(※きぶブルーは御朱印帳をしまう袋にくっつけているきぶゴンの分身(?)である☆)


13072914.jpg
標高の高い所は涼しいのですが、それでも暑かった。
ハイネスは帰宅してから爆睡してました。( *´艸`)


13072915.jpg
アンヘルも、夕食の直前までよく寝ていましたよ♪
…夕食時にはしっかり起きてましたけどね(笑)。

今回は私も愛車を運転して行ったので、結構疲れました。ε-(゚д゚`;)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノ皿=*)
今度は食い倒れツアーがいいわね~Zzz
爆睡アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2013/07/29 23:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
毎年恒例イベント at 山梨!その1。
今日は家族で山梨まで行ってきました!


1307281.jpg
道の駅・朝霧高原で休憩。
本当なら正面に富士山が見えるはずなんですが…。・゚・(ノД`)・゚・。


1307282.jpg
気を取り直して、売店でソフトクリームを購入。
バニラとコケモモのミックス♪


1307283.jpg
別行動をとっていたアンハイ。
ハイネスは相変わらず文句が多い(苦笑)。

そして、その後は…


1307284.jpg
今日の目的地に到着!


1307285.jpg
毎年訪れるこのお店で、トウモロコシを買うために来たのです。( *´艸`)


1307286.jpg
持ち帰り用のトウモロコシを買い、それとは別にその場でトウモロコシを焼いてもらいます♪
その間辺りを探索するアンヘル姉さん。


1307287.jpg
焼き上がりました~。( ゚∀゚ノノ゙☆
やっぱりここで食べるトウモロコシが一番美味しいです♪


1307288.jpg
車内で待っていたアンハイを撮影。
ハイネス卿は何と言う生き物なのでしょうか…。(´-∀-`;)


1307289.jpg
さて、本栖湖を眺めつつ、もうちょっと足を延ばして別の所にも行ってきましたよ♪
それはまた次回にお届けします★ (o'ω'o)ノ ★


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(≧▽≦)
次は何処へ行くのかな!?
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2013/07/28 20:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ビビるハイネス。平常心アンヘル。
1307271.jpg
週末に遊びに来ている姉からお土産をもらいました!
静岡限定の飴らしいのですが・・・


1307272.jpg
富士山やお茶の字、サッカーボールなどの金太郎飴。


1307273.jpg
静岡と言えば!ちびまるこちゃんのキャラクターの顔の金太郎飴!
どちらも良くできていて可愛い♪


1307274.jpg
それから、先日の誕生日プレゼントにいただいたアイスケーキを今日いただきました!!
凄くおいしかったです~。(*´д`*)


1307275.jpg
で、実は今日は安倍川花火大会の日!
7時から鳴り始めた花火にハイネスが…(苦笑)。


1307276.jpg
もうビクビク。そしてブルブル…。


1307277.jpg
ソファのクッションに埋もれて、この様ですよ…。(;^ω^)


130727.jpg
我が家からは花火は見えません。
出かけてもいられないし…TVで花火大会を観賞することに。
放送事故なみのお顔になってるアンヘルです。(((;゚д゚)))


1307278.jpg
花火は食べられないよっ!(#゚Д゚)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(≧▽≦)
ハイネス、やっぱりビビリ(笑)。
アンヘル、やっぱりマイペース(笑)。
そんなアンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2013/07/27 21:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ホラーっつーか、ギャグっつーか。
夏と言えば心霊特集!
私は大好きなので、一人だろうと見てしまいます。
ちょうど私の誕生日に心霊番組があったのですが、
それはその番組を視聴した直後のことでした…。


1307261.jpg
座っているベンチの下から不気味な声が…
なっ・・何かいる!!!?


1307262.jpg
おわかりいただけるだろうか?
声の主は窓とベンチの狭い隙間に入り込んで寝ていた。


1307263.jpg
下手な怪奇現象より怖いでしょ☆


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノ皿=*)
涼しい所を見つけて熟睡してただけなのよっ!(・∀・#)
化け狸アンヘル姉さんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2013/07/26 23:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
而立←飼い主、いまここ!!
今日は私の誕生日でした!

