AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
やっぱりモデルは難しい。
飼い主は出勤日だった土曜日、アンハイは吉田公園に連れて行ってもらいました。


1303311.jpg
吉田公園ではチューリップが咲き誇っていたのだそうです!


1303312.jpg
しかし、花より団子の2頭はチューリップには目もくれず…(苦笑)。


1303313.jpg
せっかくの良い写真を撮る機会にも非協力的。


1303314.jpg
で、食べ物で釣ってみたら…


1303315.jpg
ハイネスがとんでもない顔になっちゃいました。\(^o^)/
アンヘルは無視するし(笑)。

写真を撮るのにこんなに良い素材が揃ってるのに、本当に勿体ない…。
今度は私自ら出向くしかないか…(●`w´●)


1303316.jpg
さて、実は未だに我が愛車ルミオンに乗ったことがないアンハイ。
シートがシンセティックレザーなので対策を考えていましたが(苦笑)、やっとシートカバーを買いました!
天気が良い日にこれを装着して何処かへ連れて行ってあげようと思います♪


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(oゝ艸・)
仲良く一緒にトゥアッ!!!
たまには遠出したいアンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2013/03/31 22:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
変顔も決め顔なのサ☆
ケージの掃除が終わって、お食事タイムのソロモン。


1303301.jpg
丸い。


1303302.jpg
踏ん張った短い足が何とも…(笑)。


1303303.jpg
殻を剝いた状態のヒマワリの種を味わう顔は渋いwww
因みに殻つきはあんまり好きじゃないとか…。


1303304.jpg
変なショットばかり撮られていたことに気づいたか!?


1303305.jpg
おお!見事なドヤ顔です☆( *´艸`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
実は最近食べ物にうるさくなってきたソロモンに
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2013/03/30 22:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
服従と反省の安売りは(・A ・)イクナイ!!
いつも邪悪なお転婆なハイネス卿。
今夜もアンヘルおねーたまを怒らせてしまったようです。


1303291.jpg
追い詰められたハイネス…こうなったらアレしかない!


1303292.jpg
いえ、全然そうは見えません。(ヾノ・∀・`)


1303293.jpg
反省どころか反撃のチャンスを窺っているような気配が…(苦笑)。


1303294.jpg
しかし、すぐに態度に出てしまうので、再びアンヘルに引き倒されました。


1303295.jpg
とか何とか言ってるうちに、ちゃっかりアンヘルのディスクをお腹の下に隠したハイネス!
しかも舌まで出してやがりますよ!Σ(゚Д゚ノ)ノ


1303296.jpg
はい、没収~♪


1303297.jpg
何だかんだ言いながらも、ハイネスが勝手にオモチャで遊んでいたり、
食べている時に食器に顔を突っ込んできても、
あんまり怒らないアンヘルは偉いなぁ…と思います。
まあ、しめるところはしっかりしめてますけどね(苦笑)。

それにしても、ハイネスの必殺服従ポーズ…そろそろ効かなくなってきたんじゃ?


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
わたしって本当に偉大なお姉様よねえええ!
アンヘルおねーたまにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2013/03/29 21:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
今年の今日は、泣かない日。
3月26日というと、私にとっては感慨深い日です。


1303261.jpg
2011年の3月26日は、宿願の日本馬によるドバイワールドカップの制覇。
私の大好きなヴィクトワールピサが、東日本大震災に沈む日本に希望をもたらしてくれました!

2011年の今日は、夜中に一人で嬉し泣き。



1303262.jpg
2012年の3月26日は、私の可愛いミーシャが亡くなった日。
ずっと元気だったミーシャが、急に旅立ってしまいました。

2012年の今日は、悲しくて泣きました。


1303264.jpg
でも、考えてみればミーシャは今でも近くにいるのでしょう。



1303265.jpg
ミーシャ、たまにはブログの写真の中に写りこんでいてくれないかな?
心霊写真になっちゃうけど(苦笑)。


1303266.jpg
何をやっても可愛いで済んじゃう、ちょっとお調子者のミーシャは、今でも私の自慢です。
思い出すと今年の今日も泣けてしまうのですが、ミーシャが困るので、我慢します。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(´;ω;`)
ミーさん、俺は立派にやってるゼ☆(´;ω;`)
ソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ めもりある ]
| 2013/03/26 21:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
アンヘル大勝利!…だよね?
1303241.jpg
庭のソメイヨシノの花が次々に開いています!
ただいま七分~八分咲きってところでしょうか。


1303242.jpg
そろそろ満開ですね~♪
さて、桜は綺麗に咲いていますが、花より団子なアンハイは…


1303243.jpg
広くない家の中でドタバタ。
はしゃぎすぎたハイネスがアンヘルにお説教されています。
絶対に反省していないだろう表情…(苦笑)。


1303244.jpg
お腹を見せても、ハイネスの辞書に『諦め』と言う言葉はないのです!


