AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
加害者はアンヘル、被害者はハイネス。・・・たぶん合ってる。
夜、不穏な動きを見せるタヌキ犬が一頭・・・。


1211291.jpg
ハイネスのベッドを破壊し始めたアンヘル!


1211292.jpg
ちぎれた・・・。(;゚д゚)


1211293.jpg
ジーーーッと見つめる被害者ハイネス。


1211294.jpg
何か偉そうなこと言ってるけど、要するに破壊活動したと。


1211295.jpg
(何故か仰向けからの)ハイネスパンチ炸裂!!!


1211296.jpg
その後、ベッドの一部を破壊された可哀想な(?)ハイネスは、私の所に来てゴロゴロ・・・。
アンヘルがきれました(苦笑)。


さて、今回の攻防戦???を動画でも撮影してみました♪


仲が良いのか悪いのか・・・。
そしてどっちが強いのか・・・。┐(´∀`)┌

ご訪問&閲覧ありがとうございました!(o´艸`o)
どっちが上手?
アンハイにポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/11/29 21:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
あと一ヶ月もないぞっ!
ただいま調教中のハイネス号。
しかし集中力がなかったりと問題がいっぱいです。


1211281.jpg
本格的にヤるか~と思い至って、かつて愛用していた長鞭(長さ110cm)を用意。
まあ、見せてるだけですが・・・。


1211282.jpg
屈服て・・・。(;´・ω・)
大抵の馬は見せるだけでどうにかなるっての!
ちなみにハイネス号は鞭を恐れることなく食いついてきました。
その姿はさながらマグロの一本釣り!!!Σ(=Д=)


1211283.jpg
そもそも犬なんだから有馬記念には出られn・・・うわなにをするやめ


1211284.jpg
そのトレーニング間違ってる!(;゚д゚)


1211285.jpg
ハイネス号、失格。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
ハイにはSSの血が流れているのです!(。・ω・)b
猛獣ハイネス号にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2012/11/28 20:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
来年のアレ、できました。
来年の年賀状ができあがりました!!
いや~、今回は早かった♪


1211271.jpg
なかなか良い仕上がりです。
・・・え?見えない?
来年の1月1日にお披露目しますよ~。(ノω`)ノシ


1211272.jpg
ねむねむハイネス・・・自分のイラストに不満があるらしい。


1211273.jpg
デカッ鼻アンヘル(笑)・・・自分のイラストはともかく、ソロモンのポジションに不満?


1211274.jpg
(哺乳類で)唯一の男子だしね☆少々目立っていただきました。( *´艸`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(o´艸`o)
ホントはもっとでっかく描いてくれて良かったのに☆
ソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ わがやのどうぶつたち ]
| 2012/11/27 21:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
おひさしぶり?なのです♪(ノω`*)
皆様、お久しぶりです。(´・ω・`)ノ
体調が悪いとか、そういうことはなかったのですが、
多忙に負けてしばらくブログ放置しておりました。(´・ω・`)ゞ

我が家の動物達は元気一杯です♪
まあ、ブログ放置中の最大の事件は
私が2年間伸ばし続けた髪をバッサリ切ったことですかねえ。

1211251.jpg
あまりにバッサリいったので『持って帰りますか?』と聞かれ、ネタにしようとテイクアウト(笑)。
切る前から私の髪を欲しがっていたソロモン、本気で持ち帰ろうと・・・。ヾ(-ω-;)


1211252.jpg
しかし、実はこれはお供え物なのだw


私の髪のことは置いといて・・・今日の本題。
今日は天気も良く、アンハイを連れて広野の公園へ。


1211253.jpg
最近天気が悪くてあんまり動いてなかった2頭はご機嫌♪


1211254.jpg
アンヘル姉さん、久々のにゃは~♪炸裂www


1211255.jpg
連休最後の日とは言え、人がいっぱい!
でも、眺めは最高でした。


1211256.jpg
残念ながら今日のジャパンカップには出走できなかったハイネス号。
世紀の対決に参加したかったのですがね~。
ハイネス号は、年末の有馬記念出走を目指して調子を上げつつあります(笑)。
最後にドンナちゃん、JC制覇おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`)
アンハイカップなら毎日開催中!
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/11/25 20:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
うちの使徒があからさまで面白い件。
愛用のマグカップが小さめで不自由していたので、
この度新しいマグカップを購入しました♪