1307241.jpg
近くに住む叔母がケーキをプレゼントしてくれました♪
デッカイ3本のロウソクを見れば一目瞭然かと思いますが…『而立』の年になりました☆
さらば、二十代!ヾ(;ω;)


1307242.jpg
ケーキと言えば、当然お裾分けを狙っているこのお二方。
仕方がないので、ちょっとずつ…(苦笑)。


1307243.png
最後にお皿に残ったクリームを見せたらこの表情(笑)。


1307244.jpg
競うように舐めてしまいました。
アンヘルはきっと『なんでわたしに1カット用意してくれなかったのよ~(・∀・#)』
と言っていることでしょう(笑)。


1307245.jpg
そして、もうお一方。


1307246.jpg
ソロモンには、クリームをちょこっとお裾分け☆


1307247.jpg
今朝、くまモンにお祝いの『むーぎゅーからのーカプッ☆』っをしてもらったのですが、
(※Twitterでくまモンにお願いするとやってくれます♪)
うちのソロもんもサービス精神旺盛ですね。((´∀`*))

区切りの年を迎えてしまったわけですが、まあ、まだまだこれからだな~と思っています。
『何かを始めるのに遅すぎることはない』とは氷室さんの受け売りですが、
『不惑』を迎えるまでには、馬術の世界に戻りたいなぁ…。

何はともあれ、大きな病気や怪我もなく、特に道も逸れず(?)、
30歳と言う節目を迎えることができたことを感謝したいです!

私を支えてくれた全ての方々に、そして、動物達に、感謝の気持ちを捧げます。
本当にありがとうございます!!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!m(_ _)m
感謝の気持ちはケーキ1ホールで返してちょーだい♪(・∀・)♪
ちょっとは祝えよ!アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ かいぬし ]
| 2013/07/24 23:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ウチのANGELは平常運転です。
アカラス治療中のアンヘル。
しかし、オシッコが出る辺りにアレルギー反応が出て、
アカラスよりもむしろそっちの方が痒いという展開に…。(´;ω;`)
まあ、そちらも随分良くなってきたと思われます。

さて、そんな肌の弱いアンヘル姉さんは…



1307211.jpg
今日も元気に泥棒してますv(`ゝω・´)☆


1307212.jpg
こういう時のアンヘルは、強敵(?)ハイネス卿さえも近寄れない凄まじいフォースを放ちます!


1307213.jpg
鉄壁の護りである。


1307214.jpg
なんて悪そうな顔…。


1307215.jpg
罰としてバナナを乗せてやるんだからねっ!

大好きな氷室さんのソロデビュー25周年の記念日に、
つまり、アンヘルの名前の由来である『ANGEL』の発売25周年記念日に、
何をやってるんでしょうかね?我々は…\(^o^)/


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノ皿=*)
ANGELの誕生日なら、わたしに何か寄越しなさいよ~!
アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2013/07/21 23:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
だいたい一分でわかる我が家の三連休。
PCのハードディスクの空き領域が減っちゃって更新が滞ってました。(*・ω・)*_ _))

さて、今日で終わった三連休…我々が何をしてたかと言うと…


1307151.jpg
13日はアンハイのシャンプーDAY。
アンヘルのアカラスを検査してもらったら、めでたく陰性の反応がっ!(´;ω;`)
駄目押しで、もうちょっと治療を続けますが、本当に良かったです。

あ、今回のリボンはヒマワリ&テントウムシです♪
アンヘルはピンクでした。( *´艸`)


1307152.jpg
ハイネスは両耳にアンヘルと色違い(赤)のリボンをつけてもらいましたよ♪
こうしてると女子力がUPして見えますね~(笑)。


1307153.jpg
一方、昼間は涼しい一階に避難しているソロモン。
みんなにオヤツをおねだりすると言う強かさをいつの間にか身につけたようです(笑)。


1307154.jpg
夏バテ知らずのアンヘルは、お盆の入り団子すら狙ってみたり…。


1307155.jpg
私の方はと言うと、きぶゴンにお供えする水の器を買ってみたり。
前から話しかけたり、お供え物をあげたり、旅行に連れて行ったりしていたけど、
私のしていたことは風水で『養龍(ヤンロン)』って言う行為にあたるらしい…。
龍の置物に名前をつけて可愛がることで、その龍が家の運気を上げてくれるらしいですよw


1307156.jpg
物凄い暑い日が続いたので、アンハイを連れて出かけることはできなかった三連休。
(私と愛車は三日間フル稼働してましたが…。(;^ω^)ゞ)

何処かへ連れて行ってあげたいとは思うけど、お馴染みの富士五湖周辺へのドライブも、
富士山が世界遺産になって賑わってるから難しそうだしなぁ。
ドッグランも、アンヘルのアレルギー症状が心配なので、当面お預けです。

何処か良い所ないかなぁ…(。-`ω´-)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノ皿=*)
それじゃあ涼しい部屋で昼寝よ!(・∀・)
爆睡アンヘル姉さんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ わがやのどうぶつたち ]
| 2013/07/15 23:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ソロモン『ずっと俺のターン(キリッ☆』
梅雨が明けたら一気に暑くなった静岡。
日中、ソロモンは涼しい一階に避難しています。


1307111.jpg
男子の証・ωを枕に爆睡するソロモン兄さんw

その後、目が覚めたソロモンに、ブロッコリースプラウトをあげてみました!


