AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
月が見えないなら○○を見ればいいじゃない。月見団子がないなら○○を食べればいいじゃまいかwとか言ってたら中秋の名月キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
今日は十五夜。
見事な中秋の名月を拝みながら月見団子をいただく乙な夜…のハズだった。
おい台風17号、空気読めコノヤロー!!!(>'A`)>

静岡はもうだいぶ落ち着いてきたのですが、皆様大丈夫でしょうか?
これから台風が向かうであろう地域の皆様、どうかお気をつけて!

さて、お月見ができないので・・・


129301.jpg
ソロモンのまるいまるいまんまるい盆のような背中でも見ましょうかね。
Σ(;゚ω゚)ハッ!!月見団子がないっ。


129302.jpg
そうか!身延山名物・みのぶまんじゅうがあるじゃまいかw
…とまあ、代替お月見を楽しむこととなった次第でございます(笑)。


129303.jpg
ソロモン…それ、台風だと思うよ。ヾ(-ω-;)


129304.jpg
ソロモンはいつもどおりにワイルドにブロッコリーを受け取ってご機嫌☆
アンヘルとハイネスも台風の雨風の音は全然気にならなかったようです。

…夜中には月が出るかなぁ…。
とか言ってたら風呂入ってる間に出た━━━(゚∀゚)━━━!!

1293051.jpg
良かった良かった。見事なお月様です。( ゚∀゚ノノ゙
お後がよろしいようで☆


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(o´艸`o)
台風よりもアンヘルおばさんの方が怖いんだぜ☆
ソロモンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2012/09/30 21:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
(春は)桜の名所に行ってみたった。
私、今日は久々の土曜出勤でした。

129291.jpg
アンヘルとハイネスは両親と一緒に清水区にある船越堤へ。


129292.jpg
桜の名所として春は大賑わいのスポットですが、
さすがにこの時期は人があまりいなかったそうです。


129293.jpg
彼岸花が咲いています。秋ですね~。( ´∀` )


129294.jpg
頂上に着くと何やらモニュメントが。・・・鳩?


129295.jpg
おお!Mt.Fujiも見える!!(ノω`*)


129296.jpg
ここまで来るのには結構良い運動になるのです。
アンハイ、モニュメントの下で休憩(笑)。


129297.jpg
アンヘル大満足♪
ハイネスも帰りの車内で熟睡していたそうな。( *´艸`)


129298.jpg
台風の影響で海は荒れ気味。
静岡には明日辺りに最接近しそうです・・・。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(。・ω・)ノ
たくさん歩いてねむねむなハイネスに
ポチッとお願いしますなのです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ちかばのたび ]
| 2012/09/29 20:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
タコを巡るアツき戦い…のハズが…。
129281.jpg
アンヘルとハイネス。タコさんのオモチャを巡って廊下を爆走!


129282.jpg
アンヘルのオモチャへの執着もさることながら、ハイネスの根性も凄いのだ。


129283.jpg
隙を見てタコさんを強奪!!(;゚д゚)


129284.jpg
アンヘルってばホントに悔しそう(苦笑)。


129285.jpg
( ゚ Д ゚ )!?


129286.jpg
なんという生意気なおガキ様でしょう・・・。(-ω-;)


129287.jpg
生後5カ月相手に本気を出す5歳。


129288.jpg
やったねアンヘル!見事タコさんを奪還だっ☆
・・・って、ハイネスゥゥゥ!!!?


129289.jpg
おガキ様に振り回されっぱなしのアンヘル姉さんなのでした。\(^o^)/
ハイネスって、アンヘルが〆てもめげないしなぁ・・・。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(ノω`*)
やっぱり精神年齢は同じくらいか!?
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/09/28 19:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ご近所づきあいは大事なのだ!
今日はご近所のワンちゃん達とふれあう機会を得たアンハイ。


129271.jpg
『ちっちゃな怪獣ちゃん』のジャックちゃん。
ブログ村のジャックラッセルテリアランキング第一位に君臨してるのですよ~。(=´∀`ノノ゙☆


129272.jpg
そして、お隣のトイプードルのメルちゃん。
アンヘルとハイネスがよく遊んでもらっています♪


129273.jpg
ジャックちゃんとは久しぶりの再会となったアンヘル。
頭頂部の点がお揃いです(笑)。


129274.jpg
ジャックちゃんに興味津々のハイネス。


129275.jpg
まずはメルちゃんにご挨拶。


129276.jpg
そして、ジャックちゃんにもご挨拶。
ちょっとジャックちゃんが引いてるような・・・(苦笑)。


129277.jpg
実は背中にチャックがついていて、
中から猛獣が飛び出してくるんじゃないかとの疑惑がかかっているハイネス。
『ちっちゃな怪獣ちゃん二世』を襲名させていただきたいくらいです(笑)。


