AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
はにゃ?飼い主の方が夢中なの?
resize13380.jpg
はにゃ?はに丸君! ふにゃ?ひんべえまで!!
何で家にいるの!?

…なんて、わかる人にしかわからないネタから始まりましたよw
このはに丸君とひんべえ埴輪達、何だと思います?


resize13385のコピー
はにゃ!何と犬用のオモチャなのですっ!!
こう見えてラテックス製(笑)。


resize13394のコピー
歴女アンヘルは、埴輪を噛むことはできないようです(苦笑)。


resize13406のコピー
埴輪君、いい表情してます。


resize13415のコピー
姉も欲しがった逸品!(無駄に)ハイクオリティ☆


resize13416.jpg
あ…。



なんだかんだで気に入ってはいるらしい…。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(oゝ艸・)
ハニワさんはハイがおいしくいただいたのです♪
歴女の素質ナシ!?なハイネスにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2013/05/27 22:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
アンハイ、つま恋でラン♪ラン♪Run!?
1305251.jpg
ついに飼い主の愛車に乗せてもらえた2頭。
さて、何処へ連れて行かれたのかと言うと?


1305252.jpg
掛川市にあるリゾート施設・つま恋の
ドッグコミュニティに行ってきたのです!
早速広いランで走るアンハイの図。


1305253.jpg
ここでハイネスは、ウィペットの女の子と追いかけっこという貴重な体験をしました(笑)。
ハイネス、マジ走りするもグングン差をつめられるわ、飛び越えられるわの惨敗www
相手はまだ生後10ヶ月で年下なのに…( *´艸`)


1305254.jpg
悔しがってますが、最終的にはみんなに抱っこを要求したハイネスであった(苦笑)。


1305255.jpg
一方、アンヘル姉さん。無謀にも駆けっこを挑む!!


1305256.jpg
あの、アンヘル…無視されてるけど。(;´・ω・)


1305257.jpg
ハイネスはアンヘルを誘うも断られ…


1305258.jpg
元気にボールを追いかけていました。
でも、家の中ほど集中してくれません(苦笑)。


1305259.jpg
アンヘルはウィペットの女の子と遊びたいみたいですが、拒否されました(笑)。
『何よ、このオバサン』とか思われてそうだ…。(;^ω^)


13052510.jpg
今日は天気が良く、日向にいるとけっこう暑い!
アンヘルも日陰で休憩。


13052511.jpg
ハイネスも休み休みでしたが、結構走りました!
やっぱりターフ(芝生)は良いのです(笑)。


13052512.jpg
昨年来た時とはちょっとシステムが変わってましたが、問題なく遊べました。
後はアンハイがもっと走ってくれれば言うことなしなんですがねぇ…。┐(´∀`)┌


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
よく走ったから5キロくらいは痩せたわ~♪
ホント!?アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ちかばのたび ]
| 2013/05/25 17:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
花はもうすぐ満開。アンヘルの口はほぼ全開…ってオイ!
1305171.jpg
母の日にプレゼントしたアマリリス。
やっと花が開いてきました!まだ完全に咲いたわけじゃないのに大迫力です!!


1305172.jpg
一方、花より団子のアンヘル姉さんは不穏な動き…。


1305173.jpg
思いっきり不自然ですよね、特に口元が。


1305174.jpg
人のものを盗って、引き換えにウマウマをもらおうという魂胆が見え見えです。
いい年ぶっこいていまだにイタズラ常習犯なアンヘルでした(苦笑)。


1305175.jpg
あ、昨日膀胱炎になっちゃったハイネスですが、
オシッコの色もだいぶ綺麗になり元気一杯です♪


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`)
ウマウマGetのためならイタズラくらいするわよ!
食への執念恐るべし!アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2013/05/17 22:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ハイネスデリケート。
1305161.jpg
凄く賢そうな顔でこっちを見ているハイネス。
何を狙っているかと言うと…