1307112.jpg
ソロモン、生まれて初めて食べるスプラウトをモシャモシャ食べています♪
そんなソロモンがとっても可愛かったので、ひたすら写真を並べてみます☆

ソロモン『ここからはずっと俺のターン☆』


1307113.jpg


1307114.jpg


1307115.jpg


1307116.jpg


1307117.jpg


1307118.jpg


1307119.jpg


13071110.jpg


13071111.jpg


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
俺様がイケメンすぎて辛い☆☆☆
今日も中のオッサン絶好調!?
ソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2013/07/11 23:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
暑いぜ夏!アツいぜアンハイの視線っ!
静岡を含む東海地方は、今日梅雨明けしたそうな。
でも、梅雨明けしたはいいが一気に暑くなりましたね。(;´・ω・)ゞ


1307081.jpg
エアコンの効いた部屋で、伸び伸び伸びてるハイネス卿…。


1307082.jpg
アンヘルも冷たい床で、白目をむいて寝ています。

しかし!オヤツの時間はバッチリ覚醒するこのお二方w


1307083.jpg
馬の干し肉獲得のため、真剣な表情のアンヘル。
後ろが気になりますが…。


1307084.jpg
SUGEE真剣☆
でも、やっぱり暗黒卿のフォースが気になって仕方ない。(;^ω^)


1307085.jpg
ハイネスが待っている間は、お約束のようにアンヘルが乱入しております(苦笑)。


1307086.jpg
いよいよ夏本番!
元気一杯(食欲も一杯)な2頭ですが、暑い時はお出かけにも苦労しますね~。
今年の夏は何処へ行こうかなぁ、なんて悩む今日この頃です。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノ皿=*)
そろそろ本気で泳いじゃおうかしら(・∀・)♪
泳げるのか!?アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2013/07/08 22:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ソロモン、ベテランの一言☆
1307061.jpg
いよいよ夏らしい暑さになってきましたね。
ソロモン爺さん兄さんの健康管理には充分注意しなくちゃ!


1307062.jpg
今月10日で1歳11ヶ月。そして、来月は2歳を迎えるソロモン。
ちょっと食にうるさくなってきましたが、食欲はあります☆


1307063.jpg
生野菜は大好き!!
さて、そんなソロモンの野菜を準備していると…


1307064.jpg
いつの間にか足元にハイネスが…。
ソロモンに負けないくらい大好きなニンジンを待っているのです(笑)。


1307065.jpg
この表情を見ればハイネスのニンジンスキー具合が窺えるかと…。(ノω`*)
ニンジン食べてGⅠホース?ふ~ん…。
どう思います?ソロモン騎手。


1307066.jpg
ソロモン、そのネタ知ってるの!バロンまで!?Σ(゚Д゚ノ)ノ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(oゝ艸・)
俺様の大活躍は、あるあるアルコセニョーラ☆(p`・ω・´q)
いよっ!イケメン☆ソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2013/07/06 23:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ハイネスの目標を決めてあげた。
1307021.jpg
節子 ハイネス、それポンポコちゃう、コーギーや。
※コーギースタイル Vol.31 にアンヘルがチラッと載っております。(´>∀<`)ゝ


1307022.jpg
どう考えても『ダックススタイル』が妥当なんじゃ…。


1307023.jpg
仕方がないので気分だけ…なんちゃってシャドーロール装着(笑)。


1307024.jpg
飼い主が心の中でつけたハイネスのフルネームであるw
ちなみにⅠ(ファースト)は馬のハイネスです(笑)。
Σ(`艸´;)ハッ!日本の競走馬名の字数制限オーバーだった!!

まあ、兎にも角にも、まずはダックススタイルに掲載されるように頑張ってみましょうか♪
目指せ!アンヘルおねーたま☆(`・д・´)ノ


1307025.jpg
偉大なおねーたまは『アザラシスタイル』からもお声がかかりそうです。(。・w・。)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`)
元祖ハイネスさんは名馬ハイペリオンさんと同じ牝系なのです☆
ちなみにハイはSS系なのです!!(。・ω・)ノ
迷馬???ハイネスにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2013/07/02 22:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |


プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