129278.jpg
ワンちゃん相手なら平気らしいハイネス。
先日会ったご近所のボーダーコリー・リム君ともご挨拶ができました♪
リム君は『立ち耳ちゃん』で大活躍してます。(@^▽^@)ノ

良い感じでワンちゃんと交流できているハイネスなのですが
吠えることが多々あるのでしっかり躾けていきたいですね!
アンヘルも猛獣の躾を頼むぞ!(●-`ω-)b

と言うわけで、ご近所のワンちゃん達、ハイネスが生意気な態度を取ったら
ガツンとやっちゃってくださいね。( *´艸`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(ノω`)
凸凹?アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/09/27 21:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
いたって真剣ですよ。
オヤツを持っているところをアンヘルに見られるとそりゃあ大変!!


129261.jpg
こうやって必要以上に迫ってきます。
見てるだけならまだしも、ヨダレがボタボタボタボタ・・・。(;´∀`)


129262.jpg
ヨダレに耐え切れないので(苦笑)、一芸と引き換えにオヤツをあげることに。
世の中Give&Takeなのだよ、アンヘル。(ノω`)

・・・・・・鼻パクできないんですけどね。orz
『よし!』の後、下向いて落として食べてましたから・・・。


129263.jpg
2つめを欲しがるアンヘルに便乗してハイネスまでやってきた(笑)。


129264.jpg
君達、食べ物がかかった時だけ一体感が生まれるよね。d(-∀-;)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(=^▽^=)
新芸マスターはいつの日か・・・。
アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2012/09/26 18:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
ソロモンの可笑しな色変わり。
今日はソロモンに久しぶりにトウモロコシを差し入れ☆


129251.gif
動作にトウモロコシ愛が滲み出ておりますね(笑)。


129252.jpg
ところで、最近ソロモンの頭頂部が色変わりしてきたんですよ!
黒くなってるの、わかりますか?
一瞬ハゲたのかと思っちゃいました。(;^ω^)


129253.jpg
あああ・・・気にしてたのソロモン。(´;ω;`)
なんつって、ハゲてるわけじゃなくて、その部分の毛が黒くなってるだけなんですけどね☆
ちゃんと触って確認済みですから。(ノω`)


129254.jpg
どうせ色変わりするならもうちょっちバランス良く変わればいいのにねぇ、ソロモン。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(o´∀`)ノ
ますますダンディー???
ソロモンにポチッとお願いしまっす☆

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2012/09/25 22:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
決めました。
129241.jpg
6月に我が家にやって来たハイネスも来月で生後6ヶ月。
ハイネスの子供が見たいと思わなかったわけじゃないのですが
色々考えて、来月4日に避妊手術を受けさせることにしました。


129242.jpg
二泊三日の入院生活に我慢できるかな、とか
手術前後の絶食に絶えられるかな、とか・・・
お子ちゃまハイネスゆえに心配ごとがたくさんあります。
病院の先生方、スタッフの皆様方にも迷惑をかけそうな予感…。orz


129243.jpg
でも、全てはハイネスのためなんだから頑張ってくれよ~!!o(`・д・´)o


129244.jpg
アンヘルも1歳になるちょっと前に避妊したんだよね。
ハイネスに色々アドバイスしてやってね…ってハイネス聞いちゃいねえええ!!!!!(#゚Д゚)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(o´艸`o)
ホントに大丈夫???(・∀・;)
ハイネスに頑張れのポチッをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[ ハイネス ]
| 2012/09/24 21:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
ついに…ついに変えたった!!ъ(゚Д゚)
本日やっとこさスマホデビューしました。


129231.jpg
iPhone5の発売もあり、auに変えようか悩んだのですが結局DoCoMoのスマホに(笑)。
何でも『使って慣れろ!』がモットーな私ですので弄くりまわしております。(ノω`)

で、このスマホのカメラでアンハイを撮ってみました♪


129232.jpg
まずはアンヘル。
ポップな感じに仕上がるモードで撮影。


129233.jpg
水彩画調になるモードでの撮影。
なんか雰囲気があるぞ!


129234.jpg
アンヘル・・・カッコイイぜ!ъ(゚Д゚)


129235.jpg
ハイネスも撮影。
色が鮮やかに出てる???


129236.jpg
水彩画調。・・・面白い(笑)。


129237.jpg
これならカメラ忘れても大丈夫だね。゚+。゚(・∀・)゚。+゚


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!ъ(≧▽≦)☆
今回は真面目にモデルができたアンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ かいぬし ]
| 2012/09/23 21:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
蓮華寺池公園で早朝散歩。
今日は出勤日以上に早起きして藤枝市の蓮華寺池公園に行ってきました。


129221.jpg
蓮華寺池公園には初めて来たハイネス。新しいハーネスを着用してみました。
アンヘルは何回も来ていますがかなり久々です。


129222.jpg
前来た時はなかった温度計が設置してありました。
早朝で曇りがちなこともあって涼しい!