1305162.jpg
ソロモンに用意していたニンジン。
ハイネスはニンジンが好きで、あげるとポリポリ食べます。


1305163.jpg
ひとかけらでは気が済まず、袋ごと狙っているハイネス…。
G1馬にはなれないと思うよ、犬だし。(;´・ω・)


1305164.jpg
ダメ。(゚ω゚)b

…さて、そんなハイネスですが、本日血尿が出ちゃいまして…膀胱炎でした。orz
実はハイネスは最近ビビリっぽくなってきて、色んなことに神経質になってるのかも。
意外に繊細だったんだね…。


1305165.jpg
あ、ハイネスは凄く元気なのでご心配なく!
アンヘルもハイネスをビシビシ躾けて?ます(苦笑)。
早く良くなるといいけどなぁ…。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノ皿=*)
だからハイはか弱い美少女だって言ってるのです!
ハイネスに早く良くなれよ~のポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2013/05/16 21:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ソロモンよ、(6畳間の)大草原を行け!
今夜は久々に『お散歩ソロモン』といきましょう!


1305131.jpg
やや緊張気味のソロモン兄さんですが…(笑)。


1305132.jpg
しばらくしたら、床に置いておいた馬のフィギュアで遊ぶ余裕も♪


1305133.jpg
カーテンに登ろうとしてみたり…って、無理無理w


1305134.jpg
隠れんぼ?見えてるけど…それとも、脚の長さが気になるのだろうか(苦笑)。


1305135.jpg
あら不思議。狭い部屋が大草原のようだw
ちょっとソロモンがカッコよく見えるような気がしないでもないよーな。( *´艸`)


1305136.jpg
お馬さんと遊べて(?)良かったね~☆
アンヘルはともかく、ハイネスは狩るからね。(;^ω^)ゞ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(o-∀-o)
よし、この馬でダービーを狙うゼ☆
ソロモン騎手にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2013/05/13 22:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
今日はディアデラマドレ。ね♪(*・∀・*)
今日は新しいカメラを持ってアンハイとか風景とかを撮りまくろうと思ったのですが、
ちょいと用事ができたので、できず。


1305121.jpg
とりあえず食べ物で釣ってモノクロ撮影などしてみたり(笑)。
これだけで雰囲気が変わるのは何故だろう…。


1305122.jpg
さて、今日は母の日ですね!もちろんプレゼントをご用意しましたよ♪
…アンヘルを讃える日じゃないからね。(;^ω^)


1305123.jpg
長崎のカステラ2種類。プレーンと黒糖です。
風呂敷に包んで、カーネーションまで添えてありました!


1305124.jpg
毎日迷惑かけてる?アンヘル…笑顔のプレゼントです。( *´艸`)


1305125.jpg
もうひとつは、八重咲きのアマリリス。
まだ咲いていませんが、毎日グングン成長しています!


1305126.jpg
母達には最凶コンビが毎日お世話になっています…。
いつも本っっ当にありがとうございます!(o ̄∇ ̄)/☆゚+。☆。+゚


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`)
母の日?ウマウマくれるの!?
イマイチ理解してないアンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2013/05/12 20:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
飼い主、夢が広がりまくりんぐ?
今日はアンハイのシャンプーDay。
狂犬病予防やら、ワクチンやら、血液検査やら…ついでに色々やっていただきました!

で、今日帰宅したハイネス…


1305101.jpg
女子力UPしてました。グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
凄い、女の子みたい(笑)。


1305102.jpg
しかし、撮影までに頭を振りたくってリボンが随分後退してしまいました。(´;ω;`)
それでも、私の『伏せ!( ゚Д゚)』、『待てぇっ!( ゚Д゚)』でポーズを取っております(苦笑)。
どんだけ恐れられているんだ、自分…orz


1305103.jpg
一方、フワフワになったアンヘルの前にあるのは?


1305104.jpg
私の新しいカメラです☆(d゚ω゚d)
Nikonのダイレクトショップのアウトレットで、欲しかったCOOLPIX・P510を発見!
今年P520が発売になったおかげで一気に安くなっていたので買っちゃいました♪


1305105.jpg
コンデジとは言え、かなり大きいので持ち運びは大変かも。(;^ω^)
でも、撮影が楽しみです!


