AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
じこちゅーなれんちゅー。
最近やって来た新しい相棒が可愛くて仕方ない飼い主です。( *´艸`)
しかし、そっちばかりかまっていてはイカンイカン!
可愛いアンハイに家族サービスサービスゥ♪


1302271.jpg
はいはい。┐(´∀`)┌


1302272.jpg
はいh…え!?(;゚д゚)


1302273.jpg
私がアンヘルを撫でていたら、割り込んできたハイネス。
おねーたまは怒った(苦笑)。


1302274.jpg
様子を伺うハイネスの図。((´∀`*))


1302275.jpg
で、しつこいハイネスに辟易したアンヘルは…


1302276.jpg
寝 ま し た。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
いつになったら仲良しに!?(´゚∀゚`;)
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2013/02/27 23:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
I'm counting on you!
先月大きな大きなお買い物をしたとご報告しましたが、
今日、遂に我が家にやって来ました!!!ヾ(o'∀`o)ノ


1302241.jpg
ご紹介します。今日から私の愛車となりました、カローラ・ルミオンです!
奥に写っているテリオスキッドが今までの愛車でしたが、
今後は我が家のシニア組に譲ることに…。


1302242.jpg
昨日綺麗にしたスパシオと入れ替わる形でやって来ました。
スパシオ&ルミオン、最初で最後のツーショット♪
ここで、スパシオとはお別れ…ルミオンに乗って帰りました。(´;ω;`)

さて、このルミオン、中は結構広く居心地が良いと家族からも好評です。
ガッシリしているので安定感もあって、運転しやすいと私は思います。
高速走行も気持ち良さそうだしw(^ω^)


1302243.jpg
アンヘルも早く乗ってみたいのかな?
…でもね、この車のシートはシンセティックレザーだから、皆で相談して、
『アンヘルとハイネスはラゲージルームに乗せようね♪』ってことになったんだよ。(・ω<)


1302244.jpg
お~い…聞いてるか~い???(;^ω^)ノシ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(oゝ艸・)
今度は荷物扱いですって!!?(;゚д゚)
どうなる?アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ かいぬし ]
| 2013/02/24 16:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
Farewell.
1302231.jpg
今日は11年間お世話になった、スパシオを掃除しました。
成田で一人暮らしをしていた私が帰省する時に、よく静岡から迎えに来てくれた車です。
今年車検があるのですが、そろそろ…と言うことで、明日でお別れとなります。(´;ω;`)


1302232.jpg
今はシエンタが担っている家族旅行の足ですが、今まではずっとこのスパシオ!
千葉に始まり、長野、岐阜、北陸…たくさんの場所へ連れて行ってくれました。


1302233.jpg
アンヘルを四日市から連れて来てくれたのもこの車!
アンヘルは、その時からこの車が大好きです♪


1302234.jpg
こんな感じでひじ置きに手をかけて、外を眺めるのが大好きでした(笑)。


1302235.jpg
そうなんだよね。
家族全員、寂しい気持ちはもちろんですが、感謝の気持ちでいっぱいです。
11年間本当にありがとう!スパシオ君!!!ヾ(*'∀`*)ノ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(≧ω≦)
ん?ってことは明日噂のアイツが来るのねっ!!!?(;゚д゚)
敏いアンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ かいぬし ]
| 2013/02/23 17:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ソロモンの中にミーシャをミタ。
最近自室にいると、常に見張られています。(((;゚д゚)))
視線を感じてそちらを見やると……


1302181.jpg
ソロモン!!!Σ(o゚ω゚o)


1302182.jpg
私を見張る目的は…言うまでもなく、ウマウマのGet☆d(゚∀゚d)


1302183.jpg
朝も夜中も、気づくと真っ白いお腹をこっちに向けて直立しているのですっ!
この行動…誰かを彷彿とさせるぞ~。(;^ω^)


1302184.jpg
そう・・ソロモンの先輩で、毛玉、家政婦、(自称)プリンス…
様々な異名を誇るミーシャ(本名ミハイル)です!(`・ω・´)シャキーン
ちなみに、昨年3月に亡くなったミーシャ君の数々の偉業(???)は
旧ブログ参照のこと。m(_ _)m

このミーシャが常に私を見張っておりまして…
最近のソロモンはミーシャを思い起こさせるような行動や表情を見せてくれるようになりました。
オバケミーシャがアドバイスに来ているんだろうか…(笑)


1302185.jpg
ミーシャ『ショロモン君、たっくさん食べるのでしゅ~♪あと、可愛いは正義でしゅっ!(`・ω・´)ノシ』


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
ま、凛々しさでは俺様が上☆
先輩よりはキリッとしてるソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2013/02/18 21:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
仲良し!異論は認め…ないって言いたい。
夜も更けた頃に、アンハイを2人っきりにしておく時間が少しだけできたのですが…


1302171.jpg
(*゚ロ゚)!!!
ケルベロス!? 一緒に寝てる!!?