129223.jpg
ハイネスが途中で何度も抱っこしてほしいと鳴いてきました(苦笑)。


129224.jpg
でも、アンヘルとくっついていると比較的大人しく歩きます。
さすがアンヘル姉さん!( ゚∀゚ノノ゙


129225.jpg
池のそばでちょっと休憩。
朝早くて眠いのか、ハイネスが大あくび(笑)。


129226.jpg
あくびは伝染するもの。アンヘルも釣られて大あくび!( *´艸`)


129227.jpg
頭上を通り過ぎていくアオサギに注目するハイネス。


129228.jpg
スワンボートの横を通過。
アンヘルは怖がって近づくこともしません。(;^ω^)


129229.jpg
蓮華寺池公園はウォーキングや犬の散歩をしている人がたくさん!
そうそう、ワンワンもたくさん・・・ってお前もワンワンだろーがっ!!!(o´Д`)っ


1292210.jpg
凛とした表情で佇むカルガモ。


1292211.jpg
まだ咲いている蓮の花がありました!


1292212.jpg
たくさんのカルガモが柵に並んで休んでいたのですが、
アンヘルやハイネスの気配に気づいて殆どが逃げてしまいました(苦笑)。


1292213.jpg
歩いている最中に声をかけたら2頭同時にこの表情!
シンクロ率400%!!Σ(゚Д゚ノ)ノ


1292214.jpg
早朝からたくさん歩いてお疲れの2頭。
特にハイネスは燃え尽きていますね。(ノ∀`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(ノ皿=*)
朝から良い運動したアンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ちかばのたび ]
| 2012/09/22 14:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
鉄壁アンヘル。
昨日はアンヘル&ハイネスのシャンプー日でした。
心配していたハイネスは先月よりは大人しかったようです(苦笑)。

で、その夜・・・。


129211.jpg
(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。
お腹の毛をスッキリ刈ってもらったアンヘルが部屋の出入口を塞いでいる!!!


129212.jpg
通れないっつーの。(#・∀・)


129213.jpg
聞いてないしーーーーー!!!!!ヾ(゚Д゚)ノ゛


129214.jpg
・・・・・・こっちもとんでもない寝相だ。
やっぱり出入口塞いでるし。orz


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!( '艸`*)
寝相が悪い?何のこと?
ドヤ顔アンヘルにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2012/09/21 21:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ワイン(樽)の似合うオトコ☆
129201.jpg
先日、勝沼のぶどうの丘で買ったワイン樽風の容器。
中にはチョコレートが入っていました。
この立派な容器は何かに使えそう・・・。


129202.jpg
(;゚д゚)!!!


129203.jpg
舌なめずりなんかしちゃって、ワルそうな顔だなぁ。ヾ(-ω-;)


129204.jpg
※実は正面にアンヘルが潜んでいたりします(笑)。


129205.jpg
似合ってるからもうちょっと中に入っていればいいのに。( *´艸`)
なんて意地悪はやめて、出してあげますか♪


129206.jpg
体型は樽っぽいけどね。d(-∀-。)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(oゝ艸・)
別荘をゲットしたソロモンにポチッと♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2012/09/20 21:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
ハイネス、Newハーネス&コートGetで馬になる!?
(外見だけは)順調に成長しているハイネス。
今まで使っていたハーネスが小さくなってきたので、
新しいハーネスを購入しました!

129191.jpg
評判が良かったPUPPIA(パピア)のソフトベストハーネスです。
色はスカイブルー。写真で見たものよりも濃い目のブルーでした。


129192.jpg
ちょっと大きめだったけど、まだ成長が止まるとは思えないし…(笑)。
柔らかくて体への負担も少なそうです。
これでどんどんお出かけするとしましょう!