1211201.jpg
EVA STORE オリジナルマグカップでっすv(`ゝω・´)☆


1211202.jpg
エヴァ零号機、初号機、2号機、3号機、仮設5号機、Mark.06のヘッドが描かれています。
思っていたより大きめでカッコ可愛いです。( *´艸`)

このマグカップ、現在マルイで期間限定でオープンしているストアで買いました。
静岡のマルイは該当しないのでお取り寄せですが(笑)。
で、オリジナルカードセットをもらっちゃいました。


1211203.jpg
加持さんのカード。
裏には劇中のセリフ、『大人はさ、するいくらいがちょうどいいんだ。』が書かれております。
何故かノリノリの使徒アンヘルであるwww


1211204.jpg
続いてミサトさんのカード。
裏には同じく劇中のセリフ、『この世界はあなたの知らない面白いことで満ち満ちているわよ。
たのしみなさい。』が書かれています。
て言うか使徒アンヘル、女子には興味がないようだ!!Σ(゚Д゚)

誰か、プログレッシブ・ナイフ持ってきて~!( 」゚Д゚)」


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`)
お腹でATフィールド全開!!
アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2012/11/20 21:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
どうせ描くならみんな描いてみよう!∠( ゚д゚)/

先日、
アンヘルとソロモンを二次元で共演させたのですが
そのことに関してぶーたれてるおガキ様がおりました。


1211181.jpg
ラブリーって言う単語の意味を今すぐググッてこいと言いたくなるような顔ですが、
ハイネスの絵の練習を兼ねてちょっくら描いてみました♪


集合!2012ver
全員揃えてみますた!∠( ゚д゚)/
ちなみに・・・時々登場するこの青毛馬の正体は、私がTVゲームで育てた馬です。((´∀`*))
見た目も血統も気に入っている為、私の代理を務めてもらっているのです(笑)。

ハイネス~、描いてやったぞぉ~。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


1211183.jpg
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


1211184.jpg
くっそぉ~・・・鼻の穴に指を突っ込んでやりたぃぃぃ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(o´艸`o)
KYなおガキ様ハイネスにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いらすと ]
| 2012/11/18 22:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
寝てるはずなのに、裏コード「ザ・負け犬」発動(笑)。
ヱヴァンゲリヲン見てたらすっかり遅くなっちゃいますた。(´>∀<`)ゝ))
今夜はヱヴァ視聴中の我が家の使徒・アンハイの姿をサービスサービスゥ♪


1211161.jpg
両者爆睡であるwww


1211162.jpg
ハイネスはフカフカ毛布に乗っかって爆睡。


1211163.jpg
アンヘルはイビキをかいて爆睡。
動画撮影した瞬間だけイビキが止まるという器用なことをやってました(笑)。


1211164.jpg
しかも何故か尻尾を巻いて寝てます。(;゚д゚)
アンヘル、夢の中まで逃げちゃダメだっ!!!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(≧ω≦)
映画に出てた?使徒アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/11/16 23:50| TRACKBACK(1) | COMMENT(8) |
今更な告白。
このブログをご覧になってくださっている方々は薄々気づいておられるのではと思いますが、
私は馬が好きです。・・・え!?バレバレ!!?(゚Д゚;)

まあ、そんなことはさて置き・・・我が家にまたもやモデルホースがやってきました♪


1211151.jpg
アメリカの名牝ゼニヤッタが今年出産した仔馬。彼女にとっては初仔になります。
仔馬の段階でモデルホースが作られちゃうあたり、この仔がいかに期待されているか、
そして、母馬のゼニヤッタがいかに愛されているかが伺えますね♪
ちなみにゼニヤッタのモデルホースも我が家にありますので、母仔仲良く並んでいます(笑)。

後ろでブラックなジョークかましてる犬がいますが、無視無視!