1303245.jpg
今度はアンヘルの噛んでいるディスクに興味津々。


1303246.jpg
しかし、大きな声で吠えられて服従ポーズ。
いや、絶対服従も反省もしてない(苦笑)。


1303247.jpg
そのままの体勢で様子を窺うハイネス。


1303248.jpg
こうなったらアンヘルも意地でも渡さない!!!
結局ディスクを守り抜いたのですが…


1303249.jpg
明らかに飽きた表情のハイネスに、複雑なアンヘル姉さんであった…。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(oゝ艸・)
遊びすぎてこの後爆睡しちゃった2頭に
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2013/03/24 23:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
虹の橋家政婦紹介所から派遣されて来てましゅ♪(^・ω・^)
今日は、昨年亡くなったゴールデンハムスター・ミーシャの納骨に行ってきました。


1303231.jpg
車で15分ほどの所にある、動物の森霊園。動物観音様の後ろの桜は満開でした。(ノω`*)
さすが!持ってるね~、ミーシャ♪

家政婦のように色々見ていたミーシャ。
きっと今も私達にくっついて、色々見ていることでしょう!


1303232.jpg
ミーシャ『お母しゃま、アンヘルしゃん、ショロモン君、
会ったことないのでしゅがハイネシュしゃん、そしてボクのファンのみなしゃん!
ボクはいつでもみなしゃんを見守っていましゅからね!(`・ω・´)』


1303233.jpg
ミーシャ『ずっとずっと見守っていましゅからねっ!!(`・ω・´)』


1303234.jpg
ミーシャ『おトイレの中まで着いて行って見守りましゅから!
安 心 してくだしゃいね♪( ` ・ ω ・ ´ )ノ』


1303235.jpg
ミーシャ…見守ってくれるのは嬉しいけど、着いて行く場所は選ぼうね。(;^ω^)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(`・ω・´)
ミーさん、やっぱりゆるキャラだよな~☆
ちょっと呆れ気味?なソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ めもりある ]
| 2013/03/23 16:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
『下の子は要領が良い』を地で行く猛獣で暗黒卿がいるらしい。
今日の主役は、久々にハイネスです♪


1303221.jpg
アンヘルのディスクを噛んでいるハイネス…。
はて、自分磨きとな???


1303222.jpg
このおガキ様が言うと洒落になりません!(((;゚д゚)))


1303223.jpg
シマウマさんのお尻…確かにはちきれんばかりにムキムキで魅力的だね~。
でも、ハイネスじゃ絶対強烈な蹴りを喰らって場外ホームランだなぁ。((´∀`*))

…とか何とか言ってる間にディスクが破れていく!!!Σ(o゚ω゚o)
私はお説教するためにハイネスにグッと近づきました。
すると……


1303224.jpg
ハイネスよ、まだ1歳にもなってないのに世渡り上手だな…。(;^ω^)


1303225.jpg
そんなハイネスに(ハイネスの=小型犬用の)ベッドの中で寛ぎながら呆れるアンヘルなのでした。
ちなみにアンヘルが陣取る後ろの引き出しにはオヤツが大量に入っております。(´-∀-`;)


ご訪問&閲覧ありがとございました!(^ω^)
とりあえずおねーたまでかりのれんしゅーするのです♪
猛獣ハイネス卿にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2013/03/22 20:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
すわ!春か!?
1303201.jpg
春の嵐が去って、一気に暖かくなった静岡。
昨日我が家のソメイヨシノが開花宣言!