129193.jpg
ハイネスはお出かけしたくなーるしたくなーる。(σ´Д`)σ


129194.jpg
それからもう一つ。
馬着(馬用コート)を作っている『MASTA』と言うメーカーのドッグラグです。
昨年発売分がアウトレットで格安になっていたので買っちゃいました。( *´艸`)
XSサイズしか残っていなかったのですが、ハイネスなら着られるはず!!って思って(笑)。


129195.jpg
裏側はボアになってます。これで冬でも暖かい♪


129196.jpg
サイズはピッタリ!良かった~。(ノω`)


129197.jpg
名前をもらった馬のハイネスゴールドにも馬着を着せたなぁ…。
うちのハイネスはえらく小さい(笑)。

このドッグラグ、今年の分の販売が始まったらもう一着買おうと思ってます。


129199.jpg
アンヘルはフリース生地のものとキルト生地のものを持っているのですが、
フリース生地のものが凄く便利で可愛いのです!!
フリース生地、販売してくれると良いなぁ。(*≧∀≦)


129198.jpg
ハーネス&ドッグラグのモデルを立派に(?)務めたハイネス。
見事ウマウマなギャラをゲットしました。(o´艸`o)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(o・∀・o)
ますますお出かけが楽しみになった!!?
ハイネスにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2012/09/19 21:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
アンヘル、廊下で飛ぶ。
今日は晴れているかと思ったら急に激しい雨が降り、夜になったら雷雨まで!
しかし、インドア派のアンヘルにとっては痛くも痒くもない状況なのです(笑)。


129181.jpg
今夜も元気に廊下でボール遊び♪


129182.jpg
途中ハイネスが乱入してきましたが、無視!


129183.jpg
やっぱり無視!!


129184.jpg
これが噂の飛行犬!?
って言うか飛ぶ場所間違ってるし!!!(;゚д゚)
廊下で飛ぶな、ランで飛べ!


129185.jpg
ハイネスは楽しそうなアンヘルおねーたまを見守っていました…。


129186.jpg
ええ、それはそれは冷めた目で見てましたよ(苦笑)。
ま、アンヘルが物凄く楽しそうだったからいいんですけどね♪


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(o´艸`o)
今度はランでW飛行犬だっ!!
アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2012/09/18 21:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
アンハイ甲斐を行く。その2。
9月16日の山梨日帰り旅のレポ第二弾でございます。
富士スバルラインを下って、お次は河口湖へ。


129171.jpg
『開運!なんでも鑑定団』でお馴染みの北原照久さんの
コレクションが展示されている
河口湖 北原ミュージアムのお隣、
Happy Days Cafeにて昼食タイム!
テラス席ならペット連れもOKです。


129172.jpg
注文時に支払いを済ませるシステムになっています。
ちなみにワンコ用メニューはありません。
アンハイは持参したドライフードを食べました。


129173.jpg
人が多くてビクビクのハイネス(苦笑)。
アンヘルはお裾分けを寄こせとウロウロ…。


129174.jpg
私が注文したのはこちら。
『ほくほくライスコロッケハヤシ 』です。
結構なボリュームがありましたが、おいしかったです♪
そして火傷するほど熱かった!


129175.jpg
記念撮影はやっぱり上手くいかなかった…。
昼食後は湖の周辺を散歩しました。


129176.jpg
アンヘルにピッタリくっつくハイネス(笑)。


129177.jpg
この日は釣り人がたくさんいました。
大会か何かがあったのかな???


129178.jpg
大人しく並んで歩いていると思ったら、急にふざけだすハイネス…。
アンヘルはとっても迷惑そうでした(笑)。


129179.jpg
フラッと立ち寄ったハーブ館には花のナイアガラが展示されていました!
『WE LOVE Mt.FUJI!』
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!



1291710.jpg
さてさて、次はTVで見て以来気になっていた、勝沼のぶどうの丘に。


1291711.jpg
1,100円で180種類のワインの試飲し放題ができたり、
宿泊施設もあるんです。


1291712.jpg
広くて散歩するにも良い感じですが、
暑いのと人が多いのとで、売店だけ見てきました(苦笑)。


1291713.jpg
ついでにぶどうも買うことに。
相変わらず萎縮気味のハイネス。アンヘルはマイペース(笑)。


1291714.jpg
ぶどうを売っているお店の裏には本場の甲斐犬が!!!∑(゚ω゚ノ)ノ
見てる見てる。アンハイを見てるぞ~。( *´艸`)


1291715.jpg
対犬となると立場が逆転するアンハイなのです(笑)。


1291716.jpg
さすが勝沼はぶどう畑がたくさん!
ぶどう狩りができるお店も本当にたくさんありました♪


1291717.jpg
今回はこの辺で帰りますか。
燃え尽きた2頭は車内でマジ寝でしたよ(笑)。


1291718.jpg
自宅用のお土産に甲州ワインを買いました♪
我が家は甘口の白ワインが好きなので、
丸藤葡萄酒工業さんのルバイヤート甲州(甘口)にしました。
こってりとした甘さで、ちょっと飲んだだけでも酔っ払います(笑)。


1291719.jpg
もうひとつ、富士スバルラインで買った『富士山羊かん』。
これ、絶対『富士山ようかん』と表記すべきだったと私は思うのです(苦笑)。
て言うかハイネスは漢字が読めたんですね~。(ノω`)

そんなこんなで山梨の旅は終了。
ハイネスはまだまだ旅慣れしていませんが、
ベテランのアンヘル姉さんを見習って頑張ろう!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(oゝ艸・)
今度は何処に行っちゃう?
アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2012/09/17 13:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
アンハイ甲斐を行く。その1。
昨日の宣言どおり、本日は山梨に行ってまいりました♪

129161.jpg
新東名に乗ってレッツゴー!
トンネルが怖いらしいハイネスはクッションの下に避難(笑)。

最初に道の駅・朝霧高原に寄りました。


129162.jpg
今日は天気が良くないとの予報でしたが、富士山の姿がバッチリ見えました!