1211152.jpg
そして、こちらが今回の大本命!
馬場馬術界のスーパーホース・トティラス号。
オランダのエドワード・ガル氏と共に素晴らしい演技を見せてくれました。
一部では中に人が入っているんじゃないかとも(笑)。
彼はドイツにとんでもない金額で売却されてしまったのですが、
それはそれはショックでした・・・。(´;ω;`)

・・・またまたブラックなジョーク(本気?)かましてる犬がいますが無視!!


1211153.jpg
何だか部屋が馬だらけになってきたので、そろそろ整理整頓しないと(苦笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
馬(のジャーキー)は大好き!(・∀・)
アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ かいぬし ]
| 2012/11/15 23:02| TRACKBACK(1) | COMMENT(4) |
アンハイには必ず落ちがつく?
最近外で遊ぶのが大好きなアンハイ。


1211141.jpg
ハイネスはアンヘルにかまってほしくて、歩いている最中にもかまって攻撃(苦笑)。
当然怒られます・・・が、めげません!


1211142.jpg
運動後の水分補給は決まって同じボウルで♪


1211143.jpg
ウマウマを要求して飼い主達を脅迫する息はピッタリ☆
なんて悪そうな顔した連中だ・・・。(;´・ω・)


1211144.jpg
なんとな~く近くで寝てみたり・・・仲良くなってきたと言えるのかな?
まあ、最近アンヘルが自分の権力を見せつけようとマウンティングを連発してますが(苦笑)。


1211145.jpg
大騒ぎして叱られて、罰として口輪をはめられたアンハイ・・・。
良いコンビじゃまいかw


ご訪問&閲覧ありがとうございました!( ^∀^ )
ガチンコバトルは日常茶飯事!?
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/11/14 21:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
アンヘル&ソロモン、二次元で共演☆
1211131.jpg
姉のお友達がラフランスを送ってくださいました!
部屋の中を良きかほりが漂っています♪
ところで、ラフランスって『フルーツの女王』だったんですね。
箱に書いてあって(´・∀・`)ヘーってなりました(笑)。

さて、今日は久々にお絵描きをしてみましたよ!!


アンソロ
疾走するアンヘルと、ジョッキー・ソロモン。
英字で書いてあるのは、
「Eclipse first, the rest nowhere.(エクリプス1着、他はどこにもいない)」
のパロディ・・・と言うかパクリですwww
ちなみにエクリプスとは18世紀後半に活躍したサラブレットで、
今日のサラブレットのほとんどに彼の血が流れているというとんでもないスーパーホースです!

パパパッと仕上げた雑な作品なので、遠目から眺めることをおススメします(苦笑)。
ハイネスがいないってつっこまれたのですが・・・上手く描けないのです!(゚Д゚)

そんなことより・・・そろそろ年賀状の絵を描かないとなぁ・・・。(-ω-;)ゞ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
描いてもらえなくてお怒り気味?
ハイネスにポチッとお願いしますなのです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いらすと ]
| 2012/11/13 23:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
そもそも天使(ANGEL)は飛ぶもんだ。
昨日のドッグランネタの続きです♪


1211121.jpg
アンヘルがクン活やらディスク遊びやらに夢中で退屈なハイネス。
呼んだら物凄い勢いですっ飛んできました(笑)
でも、やっぱりアンヘルと遊びたかったようで・・・


1211122.jpg
すぐにアンヘルのそばに行っちゃいました。
アンヘル姉さんはディスクしか見てないけど・・・(苦笑)。


1211123.jpg
いつになくハイテンションなアンヘル。
飛 び ま す た。 (*・∀・*)


1211124.jpg
で、そのアンヘルを追いかけるハイネス。
マスタング・・じゃない、ハイネススペシャルなる走法で迫ります!