1303202.jpg
咲くのが早いと散るのも早いんだろうなぁ…。
ちょっと複雑(苦笑)。


1303203.jpg
毎日黄砂を被っているであろうルミオン…今日も洗車しました。(;^ω^)
黒い車の宿命ですが、休みの度に綺麗にしてあげないと…ハイネスよりかまってるかも(笑)。


1303204.jpg
さてさて、春と言えば亀さんズのお目覚めです!
ハイネスは亀さんズを見て微妙な反応(苦笑)。


1303205.jpg
左、我が家の長老ゲキちゃん。右、ランド君。
母子のようですが違いますよ。( *´艸`)


1303206.jpg
ゲキとランドの上にオーキッドが乗って揉みくちゃに(笑)。
これでもチビーズは昨年より大きくなっているのですが…
ゲキちゃんもまた成長し続けているのだ!!!((´∀`*))

暖かくなると活発かつ凶暴になる?亀さんズ。
今夏も成長と活躍を期待しましょう♪


1303207.jpg
さ~て、今春は何処へ出かけようかな?( *´艸`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(oゝ艸・)
亀は食べられないし怖いのよ~(・∀・;)
最強部隊?の目覚めに戦々恐々なアンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ かめさん ]
| 2013/03/20 14:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
馬鹿だなぁ、狙ってなんかないない。
1303171.jpg
月曜以来の更新となってしまいました(苦笑)。
最近は随分暖かくなってきて、我が家の桜の蕾もだいぶ大きくなってきました。
これはそろそろ開花かな!?゚*。゚(O゚・∀・)゚。*゚


1303172.jpg
さて、最近オヤツのバリエーションが少ないとの苦情を受け(苦笑)、アンハイにオヤツを購入!
馬肉、鹿肉、ササミ&チーズ、サツマイモスティックの4種類です。
馬肉はアレなんですが…アンハイが大好きなので血の涙を流しながら買いました。(´;ω;`)ウッ・・


1303173.jpg
ウマシカに群がるアンヘルとハイネス♪
おいしいもんね~、鹿。( ゚∀゚)・∵.


1303174.jpg
まずは鹿肉を開封。2頭は大喜びで食べてくれました。


1303175.jpg
ソロモンにもサツマイモスティックのお裾分け☆
良い顔です☆☆☆


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(oゝ艸・)
ウマシカうまうまなのです♪
ハイネスにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2013/03/17 23:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
『HAMSTER-SECURITY-OK』略して…
最近、自宅(自室?)警備員になったらしいソロモン。
そのお仕事ぶりを一挙公開!(oゝ艸・)


1303111.jpg
直立して辺りを注意深く窺う☆
ソロモン『異常なし!ママさん、なんかくれ☆』


1303112.jpg
ケージに右手を置き、厳しい表情で安全を確認☆
ソロモン『異常なし☆(キリッ』


1303113.jpg
右足を前に出し、いつでも飛び出せるように身構えて辺りを窺う☆
ソロモン『あ、ママさん。なんかくれ☆』


1303114.jpg
突然現れた不審者達(母とハイネスw)を睨みつけ、牽制する!
ソロモン『不審なヤツラめ、それ以上近づいてみろ。(ママさんが)ボコボコにしてやるぜ☆』


1303115.jpg
ソロモン『あ、ママさん。仕事したからなんかちょーだい☆』


1303116.jpg
この警備員さん、勤めてる会社の名前は『HAMSOK(ハムソック)』って言うらしいですよ(笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`)
1,2,3,4、ハムソック~♪(*^ω^*)
体操も考え中?ソロモンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2013/03/11 23:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
奇跡の一枚(お笑い的な意味で)。
今日は用事があって、アンハイ抜きで超絶強風の中新東名を走ってきました。
黄砂が飛んでたり、花粉が飛んでたり、PM2.5もか!?
終いには小雨までぱらついてなかなか素敵なコンディションですた。(;^ω^)

そんなわけで今日はネタがない!(ノ)゚Д゚(ヽ)
で、ちょっと前に撮影して使おうか悩んでいた写真があります。

じゃあ、いつ使うか?今でしょ!