129163.jpg
日本一の山に特に興味がないアンハイ…。


129164.jpg
フジさんて…人じゃないから。ヾ(-ω-;)


129165.jpg
そして、お次は富士スバルラインへ。
富士山の五合目まで行けるのです。( *´艸`)


129166.jpg
しかし!五合目に近づくにつれて車が進まなくなってしまった!!!


129167.jpg
これじゃ何時間かかるかわからないよってことで、諦めてUターン。orz
全国各地のナンバーの車が来ていました。
さすが日本一の山!


129168.jpg

129169.jpg

1291610.jpg
ビーナスラインの悪夢再び…。
富士スバルラインでも霧に見舞われました(苦笑)。


1291611.jpg
標高が高いので、窓を開けると冷たい風が入ってきます。
アンヘルは立ち上がってくんかくんかしてました(笑)。


1291612.jpg

1291613.jpg
途中、大沢駐車場にて撮影。
どちらかがポーズを決めてもどちらかが余所見・・・。(;^ω^)


1291614.jpg
下の方に降りて来ると霧も晴れてきました。
河口湖が見えますよ~♪


1291615.jpg
街も見えます。
晴れていたらもっと良い景色だったのでしょうが・・・。


1291616.jpg
人がいっぱいでビビリまくりのハイネス(でもドヤ顔)。
果たして次は何処へ連れて行かれてしまうのか!?

待て!次号!!!∠( ゚д゚)/


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(*≧∀≦)
食い意地なら日本一!
アンハイにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2012/09/16 20:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ドッグランでふたっぱしり。
今日は早起きしてアンハイを静岡SAにあるドッグランへ連れて行きました!


129151.jpg
上りのドッグランへ到着♪
ハイネスは早速駆け回る!( *´艸`)


129152.jpg
アンヘルは…お約束のアレです(苦笑)。


129153.jpg
はしゃぐハイネスを他所に警察犬ごっこ(笑)。


129154.jpg
ご機嫌なハイネスを他所に以下略(笑)。


129155.jpg
時々速足になるアンヘルをハイネスが追いかける♪


129156.jpg
あり?被ってる???(;^ω^)

アンハイは楽しんでいましたが、
今日の上りのドッグランは彼方此方に『忘れ物』が…。
今までにないくらい汚かったです!(`ω´*)
アンハイが踏んづけたりすると嫌なので片付けましたが…。
折角ランの中にゴミ箱を設置してくれているんだから、
飼い主は最低限のマナーくらい守れ!と言いたいです。

そんなわけであんまりにも『忘れ物』が目に付いたので、
下りのドッグランに移動しました。


129157.jpg
下りの方は綺麗でした。ε-(。・д・。)
こちらはオモチャが置いてあるので、ボール好きな2頭は喜んでいました。


129158.jpg

129159.jpg

1291510.jpg
ここでアンヘルにもやっとスイッチが入ったか、ハイネスと一緒に爆走!!
それにしてもハイネスの躍動感は凄い!Σ(o゚д゚oノ)ノ
さすが我が愛馬から名前をもらっただけのことはあります(笑)。


1291511.jpg
アンヘル、駐車場にいるワンちゃんを発見!
『お前はワンワンじゃないのか?』
って言うツッコミはアンヘルには通用しません(苦笑)。


1291512.jpg
アンヘルはほとんど警察犬ごっこに勤しんでいましたが、
ハイネスは疲れるまで走って遊んでいました。
こうやって思いっきり楽しんでくれると飼い主としても嬉しいですね♪


1291513.jpg
明日はアンハイを連れて山梨に行ってくる予定です。(ノω`*)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(o´∀`)
たくさん走って今日は良く眠れそう!
アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/09/15 13:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
精神年齢は『=』?
129141.jpg
最近は思いっきり遊ぶ(ケンカする?)ようになったアンヘルとハイネス。
もはや体格も関係なし(苦笑)。


129142.jpg
※ハイネスです。
ボール欲しさに未知の猛獣になっております。(;^ω^)