1211125.jpg
アンヘルはディスクを渡すものかと全力疾走(笑)。


1211126.jpg
ちょっ・・必死すぎだお。(^ω^;)


1211127.jpg

1211128.jpg

1211129.jpg
それにしても、この日のアンヘルは良く走り、良く飛びました。
もっと広い所でディスクを投げたらもっともっと走るんだろうか・・・。
何より久々に外で楽しそうに遊ぶアンヘルを見ることができて嬉しかったです。(ノω`*)


12111210.jpg
その後、SA内の小高い山になっている所で少し走りました。
年末の有馬記念に備えてハイネスを調教しなきゃいけないのでね。(`・ω・´)シャキーン


12111211.jpg
アンヘルもお山を制圧して満足気♪
しかし、この時アンヘルを見た女性がデッカイ声で『雑種でしょ?アレ雑種でしょ!?』と・・・orz
思わず( ゚д゚ )ポカーンとした顔でその人をジーッと見てしまいました・・・。
カーディガンってホントに知名度が低いなぁ~。(´;ω;`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(o´艸`o)
いつになくハイテンションだったアンヘルに
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/11/12 20:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
ほとんどコント。
今日は午後から天気が崩れるということだったので、
雨が降りだす前にアンハイを連れて静岡SA(下り)のドッグランへ。


1211111.jpg
他には誰もいないドッグラン。
早速ハイネスはアンヘルを遊びに誘うのですが・・・(苦笑)。


1211112.jpg
しばらく辺りの匂いを嗅いでまわったアンヘル。
ハイネスはずっと引っ付いていました(笑)。


1211113.jpg
さて、今日はアンヘルの誕生日にいただいたディスクを持って来たのですが、
一通りクン活を終えたアンヘルに見せたらこの表情!!やる気満々です。( *´艸`)
そしてハイネスは完全に無視・・・。


1211114.jpg
アンヘルはディスクを投げてほしくて必死。
ハイネスはアンヘルにかまってほしくて必死(笑)。


1211115.jpg
アンヘル、酷い・・。(ll゚∀゚)


1211116.jpg
ディスクを投げた瞬間の一枚。
ハイネス、こっそりアンヘルの首の毛を噛んでいますw


1211117.jpg
アンヘル、凄いダッシュ力!でも、ハイネスも負けてない!!((´∀`*))


1211118.jpg
ディスクを追う犬と、その犬を追う犬の図(笑)。


12111191.jpg
ハイネスはアンヘルが大好きなのにね~。(;^ω^)
・・・家でもうちょっとアンヘルの顔を立てていればかまってくれるんじゃないかなぁ・・・。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(o´艸`o)
お笑い的には名コンビ!!?
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/11/11 16:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
祝!アンヘル6歳!!(*´∀`)o∠☆゚
今日、11月10日はアンヘルの6歳の誕生日!!ヾ(o'∀`o)ノ
耳のアレルギーもだいぶ良くなり、元気に今日を迎えることができました!


1211101.jpg
いつもお世話になっている、お隣のメルちゃんのママさんから素敵な花束をいただいちゃいました!
角度が悪くてすいません・・・m(_ _)m この花束、なんとジャイアンツカラーになっております♪
G党の母や伯母がアンヘル以上に大喜びしていました(笑)。
メルちゃんのママさんには他にもプレゼントをいただきました!( *´艸`)


1211102.jpg
いただいたディスクを袋から出した瞬間、口にくわえてしまったアンヘル(笑)。
家の中で投げるものじゃないから・・・。ヾ(-ω-;)


1211103.jpg
それから誰かさんに良く似たカレンダーも♪
メルちゃんのママさん、本当にありがとうございました!!m(_ _)m


1211104.jpg
そして・・・誕生日と言えばケーキ!!
今年は、
niko gifts&sweets(ニコ ギフトアンドスイーツ)さんの米粉ケーキにしてみました♪
常人(犬)の3倍速く食べるらしいアンヘル・・・忍耐力も3倍速く切れるらしい!Σ(゚Д゚ノ)ノ
早く切り分けないと・・・て言うかおまいは赤いあの人かっ!


