AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
どーする!?フォトコン!
アンヘルのお里・みえどっぐさんで
3回目のフォトコンテストが開催されます。
前回はありがたいことに銀賞をいただきました。((ノェ`*)っ))

今回のテーマは『カーディガンと夏』なんですが・・・・・・
夏!!?(;゚д゚)
アンヘルにとって1番無縁な季節ではないかっっ!!!


128311.jpg
自宅用プールに入れれば硬直し…
※水深3㎝。


128312.jpg
川に行けば力みっぱなしだし…


128313.jpg
夏の風物詩・トウモロコシは嫌いだし(怖がるし!)…


128314.jpg
やっぱりアンヘルと言えばこういう脱力系かな?
いかにも狙ったものではなく、
『自然体のアンヘル+夏』な写真を撮りたいのです!

エントリーを予定されている皆様は
もう良い写真を準備していらっしゃるのでしょうか?

我が家は間に合わないやもしれませぬ…。(;´∀`)ゞ
と、とにかく頑張るぞ!アンヘル~!!(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ


128315.jpg
アンヘル『それでは皆様ごきげんよう♪(・∀・)ノシ』


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!( ゚Д゚)人(゚Д゚ )
で、写真どーする!?
アンヘルにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2012/08/31 21:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
息抜きイラスト。(ノω`*)
巳年用
来年の年賀状のイラスト練習をボチボチ始めました。
キングコブラ相手に魔笛(どう見てもリコーダー…)で応戦するアンヘル。
悠然と天敵の頭に腰掛けるソロモン親分。
不敵にもアッカンベーするハイネス。

母には『レッドスネークカモ~ン!』
な感じの方がいいって言われました(笑)。


friends.jpg
最近デフォルメイラストにはまってます♪
最愛の2頭の馬・バロン(左)&ハイネスゴールド(右)を描いてみたり。( *´艸`)

だいぶ調子を上げてきたので、良い作品を仕上げていきたいと思います!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(d゚ω゚d)
笛の腕前やいかに!?
アンヘルにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いらすと ]
| 2012/08/30 21:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
凹む日もあるさ。orz
我が家の問題児ハイネス。
実は昨日初シャンプーに行ってきたのです。

心配していたとおり我慢できずに鳴きまくったようです。
しつけが足りなくて申し訳ないです…。
地面にめり込みそうなほど凹みましたよ、私は…。_ノフ○ 


128291
これから本腰入れてしつけなきゃな~と思います。
幸い私の言うことは聞きますので…て、恐れられてるだけか?(;^ω^)


128292
普段の行動からして頭の良い犬だと思っています。
そもそもダメ犬を作ってしまうのはダメ飼い主。
よし、もう落ち込まないぞ。気合入れていこう!!∠( ゚д゚)/


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!∠( ゚д゚)/
一から出直し!
ハイネスと至らぬ飼い主に応援のポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2012/08/29 19:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
小さいおじさん、小さいキャベツを丸ごと食す☆
※記事内でソロモンがフリーズドライした芽キャベツを食べていますが、ご指摘をいただき調べたところ、ハムスターには好ましくないものであることがわかりました。幸いソロモンにはあれ以来与えていなかったのですが、私の知識不足でご迷惑をおかけしました。m(_ _)m


今日はペットショップでソロモンのオヤツを購入しました。

128281.jpg
豆腐キューブなるものを発見し購入!
いつも買ってる豆腐は薄いから、このくらいの方が食べがいがありそう♪


128282.jpg
すぐに頬袋に収納してました(笑)。


128283.jpg
続いて丸ごとフリーズドライした芽キャベツ。
面白いので買ってみましたが、予想以上に食いついてきた!


128284.jpg
小さいおじさんおにいさんが小さいキャベツをその場でバリバリ。
何て凛々しい(?)立ち姿!( *´艸`)


128285.jpg
さすがにそのサイズは入らないよ。ヾ(-ω-;)


128286.jpg
頬袋収納は諦め、口にくわえて巣に持って帰ったソロモン。
ケアペーパーに埋もれて芽キャベツを食べていました(笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!( '艸`*)
新たなお気に入り発見☆ソロモンにポチッと♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2012/08/28 22:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
シンクロ率400%。
何となく秋めいてきたものの、まだまだ暑いですね。
そんな時は涼しい部屋でのんびりするに限ります。
で、ふと振り向いたら・・・・・・



128271.jpg
Σ(;゚ω゚)!!!
アンヘルとハイネスが同じ体勢でこっちを見ている。
思わず二度見、三度見…。|゚Д゚)))


128272.jpg
ちげーよ。むしろ怖いよ。ヾ(-ω-;)


128273.jpg
可愛いとか言う以前に、あまりのシンクロ率にビックリしたよ。(;´Д`)ゞ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(o´艸`o)
実は仲良し!!?アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/08/27 21:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
お出かけしたら…くんかくんか!
今日は涼みがてら本栖湖辺りまで行ってきたアンヘル。

resize10583.jpg
お約束のくんかくんか。


resize10587.jpg
その後立ち寄った駿河湾沼津SAのドッグランでもくんかくんか。


resize10588.jpg
(;」゚Д゚)」お~い動け~~~!!
警戒ポーズなんかとって…警察犬でも目指してるのかな???


resize10589.jpg
ここのSAはペットグッズを売っている『ペットパラダイス』があります。
じっくりお店の中を見ていたいけど、色々買い込んでしまう危険も…(苦笑)。


resize10590.jpg
帰り道。何だか真顔で横になってるアンヘル(笑)。
何か物足りないのか…。

実は体調が優れない私と、ついでにハイネスも
留守番でこの場にいなかったのです。(;^ω^)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(o´艸`o)
暑いとお出かけも一苦労ねっ!アンヘルにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2012/08/26 22:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
何もしてないのに…。
今日は平和に絵を描いて過ごしました。( *´艸`)
で、夜になって気づいた。
今日のネタがないいいいいいい!!!!!(ノ)゚Д゚(ヽ)

よし、ハイネス・・・・・


128251.jpg
起きてえええ!その顔だけで充分面白いけど起きてえええええ!!