129143.jpg
猛獣から大切なボールをなんとか守りきったアンヘル。


129144.jpg
ボールを寄こせと猛獣大暴れを始める…。


129145.jpg
で、あんまりうるさくてしつこいのでアンヘル姉さんの指導が入りましたよ(笑)。
そうそう、『わたしの方が偉いのよ!!』って教え込まないとね。d(-∀-。)


129146.jpg
・・・・・・アンヘルの前途は多難のようです。(;´・ω・)


129147.jpg
しかし、一度オヤツを見せたらこの連帯感w

まあ、アンヘルもハイネスも、怪我をしない程度にぶつかりあって
お互いのことを理解していってくれたらいいなぁと思っております。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(ノω`*)
年齢差は感じさせない2頭にポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/09/14 21:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
レッツブラッスィング!なのです(。・ω・)ノ
我慢が大の苦手なハイネス。
ブラッシングの時も落ち着きがなく、言うことを聞かないのです。
私がやると抵抗しないんですけどね~…って、どんだけ恐れられてるんだ???

まあとにかく、誰がやっても我慢できるようにしないといけないわけで…。
柔らかめのブラシで慣らしていこうということになりました。


129131.jpg
人間が触っても気持ち良い豚毛の仕上げブラシでもってレッツブラッスィング!
なかなか気持ち良さげなハイネス嬢であります♪


129132.jpg
ちょいとブサ顔ですが…(苦笑)。
ブラッシングを満喫してるみたいなので良しとしましょう!


129133.jpg
いや、急に真顔になられても…。ヾ(-ω-;)


129134.jpg
ブラッシング後。艶が出て、良い感じです。( *´艸`)
体の方はまだまだですが、耳の毛はだいぶゴージャスになってきたので
綺麗に保ってあげたいですね♪


129135.jpg
このブラシ、アンヘルのでもあるんだからね。(´Д`;)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(oゝ艸・)
ブラッシング克服なるか!?
ハイネス嬢にポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2012/09/13 21:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
トイレのハム様。
帰宅して、ソロモンの食事の時間。
『ソロモ~ン』と呼んだら…


129121.jpg
フワフワトイレ(笑)からブサ顔ソロモンが出てきました。( *´艸`)
しかし居心地良さそうなトイレだな!
トイレなんだけど!(#・∀・)


129122.jpg
(一応)私には懐いているソロモン。
声と姿を確認するとすぐに来てくれるのです♪


129123.jpg
伸び&ウィンクで決めながら登場☆

ソロモンには悪いけど、汚いからトイレのケアペーパー撤去しないとなぁ…。
撤去しても撤去しても詰め込むんだろうけど。(;^ω^)


129124.jpg
綺麗なのは『一見すると』だろーが(苦笑)!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(ノ∀`)
フワフワトイレ愛☆ソロモンにポチッと♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2012/09/12 22:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
行った気になる?セントレア!
先月半ばからサイパン&アメリカに行っていた従姉妹が今日帰国しました。
私は迎えに行けなかったのですが、写真を撮ってきてもらいました♪


129111.jpg
セントレアこと中部国際空港です!


129112.jpg
セントレアフレンズの『なぞの旅人フー』がお出迎え。
アランジアロンゾが手がけたキャラクターなんですよね。( *´艸`)


129113.jpg
空港を警備している方々はセグウェイで巡回しているらしい…。
ちょっとやってみたい(笑)。


129114.jpg
真ん中のデルタ航空の飛行機に乗って従姉妹は帰ってまいりました。
学生時代に成田で一人暮らしをしていたので、
飛行機は至近距離で腐るほど見ましたが、
海外なんて高校の海外研修でオーストラリアに行ったくらいです。(;^ω^)

129115.jpg
そうそう、空港内にはユーモラスな顔をした竜もいたそうです。


129116.jpg
アンヘルの背中に乗っているのはセントレアのお土産です。
飛行機の形をしたパッケージに入っていたのはクランチチョコレート!
残念、アンヘルは食べられませんでした。(ノω`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!
何処かに行きたくなっちゃった?
アンハイ&飼い主にポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ そのた ]
| 2012/09/11 23:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
アンヘルは『まだまだね(・∀・)♪』って言ってる。
129101.jpg
毎度のように夕食後は大人しくなるハイネス。
眠くてグニャグニャになります(笑)。


129102.jpg
誰かが来るとお腹を見せて、触ってほしいとアピール。


129103.jpg
しかし、なでなでする手を止めると…


129104.jpg
そのままゴロンゴロンと転がってくるのだ!