1211105.jpg
さすがにワンホールは多いので、今日は4分の1にしておこう。
メッセージクッキーとハート型クッキーもトッピングだ☆


1211106.jpg
目を爛々と輝かせて、あっと言う間に食べてしまいました(笑)。


1211107.jpg
もちろん、ハイネスにも少しお裾分け。
ハイネスもとんでもないスピードで食べてました。(;^ω^)


1211108.jpg
そして、今日で1歳3ヶ月のソロモンにも☆
今日はアンヘルの誕生日祝いがメイn・・・まあいいや。(ノω`)


1211109.jpg
満腹のアンヘル、家族からのプレゼントに囲まれてご満悦です(笑)。


12111010.jpg
6歳・・・人間の年齢に換算すると、『不惑』こと40歳になったアンヘル。
来年はもうシニアの仲間入りなんです!
まだまだ成長の伺えないお転婆さんですが、アンヘルはアンヘルらしく、
楽しく、何よりも健康に!毎日を一緒に過ごしていきたいものですね。

6歳の誕生日おめでとう!アンヘル。
ハイネスって言う超問題児を抱えてお互い苦労してるけど、2人でビシビシ躾けていこう!
これからも元気一杯で、誰からも愛されるアンヘルでいてくださいね。
あと、スリッパ泥棒はそろそろ卒業してくださいね(笑)。d(-∀-。)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(*≧∀≦)
祝!不惑!!(*´∀`)o∠☆゚
アンヘルにおめでとうのポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2012/11/10 21:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
どうしよう、ソロモンが面白い。
1211091.jpg
ハウス嫌いでトイレ好きなソロモン。
『そんなにトイレが好きならトイレに住んじゃえばいいじゃない!!!(≧皿≦メ)』
ってことで、ホントにトイレに住み始めました(笑)。
もちろん新しいトイレ容器を買って、綿とか乾草を詰めているので綺麗ですよ♪


1211092.jpg
トイレ・・・じゃない、トイレ型(笑)のハウスで熟睡していたソロモン。
呼び声に反応して大欠伸しながら出てきました!
・・・エイリアン?(´・ω・`)


1211093.jpg
寝起きで少々魂が抜けております。( *´艸`)


1211094.jpg
その後、本当のトイレに入ってスッキリ☆


1211095.jpg
近っ!!!(;゚д゚)
て言うか挨拶までのアプローチが長すぎる件(苦笑)。


1211096.jpg
多分我が家で1番サービス精神が旺盛であろうモデル・ソロモン。
ポージングもサマになってきましたね~☆


1211097.jpg
でも、あんまり調子に乗ってアンヘルを怒らせると、明日悲しい思いをしちゃうかもよ?(ノω`)


1211098.jpg
え?・・・。( ゚д゚ )


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(≧ω≦)
明日が楽しみっすね~☆☆☆
ソロモンにポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2012/11/09 22:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
寒いのも悪くない・・・かな?(ノω`*)
冬の気配をすぐ近くに感じる今日この頃・・・要するに寒いのだっ。('A`;)
ハイネスなんて毛布にくるまってぬくぬく眠るのが日課になりました。
夜も更けてくるとハイネスはねむねむ・・・そこにアンヘルがやって来て・・・・・・