ってわけで、公開しちゃいます!!(`・ω・´)ゞ


1303101.jpg
アンヘル、いつものソファでゴーロゴーロ♪♪♪
そして次の瞬間…


1303102.jpg
アンヘル『セイヤッ!!!(* ゚ Д ゚ *)』

ちょっ…Σ(`艸´;)


1303103.jpg
エクササイズを終えたアンヘル、イビキをかいて満足気に寝ておりました(笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(´∀`)
わたしのエクササイズ、どんどん広めてね~(・∀・)ウフ
アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2013/03/10 22:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
歴女の次は鉄子ですか!?
1303091.jpg
今日は朝から洗車。黄砂で汚れちゃって仕方がないんです。┐(´-д-`)┌
まあ、ブラックの車の宿命ってヤツですね(苦笑)。

さて、午後からはアンハイと一緒に(シエンタで)お出かけ。
千頭駅まで行ってみました♪


1303092.jpg
途中、見晴らしの良い所で撮影。
真ん中の辺りにある木々は杉です。たわわに実る赤い花粉がっ!!!Σ(=Д=ノ)ノ


1303093.jpg
上の写真のズームver.
実は富士山がこっそり覗いていたのです。( *´艸`)


1303094.jpg
富士山は人じゃなくて山なんだってば!ヾ(゚д゚;)

そんなこんなで千頭駅に到着。


1303095.jpg
アンヘルが思わず右前足を上げて注目してしまったものとは!?


1303096.jpg
何やら人だかりが…おお!大井川鉄道名物のSLがっ!!


1303097.jpg
ここでSLが向きを変えます。


1303098.jpg
近くの道の駅にて。相変わらず撮影に非協力的な2頭であった。


1303099.jpg
車に戻って、SLが良く見えるポイントに移動。
SLの勇姿がバッチリ撮影できました!d('∀'o)


13030910.jpg
そうしたら、奥からもう一両登場!
今日はやけにSLが揃ってるなぁ…と思ったら、『春の大鉄まつり』が開催されていたんです。
アンハイも良いものを見たね♪d(-∀-。)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(≧▽≦)
歴女の次は鉄子も目指してみる!?
アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ちかばのたび ]
| 2013/03/09 19:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ますます面白くなってきた☆ソロモンの色変わり。
今日の主役は、久々登場のソロモン☆


1303081.jpg
甘~いサツマイモをもらって至福の表情(笑)。



1303082.jpg
夢中で食べている姿を真上から…。
頭頂部の黒毛が増えてきて、最早逆ザビエルと化してますな。((´∀`*))


1303083.jpg
Σ(`艸´;)ハッ!!


1303084.jpg
いーじゃん、ザビエルだったら困るけどだからっ。d(-∀-;)


1303085.jpg
イマイチ納得できない様子のソロモン兄さんでした(苦笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(oゝ艸・)
宣教師のコスプレしてみてYO!
ソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2013/03/08 23:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
アンハイ爆睡。(人-ω-)゚*。★
眠い時は仲良し風味のアンハイ。


1303051.jpg
ソファの上で同じ毛布で爆睡…(*゚ロ゚)!?

1303052.jpg
タヌキが茶釜抱えて寝てる!!!(゚Д゚ノ)ノ


1303053.jpg
真相は、短い足が宙に浮いちゃって大変じゃないかって思った誰かが
アンヘルの前足の間にぶんぶく茶釜人形を入れてくれたんだとか(笑)。

それにしても良く寝てる。( *´艸`)


1303054.jpg
ハイネスも起きてる時は威張りん坊なんですけどね~(苦笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(o´艸`o)
寝てる時だけは仲良しに見える!?
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2013/03/05 20:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
生後11ヶ月の月誕生日に誕生日プレゼントをフライングゲット。
新しい相棒・ルミオンが来て一週間。
今日は新東名を走ってきました!楽しかったっす♪(^ω^)
シートの都合上、アンハイはお馴染みのシエンタで行きましたけどね(苦笑)。

で、駿河湾沼津SA(上り)のペットパラダイスに寄って買い物もしていきました。
そこで一ヶ月早いですが、ハイネスに誕生日プレゼントを買ってあげました。


1303031.jpg
サメTシャツ(笑)。チャックを開けると…?


1303032.jpg
Danger!!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


1303033.jpg
ハイネス、どよ~んとしてます(苦笑)。
アンヘル、楽しそうだなw


1303034.jpg
もう一着はスヌーピーのタンクトップ♪
こっちは正統派ですね(笑)。


1303035.jpg
ホントはサメか恐竜の着ぐるみが良かったんだけどね。( *´艸`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(oゝ艸・)
来月の誕生日はケーキが楽しみ~♪(・∀・)
アンハイにポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2013/03/03 20:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