129105.jpg
そして、しつこくつきまとうのである!!
ハイネス…恐ろしい子っ!(ノ)゚Д゚(ヽ)

さて、そんなハイネス嬢が去った後……


129106.jpg
ほぼ同じ場所で、同じようなポーズで、
触れとアピールするアンヘルの姿があったそうな…。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(ノω`)
アンヘルおねーたまソックリになってきた
ハイネス嬢にポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2012/09/10 22:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
にゃははソロモン、コソッとソロモン。
12991.jpg
掃除で床材を総入れ替えしてスッキリ☆
綺麗なケアペーパーをトイレに持ち込み快適生活を送るソロモンです♪
良かったね~(^ω^)……って、おいいいいい!!!(#゚Д゚)
後で取り出しちゃる…(ボソッ)。


12992.jpg
快適トイレで寝ていたソロモンも食べ物の魔力には勝てず、小松菜をパクリ。


12993.jpg
アンヘルのお株を奪うようなにゃはは顔ですな(笑)。


12994.jpg
いやいや。アンヘルって言っただけだから。今いないから!ヾ(゚д゚;)


12995.jpg
おまいが勝手にビックリしてたんじゃまいか!(#・∀・)


12996.jpg
ビビリのくせに、お調子者っすね~。┐(´~`;)┌


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(oゝ艸・)
ご機嫌ソロモンにポチッと♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2012/09/09 22:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ツーショット撮影で気づいた名コンビっぷり。
今日はアンハイを連れて富士市のイオンにあるペットショップへ。
店内2頭引きでオモチャやらオヤツやらトイレシーツやらを買いました(笑)。
両手がふさがっていたのと、余裕がなかったのとで写真はなしです…ハイ。orz

で、その後は
静岡県立美術館のプロムナードへ。
ここは犬の散歩にはおススメです!


12981.jpg
ちょうど日陰になっているので涼しく、程よい距離。
アンハイも張り切って歩きます(笑)。


12982.jpg
同じ体勢でカメラ目線…正直怖い。


12983.jpg
基本マイペースな2頭なので、やはり2頭引きは大変!


12984.jpg
そしてアンヘルにまとわりつくハイネスであるwww

さて、折角よい散歩スポットに来たのだから記念ツーショットでも撮りますか♪


12985.jpg
ハイネス!カメラに尻を向けるとは何事だ!!!(#゚Д゚)ノシ


12986.jpg
そこの猛獣!アクビ厳禁!!(メ`皿´)


12987.jpg
んんん…ちょっと口元がだらしないかな?(;´・ω・)


12988.jpg
ちょっ…全く同じ表情してる!!!
悪そうな顔だなぁ、オイ!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆


12989.jpg
…疲れた。つ´Д`)つ


129810.jpg
その後は獅子像を眺めて『どっちが似てるか』議論で盛り上がる(?)アンハイ。


129811.jpg
ショッピングに散歩に…今日は充実していたんじゃないかな?
涼しい車内で眠りながら帰途につきました。( *´艸`)

アンヘルとハイネス…
なかなか良いコンビになってきたと思うのは私だけでしょうか!?


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(ノ皿=*)
実は息ピッタリ!アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/09/08 19:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
(廊下だけど)思いっきりいっきま~す!
アンヘルが大好きな(室内での)ボール遊び。
これをやらなきゃどんなに散歩しても物足りないのです。


12971.jpg
嬉々としてボールを追うアンヘル。


12972.jpg
今日はハイネスも乱入だっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ


12973.jpg
ボールを早く投げてほしいと催促するアンヘル。
ハイネスは…


12974.jpg
ボールを強奪しようとしている(笑)。ちょっと焦るアンヘル。

しかし、この後ケンカすることもなく一緒にボールを追いかけてました。
こうやって思いっきり遊ばせる方が距離が縮まるのかもしれませんね。


12975.jpg
最後は仲良く(?)水分補給♪


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(oゝ艸・)
今日はよく遊んだ!(*・∀・)(。・ω・)
アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/09/07 21:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
(たしか)三度アンヘル…。
またまたまた(?)アンヘルが椅子の上で寛いでいます。

12961.jpg
しかも今回は贅沢にも椅子を二脚使用!


12962.jpg
新種の巨大芋虫ではございません。
アンヘルです。
…しかし妙に静かで挙動不審なんですよね~。


12963.jpg
や っ ぱ り な (#゚Д゚ )
盗みの才能は超一流のアンヘル。
いつの間にか誰かのスリッパを盗みだしていたのだっ!!