1305106.jpg
モデルがしっかり仕事してくれれば良い写真いっぱい撮れるのにね~。


1305107.jpg
アンヘルが協力してくれるかはわかりませんが、
日曜日にでも撮影テストをしてみようと思ってます!
あ~楽しみ楽しみ♪♪♪( *´艸`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
よし!ママさん、まずは俺を撮ってくれよ☆
キメキメソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ かいぬし ]
| 2013/05/10 21:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
アンハイの黄金週間。
今日でGWも終わりですね。
まあ、日曜日しか休みがなかった私には関係ありませんが。(´;ω;`)ウッ・・
飼い主が一生懸命働いている間、アンハイはお出かけを満喫してたとか何とか。


1305061.jpg
GW前半は、めでたく世界遺産への登録がほぼ確実となった富士山を臨む、朝霧へドライブ。
世界遺産はアンヘルではありません。後ろのMt.FUJIですっ!


1305062.jpg
富士山周辺は早速賑わっているそうです。
めでたいめでたい!だから富士山さん、噴火はしばらく勘弁してください(苦笑)。


1305063.jpg
そして、GW後半。5日は長野県は諏訪湖方面へ!
この日は日曜日なので、本当は私も行くはずでしたが、疲れが抜けず絶不調…orz
6日は仕事なので、私一人留守番でした。(´;ω;`)ウッ・・

で、私以外のメンバーは、諏訪大社本宮(上社)へ。
ここは犬は入れないので、アンハイは外で待機。


1305064.jpg
その後は、高島城へ。
別名『諏訪の浮城』と呼ばれているお城で、諏訪湖に浮いているように見えるんだとか!


1305065.jpg
歴女タヌ…じゃない、歴女アザラ…じゃない、歴女犬アンヘル、嬉しそう♪


1305066.jpg
歴女にはまだまだ…な、ハイネスは橋の上で撮影♪
そうそう、ネタになるような写真がないとおかーたまがロケットキック( *´艸`)…するかっ( ゚Д゚)


1305067.jpg
その次は、諏訪大社の下社秋宮へ。


1305068.jpg
最後に松本城を見てきたそうです!


1305069.jpg
歴女犬アンヘルは国宝のお城は彦根城に続き二つめ。
こうなったら全部制覇していらっしゃい(笑)。

ハイネスは…お城には興味なさそうですね。(´-∀-`;)

さて、その頃お留守番の私はと言うと、
洗車したり、洗濯したり、NHKマイルC見たり…のんびり?してました(笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(≧ω≦)
おまいら、私がいないと全然しまってないな!(#・∀・)
と、写真チェックした飼い主に言われたアンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2013/05/06 21:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ハイネスの室内トレセン!?
この前買ったボールのオモチャ。
ハイネスの大のお気に入りで、毎日毎日遊んでいます。


1305021.jpg
ラテックス製なので、ハイネスが噛んで噛んで噛みまくって振りたくっても 大 丈 夫 ☆
あ、ハイネスがか弱いとか言うのはシャア専用ザクより真っ赤なウソです。


1305022.jpg
で、ハイネス…ボールを投げると喜び勇んで取りに行きます♪


1305023.jpg
ずっと…ずーーーっとこれを繰り返して飽きもせずに遊びます(笑)。


1305024.jpg
うっかり投げたボールがソファに乗っちゃっても凄いジャンプでボールを追いかけます!


1305025.jpg
さすが!ハイネス卿は恐ろしいフォース身体能力の持ち主です。

それにしても、家の中とはいえ、ずーっと遊んでいると結構な運動量です。
スタミナ切れを起こさないハイネスに末恐ろしいものを感じる今日この頃…(((;゚д゚)))


1305026.jpg
それ、ハイネスは一周目なんじゃないの?,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(*≧∀≦)
宝塚記念のファン投票はハイに清き一票を入れてくださいなのです♪
またもや大レースに出る気満々なハイネスにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2013/05/02 21:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |


プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