1302172.jpg
微妙ながら、くっついて寝てますよ!


1302173.jpg
アンヘルはハイネスの毛布を枕?に爆睡。


1302174.jpg
ハイネスは毛布にくるまって、アンヘルにもたれながらの爆睡。


1302175.jpg
飼い主が張り付いて写真撮影をしても、かまわず眠り続けたアンハイなのでした(笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(^ω^)
よし、今度はソロモンも入れてスリーショット!ヾ(・∀・o)ノ ダー!!
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ソロモン『エ━━━(;゚д゚)━━━・・』
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2013/02/17 17:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
遊びに行ったら、隠れた梅の名所を発見!?
良く晴れて風も穏やかな今日は、アンハイを連れて藤枝市岡部町の貝立公園へ。


1302161.jpg
ここには綺麗な芝生広場があります。
もちろんノーリードは禁止ですが、犬も入ることができますよ。


1302162.jpg
階段を上った先に遊具があり、子供達がそこで遊んでいたので芝生広場は貸切状態♪


1302163.jpg
結構な高台にある公園なので、岡部町が一望できます。
そして、斜面には梅の木がいっぱい!


1302164.jpg

1302165.jpg

1302166.jpg

1302167.jpg
様々な色味の梅の花が咲いています。白梅だけは二分咲きくらいかな?


1302168.jpg
アンヘルは、ちょうど良い高さに咲いていた梅の花にうっとりして…じゃない、クン活ですね(笑)。


1302169.jpg
こういう時のモデルはハイネスの方が優秀です!Σd(゚∀゚d)


13021610.jpg
そして、やっぱりうまくいかないツーショット(苦笑)。
最早これは恒例イベント。\(^o^)/


13021611.jpg
この写真はお気に入りです(笑)。


13021612.jpg
ポカポカ陽気の中で気持ち良く遊んだアンハイ。
アンヘルも満足気な表情を浮かべていました!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
梅とどっちが綺麗!?
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2013/02/16 16:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
こんなの日常茶飯事なんだからね!
今日はアンヘルのデスロールもどきをGIFアニメでお届け♪



サイズは小さめですが、見よ!この躍動感をっ!!!(゚Д゚)


1302151.jpg
満足したのか、吠えるアンヘル。


1302152.jpg
そして、このドヤ顔である!


1302153.jpg
その後…カメラに鼻をぶつけてきたアンヘル。
すいません、撮ってまーす。(´>∀<`)ゝ))


1302154.jpg
Yeah!面白い顔がバッチリと写ってます!!d('∀'o)


1302155.jpg
いじけた姿も面白い可愛いです。((´∀`*))


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
またまたファンが増えちゃうわ~♪
いつも面白い素敵なアンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[ アンヘル ]
| 2013/02/15 21:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
リア充なリア獣達、バレンタインを満喫!?
今日はバレンタインデーですね。
まあ、お菓子会社に乗せられるような私ではないので、あんまり関係ないなぁ…(^ω^)


201302141.jpg
と、思ったのに何故会社帰りにオヤツを買ってきてしまったんだろう!!?Σ(;゚ω゚)


201302142.jpg
これはアンハイソロのウマウマ欲しいフォースに操られた結果なのだろうか???
う~ん…謎だ……え?そんなことより早く寄こせって?


201302143.jpg
さすがにペットショップも気が利いていて、バレンタイン用の可愛いセットがありました♪


201302144.jpg
マグロやら、ササミやら、チーズやら…ちょっとずつオヤツが入っていてお得です。


201302145.jpg
食べ物がかかると本当に真剣で賢そうなこの2頭…。
幸い好きなものばかりだったらしく、張り切って食べてくれました。

…でも、少な目とは言え、全部あげるわけにはいかないので残りは明日以降に!