12964.jpg
意地でも返さないつもりらしい…。


12965.jpg
たくましい前足と、何でも食べちゃう大口でスリッパを守ります。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(ノω`)
盗みのプロ・アンヘルにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2012/09/06 22:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
良い感じです。
今日のアンハイは、母達に日中でも日陰が多く涼しい
洞慶院に連れて行ってもらいました。


12951.jpg
散歩の度ににピーピー鳴いていたハイネスもだいぶ慣れてきたようで、
最近は鳴かなくなりました。(`ゝω・´)


12952.jpg
アンヘルは相変わらず警察犬ごっこ(笑)。


12953.jpg
ハイネスも真似してみた。


12954.jpg
一休みして、今度は別の場所へ。
アンヘルは車内ではほとんど寝ているのですが、
ハイネスはトンネルが怖いらしい…。


12955.jpg
そんなこんなで河川敷に到着!
ハイネス、堂々たる後ろ姿。( *´艸`)


12956.jpg
アンヘルは…やっぱり(笑)。


12957.jpg
アンヘル姉さんのおかげで(?)ハイネスもかなり外に慣れてきました!
もっと涼しくなったらまた何処かへ行こうね♪


12958.jpg
昼寝はいいけど、寝る場所を考えてえええええ!!!!!!Σ(゚д゚;)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(●´∀`●)
散歩大好き???アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/09/05 20:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ハイネス嬢のコレクソン。(。・ω・)ノ ♪
今日は比較的天気が良かったので、犬用オモチャを洗ってもらいました。


12941.jpg
う~ん・・貯まりに貯まったり。
仕事帰りにオモチャ買って帰ることが多いしな~(苦笑)。


12942.jpg
コレクションだよね。('A`)
しかもほとんどアンヘルのだよね。


12943.jpg
毎日たくさんのオモチャで満遍なく遊ぶハイネス。
歯もほとんど生え変わってきたようです。
・・・・・・ホホジロザメか、おまいは。ヾ(-ω-;)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(´∀`)
ますます猛獣!?(;゚д゚ )
ハイネスにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2012/09/04 21:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
俺もフォトコン出たいんすけど。
夜になると活発になるソロモン。
昼間とは打って変わってかまってちゃんになります。( *´艸`)
そんなソロモンと語らって(?)いたら…

12931.jpg
そうなんだよね~。
なかなかいい写真が見つからないんだよね。


12932.jpg
(;゚д゚)ェ. . . . . . .


12933.jpg
ノリノリソロモン。
まずは可愛らしく(?)トウモロコシに食いついた☆


12934.jpg
カメラ目線キープ…やはり只者じゃない!w(゚ロ゚)w


12935.jpg
どう見ても眉間に皺寄せてるようにしか見えない…(笑)。


12936.jpg
おっと!ここで給水ボトルを使ってヴァーカリスト・ソロモンに変身☆


12937.jpg
多才だね~、ソロモン♪(*'∀'人)
フォトコンのテーマ…『コーギーカーディガンと夏』なんだけどね。orz


ご訪問&閲覧サンキュー☆v(`ゝω・´)☆
多才すぎちゃう俺様にポチッとヨロシク~☆
Byソロモン

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2012/09/03 22:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
限りなく直角に近い???
アンヘルがまた変な体勢でウトウトしています。

12921.jpg
そこ、私の席なんですが…


12922.jpg
ドヤ顔で居座る意味がわからないんですけど。ヾ(-ε-o)


12923.jpg
直角に近い角度なんだけど、首が痛くならないのかな?


12924.jpg
おっと、寛いでいるようで人の話に聞き耳を立てている!(;゚д゚ )


12925.jpg
が、しばらくして見たら寝てましたw
自分のイビキにビックリして起きてたけど。( *´艸`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(・∀・)
その体勢でリラックスできるのか!?
アンヘルにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2012/09/02 22:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
見せてくれ、ハイネス!
仕事も休みでのんびりできた今日。
夕方にハイネスと遊ぶことにしました。


12911.jpg
最近存在を(なんとなく)認識したソロモン兄さん遊びたいらしい…。
確かに押したら『ピー』とか『プー』とか鳴りそうな体型だけど、
却下!!!(#゚Д゚)

そんなわけで、プープー鳴るちっちゃいサッカーボールで遊ぶことに(笑)。


12912.jpg
ハイネス嬢、けっこう真剣。


12913.jpg
なかなかどうして足さばきが良い。


更に鼻でパス?シュート?みたいなことをしてくるので、
GIFアニメにしてみました♪
12914.gif
これはちょっと威力がなかったな~(苦笑)。
調子が良ければもっと力強いパスをくれます。( *´艸`)


12915.jpg
自分でボールを浮かせて短い足でシュートを放つことも。
ハイネス…恐ろしい子っ!∑(゚ω゚ノ)ノ


12916.jpg
アンヘルもサッカー好きですが、キーパーしかできないので
多才なハイネスに驚きました(笑)。
どこかのチームからお声がかからないかな~。


12917.jpg
食い意地だけは一丁前の我が家のなでしこでした。┐(´∀`)┌


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(。・ω・)ノ ♪
オファーまってるのです!
ハイネスにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2012/09/01 19:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |


プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