1211081.jpg
一緒に眠りだしました!(*'∀'人)
なんつって、アンヘルはソファで寝たいだけな気もしないでもないのですが(苦笑)。


1211082.jpg
ソファに転がってものの数秒で熟睡するタヌキ・・いや、アンヘル。
なんか鼻から変な音が漏れている・・・。


1211083.jpg
いつもダークサイドに堕ちているハイネスも、眠気には勝てず・・・。


1211084.jpg
アンヘルは時々ハイネスが起きて匂いを嗅いだりしても、ひたすら爆睡(笑)。


1211085.jpg
後日・・・やはりソファで一緒に(?)寝ていました♪


1211086.jpg
くっついていれば暖かいから、仲良しになるには良い季節なのかも!!?d(-∀-。)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(o´艸`o)
寒い時はくっついていればへっちゃら!!
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/11/08 19:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
アンハイ、木曽路~飯田を行く。その4。
妻籠を後にして、飯田市へ。

1211071.jpg
車で走っていると、道路沿いにりんごの木が!!
その名も『アップルロード』と言うそうです♪


1211072.jpg
さて、飯田市に来た目的はここ!元善光寺です。


1211073.jpg
こちらにあった御本尊が長野市にある善光寺に遷座されたことから“元”善光寺になったそうです。
『善光寺と元善光寺の両方にお詣りしなければ片詣り』と言われているのですが、
私は数年前に善光寺に行ったので、これで完璧です!(`ゝω・´)☆
因みに甲斐善光寺にも行っていたりします♪


1211074.jpg
アンハイがいるので階段ではなく坂道を上っていきました。
おお、鐘が見える~♪(*'∀'人)


1211075.jpg
さて、犬は山門から先には入れません。
と言うわけで、アンハイはここで待機!


1211076.jpg
切り替えの早いアンヘル、お約束の警察犬ごっこ(笑)。


1211077.jpg
では、本堂へ!


1211078.jpg
お戒壇巡りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
真っ暗闇を進み、錠前を触ってくると言うものですが・・・なかなかスリルがあって楽しいのです。


1211079.jpg
本堂の近くにこんなに立派なイチョウの木がありました。
そして、アンハイと合流。帰途につきます♪


12110710.jpg
帰りは思わぬ渋滞に巻き込まれてどうなることかと思いましたが、
21時30分くらいには家に辿りつくことができました!
車内でのアンハイは渋滞も何のその!爆睡してましたw


12110711.jpg
今回のお土産☆
川上屋の栗きんとん&柿の美きんとん。
ご当地サイダー(信州りんご&白川茶)。
馬籠で買った栗かの子。


12110712.jpg
そして、妻籠で買った『田立の馬っ子』。


12110713.jpg
元善光寺の御朱印。


これで今回のレポはおしまいです♪
長々とおつきあいいただきありがとうございました。m(_ _)m


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(oゝ艸・)
今年はもう遠出はないかな?
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2012/11/07 19:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
アンハイ、木曽路~飯田を行く。その3。
1211061.jpg
馬籠の次は~・・・言うまでもなく、妻籠ですね♪
こちらは馬籠ほど混雑していなくて良かった。


1211062.jpg
並行して流れる蘭川(あららぎがわ)は、水底が見えるくらい透き通っています!


1211063.jpg
歴史を感じます。


1211064.jpg
デッカイお馬さんが!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
思わず乗りたくなりますが、乗っちゃダメです(苦笑)。


1211065.jpg
こちらも木々が色づき始めていました。


1211066.jpg
町中に入ると、人がたくさん!
でも、馬籠より広くて平坦な道なので歩きやすいです。


1211067.jpg
真っ赤に紅葉したドウダンツツジ。


1211068.jpg
地元の方が、こよりで作った馬!カラフルでとっても可愛いです。(*≧∀≦)
『馬は人を踏まない』ことから、交通安全の御守にもなるそうです♪


1211069.jpg
大きな枝垂桜を発見。春は綺麗なんだろうなぁ。


12110610.jpg
ここら辺で引き返すことにしました。
ハイネスがアンヘルに絡んでいます。┐(´-д-`)┌


12110611.jpg
アンヘルが先行すると意地でも抜きにかかるハイネス。
アンヘルはどうでもいいらしい・・・(笑)。


12110612.jpg
歩いている姿を正面から撮影~♪なんて思ってたのに、
例によってハイネスが必死になってついてきた・・・。(;^ω^)