201302146.jpg
もちろん、ソロモンにもチーズをプレゼント☆
寝起きながら見事な食いつきっぷり!


201302147.jpg
まだ狙ってる…。(;゚д゚)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(oゝ艸・)
お菓子くれるなら何処へでもお皿持って行くわ~(・∀・)♪
やっぱり食欲の塊!アンヘル姉さんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ わがやのどうぶつたち ]
| 2013/02/14 21:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ソロモン、Cool に1歳半☆
1302111.jpg
軽く部屋を散歩していたソロモンです。近い近い!


1302112.jpg
今日は久々にリンゴ(紅玉)をあげてみました。
立ち上がって食いついてくるオッサ…ソロモン(笑)。


1302113.jpg
そう、このリンゴは酸味が強くて…でも、しっかり食べてくれました☆


1302114.jpg
右足がダンディですね~(笑)。
あ、そうそう!実はソロモン、昨日で1歳半になりました☆


1302115.jpg
大人っつーか、立派なシニアの仲間入りですよ。
まだまだ寒い日が続くけど、毎日元気に楽しく過ごしていこうね!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
イイ男はいくつになってもイイ男なのだぜ☆
Cool!ソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2013/02/11 22:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
恒例、身延山参拝の旅 and so forth!その2。
河口湖を後にして、続いて道の駅なるさわへ。

201302101.jpg
ここには、富士山博物館と言う施設があります。
入場料は、なんと無料!!


201302102.jpg
ゲートをくぐって薄暗い中を進むと…なんとT-REXが!(*'∀'人)
火山の爆発によって埋まってしまったという設定らしく、吠えながらもがいています。
これがなかなかの迫力で、小さな子供達が泣き叫んでいました(苦笑)。

さて、飼い主が博物館で楽しんでいる頃、中に入れなかったアンハイは…?


201302103.jpg
地元じゃ滅多に見られない雪を観察してたらしい(笑)。


201302104.jpg
特にハイネスは、こんなにたくさんの雪を見るのは初めて!
随分楽しんでいたそうです♪…って、雪だるまと睨みあってますね(苦笑)。


201302105.jpg
アンヘルは雪が好きじゃない…。はしゃぐハイネスに呆れ顔です(笑)。


201302106.jpg
今日はたくさん歩いて、結構疲れたみたい。後ろ足にご注目。( *´艸`)


201302107.jpg
博物館から出てきたら、忠犬?アンハイがお出迎え♪


20130210鳴沢富士
ここからも見事な富士山が見えます!
その後は、朝霧方面へ。


201302108.jpg
途中、車を停めて休憩。
またもや雪を発見したハイネス。感触を楽しんでおります(笑)。


201302109朝霧富士
朝霧から臨む富士山。


2013021010.jpg
最後に富士ミルクランドに寄りました。
可愛い子ヤギちゃん達に癒された所で今回の旅は終了です☆v(`ゝω・´)☆


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(*≧∀≦)
寒い中たくさん歩いて満足満足♪
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2013/02/10 18:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
恒例、身延山参拝の旅 and so forth!その1。
我が家で毎年恒例の身延山・久遠寺参拝。
例年だと一月の後半に行くのですが、今年は家族の殆どが体調不良に悩まされ、
今日やっと身延山に行くことができました(苦笑)。


201302091.jpg
駐車場から本堂に向かう斜行エレベーターの中…。
今回が初・身延山のハイネス、不安そうな顔です(笑)。


201302092.jpg
一方、毎年参拝しているアンヘル姉さんはベテランの貫禄!


201302093.jpg
外で待機中のハイネス。物珍しそうに色々見ていました。


201302094.jpg
そして、五重の塔の前に佇むアンヘル…迫力は負けてない(笑)。
因みに、ここで私が引いたおみくじは『吉』でした。
家内安全に健康に…色々お願いしたわりには良い答えが書いてありました♪


201302095本栖湖富士
お次はお馴染みの河口湖へ向かいます!
こちらは本栖湖から眺めた富士山。


201302096.jpg
河口湖に到着。早速湖周辺を歩きます。
今日は風もなく、比較的暖かでした。


201302097河口湖富士
河口湖から臨む富士山。

この後、河口湖ハーブ館や石ころ館へ行ってきました。
石ころ館では、自分の誕生石であるルビーのブレスレットに一目惚れして、
お手頃価格だったので買っちゃいました。( *´艸`)