妻籠では人間もアンハイも楽しむことができました♪
お次は飯田市に行っきま~す。お楽しみに~。(o'ω'o)ノシ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
妻籠ではたくさん歩いたの♪(・∀・)
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2012/11/06 17:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
アンハイ、木曽路~飯田を行く。その2。
中津川で栗きんとんを買って、お次は馬籠に!


1211051.jpg
人がいっぱい、車もいっぱい・・・。(;^ω^)
で、アンヘルは道行く人々の視線を一身に集めていました(苦笑)。
コーギーはコーギーでも、カーディガンはまだまだ知名度が低いのですね~。(´;ω;`)


1211052.jpg
急な坂道を上ります。
狭い道に人がいっぱいで落ち着かない様子のアンハイ。


1211053.jpg
馬籠の説明文が・・・逆光だ。orz


1211054.jpg
アンヘルは水車には目もくれず、匂いを嗅ぐ(笑)。


1211055.jpg
風情ある街並み・・・なのですが、日当たりが良すぎて暑いわ、人が多いわで引き返すことに。


1211056.jpg
急な下り坂・・・ハイネス号は張り切って下っていきました(笑)。


1211057.jpg
この辺りの山々は色づき始めていて、こんなに綺麗な紅葉も発見しました!

さて、お次は馬籠に隣接する宿場町に行ってきましたよ♪
それでは、その様子は次回に~!(o'ω'o)ノシ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(≧ω≦)
次は『つ』から始まるあの宿場町ぃ~!
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2012/11/05 00:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
アンハイ、木曽路~飯田を行く。その1.
今日から11月3日のレポをUPしていきたいと思います。
何処に行ってきたかと言いますと、岐阜県と長野県です!


1211041.jpg
朝6時45分くらいに出発。
新東名を西へ進む最中、アンハイは爆睡(笑)。
ハイネスなんてアンヘルのお尻を枕にしてます。( *´艸`)


1211042.jpg
浜松SAに到着!青春してる?アンハイ(笑)。


1211043.jpg
こんなスペースもあったんだ!と驚愕。
ドッグランではなく、こちらを歩かせてみました。


1211044.jpg
橋まであってなかなか楽しい♪
この後、新東名から東海環状自動車道へ!


1211045.jpg
鞍ヶ池PAで休憩。
全体像を撮り忘れてしまったのですが、凄く綺麗でビックリ!


1211046.jpg
花が綺麗に咲いていたのでアンハイを一緒に撮影。
アンヘル、余所見。ハイネス、ダークサイドのフォースが・・・。orz


1211047.jpg
展望台に上ってみました!
下に見えるのが鞍ヶ池公園。機会が会ったら行ってみたい所です。


1211048.jpg
アンヘルが非協力的なので、ハイネスを抱っこして景色と一緒に撮影。
いつのまにそんなフリを覚えたんだろう・・・。(-ω-;)


1211049.jpg
その後は岐阜県に入り、中津川の
川上屋さんへ。
栗きんとんが有名なお店で、着いた時既にお客さんがいっぱい!
しばらく並んで、栗きんとんと柿の美きんとんを購入。
お値段にまで高級感が漂っていて驚きますた・・・。(;^ω^)ゞ
その割りに店員の態度が『う~ん・・・。』な感じでしたけど(苦笑)。


12110410.jpg
こちらが栗きんとんと、柿の美きんとんです。
まだ食べていないのですが(笑)、箱も良い仕事してますね。(*・∀・*)