201302098.jpg
私が石ころ館で買い物をしている間、外で待っていたアンハイ。
アンヘルは道行く人に『可愛い!!』と何度も言っていただきご機嫌♪(*・∀・*)


201302099.jpg
ハイネスはアンパンマンの石像と並んで凛々しくポージング(笑)。

さて、この後も行った所があるのですが…続きは次回に!(ノω`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(o´艸`o)
久々のお出かけでルン♪((o'д'))ルン♪
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2013/02/09 19:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
飼い主>>>>>越えられない壁>>>>>ハイネス。
1302061.jpg
我が家のシス・ハイネス卿。
今日もフォースを駆使して(?)なでなでさせてます。
(BGM:帝国のマーチ)


1302062.jpg
なでなでする手を休めようものなら、何とも邪悪な声で文句を垂れます。
(BGM:帝国のマーチ)

『ウ~』でも『ブ~』でもなく、『ヴ~』なのがポイント(笑)。
見た目にはかなり笑える光景なのですが、これは如何せん調子に乗ってる証拠!
ここはガツンと…


1302063.jpg
何故か私が近づいただけで身構えるハイネス卿。
(BGM:帝国のマーチ)


1302064.jpg
よくわからないのですが、ハイネスは私を物凄く怖い存在と認識しているようです。
ええ、よくわからないのですが。


1302065.jpg
…(ー’д`ー#)あ?


1302066.jpg
因みにライトセイバーは使用しておりません(笑)。
調子こいてるハイネス卿にも超えられない壁がある、そんなお話。( *´艸`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
フォースが効かない相手がいてショック!?
ハイネス卿にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2013/02/06 20:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
優しさが溢れちゃって隠しきれないんだね。(棒読み)
アンヘルがお気に入りのソファでまったりしています。


1302041.jpg
が、そこへやってきたおガキ様によって寛ぎの時間が台無しに…。


1302042.jpg
本気で困っているらしいアンヘル姉さん(苦笑)。


1302043.jpg
取り押さえられたダース・ハイネス。
ホントにどんな飼い主なんだかね~…ってオイ!!!(#゚Д゚)


1302044.jpg
その後、私がアンヘルを撫でて、その手を舐めていたアンヘル。
いつの間にか乱入していたハイネスをうっかり舐めてしまった(笑)。


1302045.jpg
そういうことにしておくか。ε-(゚д゚`;)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(o´艸`o)
わたしってば優しいお姉さんね~♪(・∀・)
アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2013/02/04 21:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
鬼も避けて通る我が家のメンバー。
今日は節分でしたね。
一応年の数だけ豆を食べたし、南南東を向いて無言で恵方巻を食べたりなんぞしました。
あ、因みに豆撒きは母がやっておりました(笑)。

さてさて…実は本日、ハイネスが生後10ヶ月を迎えました!!

1302031.jpg
我が家にやって来た日のハイネス。
嗚呼、まだあどけなさの残る天使のような仔犬ちゃんだったのに…。


1302032.jpg
今じゃすっかり馴染んで…馴染みすぎて、誰よりも図々しくなりつつあります(苦笑)。
まあ、元気でいてくれたらいーや!って思っていますが。( *´艸`)
そう言えば、最近は毛並みもゴージャスになってきて、立派になりました☆


1302033.jpg
夜はソロモンと豆撒き???
ソロモン、何気に問題発言(苦笑)。


1302034.jpg
そして、主役のアンヘル…。
最近碌な写真がないんですけどおおお!!!(;゚д゚)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
鬼が入ってきたら即撃退!!
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ わがやのどうぶつたち ]
| 2013/02/03 21:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ソロモンがサービス精神旺盛すぎて面白い件☆
1302021.jpg
ソロモンに大きめに切ったニンジンを渡してみました。
珍しくその場でシャリシャリと食べだすソロモン。


1302022.jpg
と、思ったらやっぱりお持ち帰りするようです(苦笑)。


1302023.jpg
ちょっと無理があるんじゃ……。(;´・ω・)


1302024.jpg
いやいや、口が閉じてないっすよ☆


1302025.jpg
面白いからこっち見ないで(笑)。


1302026.jpg
ポーズ決めないで良いってば!!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`)
いつもキメキメ☆☆☆
ソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2013/02/02 21:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