さて、この後岐阜県から長野県に跨って観光してきました。
その様子は次回に!(o'ω'o)ノシ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(o´艸`o)
高級なお菓子も関係なし!
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2012/11/04 14:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
明日から本気出す!!?レポ予告。
1211031.jpg
昨日の予告通り、今日は遠出してきました!
帰りが遅くなって、レポをUPする気力が残っておりませぬ・・・。(つω-`。)
上の写真は今日行った所のダイジェスト(かなり手抜き)です。
明日にはしっかりとレポをお届けしたいと思いますので、
楽しみにして待っていただけると嬉しいです。(ノω`*)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(≧ω≦ )
遠出で疲れたはずなのに、何故か家についた途端復活!
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2012/11/03 23:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
フライングゲット♪ハイは一足先に~?
今日は仕事帰りに寄り道をたくさんしてきました。
何故かと言うと、来週アンヘルのアレがあって、アレが必要になるからなんですが(笑)。
それプラス、ハイネスの冬服が欲しいと言う家族のリクエストを受けて、
パルシェの中にあるPET PARADISE へ♪


1211021.jpg
ボストンテリアのキャラでお馴染みの、mimo.のパーカーを買っちゃいました!


1211022.jpg
左側の袖には時計が(笑)。
遊び心があって可愛いので気に入ってしまいました。( *´艸`)


1211023.jpg
もう一つ。凄く可愛い首輪があったので、これも買っちゃいました。(ノω`*)
クリスマスに首輪を買ってあげようと思っていたので、早めのクリスマスプレゼントってことで♪


1211024.jpg
服を着ると、まず硬直するハイネス嬢(笑)。
首輪もつけてるのですが、毛皮に埋もれてしまった・・・。


1211025.jpg
もふもふしてるフードを噛みたそうなアンヘルにも同じものが欲しかったのですが、
サイズがない・・・。orz


1211026.jpg
明日はこれを着せて今年最後の遠出をしてきます!!(o'ω'o)ノシ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(≧ω≦ )
クリスマス本番は何ももらえなくなった!?
ハイネスにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2012/11/02 22:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
一緒にシャンプー ⇒ 一緒に診察 ⇒ 一緒に飲み薬←イマココ。
1211011.jpg
今日はアンヘルとハイネスのシャンプーDay。
最近アンヘルが耳を痒がっていて、耳の中を見たら今までになく汚い!!(>ω<ノ)ノ
しかも、耳掃除しようとすると皮膚が乾燥している感じ・・・。
気になるので、ついでに診ていただきました。


1211012.jpg
大方の予想通り、アレルギーらしい・・・。
耳だけでなく、顔、足にまで症状がっ!!
とりあえず薬を飲んで一週間様子を見ることに・・・。
そんなこんなで、今回アンヘルはシャンプーではなく薬浴に変更。
最近河川敷に行くことが多いから、花粉とかに反応してるのかもしれません。(´;ω;`)


1211013.jpg
まあ、当のアンヘルは元気一杯なんですけどね~。(-ω-;)


1211014.jpg
短い足を一生懸命伸ばして掻いているのですが、あんまり触らないでほしい・・・。
馬術競技などで、音に敏感な馬が耳にはめる『イヤーネット』って言う
アイテム(競走馬が被るメンコの耳だけバージョンみたいなもの)があるんですが、
それをはめてしまいたいくらいです(苦笑)。
でも、さすがのアンヘルのデカ耳でも馬耳のサイズには敵わないなぁ。(;´・ω・)


1211015.jpg
一方、やや軟便気味なところがあるハイネス。
一緒に診ていただいたら・・・菌がいた!(ノ)゚Д゚(ヽ)
こっちも飲み薬をもらいました(苦笑)。

アンヘルもハイネスも元気にしていますが、とにかく早く良くなってほしいですね。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!
悪いの悪いの飛んでけーーー!!!(*゚ロ゚)
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2012/11/01 21:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |


プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