128252.jpg
…とか言いつつヘソ天してクッション蹴っ飛ばしてるのは何故!!?(=д= ;)


128253.jpg
そうだった。ハイネスは寝相が絶望的に悪いのだった!Σ(o゚ω゚o)


128254.jpg
ハイネスは何もしてないけど、充分面白かったからよしとしよう。

あ、そう言えばアンヘルは?


128255.jpg
眠ってまでネタを作るとは…さすがだアンヘル!!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(。・ω・)ノ
寝相すらネタなアンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2012/08/25 22:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
模範にもなりゃしない。
128241.jpg
アンヘル、敷物の上でゴロゴロスリスリ。
またの名を『一人デスロール』である。


128242.jpg
もちろん殺傷能力は何もないが、
この行為の最中に蹴られたりすると結構痛いので注意が必要。
それからお尻が当たった時の(痛みとは違う)衝撃と言ったらないのである。


128243.jpg
あ、起きた。


128244.jpg
何、その達成感に満ちた表情。(;´・ω・)


128245.jpg
別に…。
ハイネスが終始白けた顔で見つめてたことは黙っておくとしよう。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(^ω^)
この後大暴れした2頭にポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2012/08/24 21:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
思考と嗜好がわからない。
ハムスターの飼い主さん達にはお馴染みと思われるハムスターセレクション。
体に良いものが満載でありがたい飼料でございます☆
・・・・・・が!
我が家のハムスター達はある程度の年齢になると
ハムセレを残してしまうのです!!
そして、ソロモンも例にもれず…orz

『ハムセレは体に良いんだよ?d(-∀-。)』
と言ったところでわかってくれるわけがない。
っつーわけで・・・・・・


128231.jpg
ハムセレペースト化作戦を実行!


128232.jpg
そうでしゅよ。激ウマでしゅよ~♪(`・ω・´)ノシ Byミーさんことミーシャ


128233.jpg
ハムセレを水でふやかして潰しただけなんですけどね(笑)。


128234.jpg
試食のつもりでちょっと持ってきただけなのにスプーンを鷲掴み!!!∑(゚ω゚ノ)ノ


128235.jpg
ソロモ~ン!凶悪な顔すぎる!!!ヾ(゚д゚;)


128236.jpg
えらく気に入ったようで何より…。
つーか、いつものハムセレを水でふやかして潰しただけなんだってば。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(o´艸`o)
嗜好がよくわからないソロモンにポチッと♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2012/08/23 22:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
蛇頭蛇尾なんですけど…。
ハア…ネタがありませぬ。
仕方がないので、マウスdeお絵描き(笑)をしてみますたw


128221.jpg
来年は巳年ですね。
蛇は描ける…と思うので、今年もオリジナル年賀状にする予定っす☆
あ、コレ↑は落書きです。(*・ω・)*_ _))
モデルは一応アンヘルと、オーストラリアの虹蛇ことエインガナさんです。


128222.jpg
ばれたか…実は全く力が入ってないのだ。(。-`ω´-)


128223.jpg
そういえば一度もハイネスを描いたことがなひ…。(;´Д`)
まあ、下書きして後は適当に色で誤魔化せば…


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(d゚ω゚d)
しっかり描かないとひどいんだからっ!
なアンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いらすと ]
| 2012/08/22 21:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
とてもウマかったウマウマの正体。
とても評判の良いオヤツがあったので、
お試しサイズをアンヘルのために購入してみました。


128211.jpg
何かの肉のチップですね。
袋を開けると酒のつまみになりそな良きかほりが…。(*´д`*)


128212.jpg
呼んでもないのに足下待機なアンヘル。
見せてみたらこんな表情に(笑)。


128213.jpg
一口サイズに割って匂いを嗅がせてあげたら、真剣にくんかくんか。


128214.jpg
えらく真面目に『待て』なう。
アンヘル、後ろ…いや、なんでもない。


128215.jpg
『よし!』でためらいなく食いついた!


128216.jpg
ポリポリとおいしそうな音を立ててあっという間に食べちゃった。( *´艸`)


128217.jpg
新しいオヤツが気に入ったらしいアンヘル。
実に怖い可愛らしい笑顔でおねだりしてきました。
それよりもアンヘル、後ろ…いや、なんでもない。

さて、このチップに使われているのは何の肉かと言うと・・・・・・?


128218.jpg
あれ?目から水が…(´;ω;`)
と言うわけで、正体は我が家ではお初となる馬肉でした。


128219.jpg
誰がウマいこと言えとwww
あ、アンヘル、後ろ…いや、なんでもな(ry


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(´;ω;`)
馬はウマいけど怖い!アンヘルにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2012/08/21 20:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
新たな家族を求めて…って、エェェ(゚Д゚)ェェエ!!?
突然ですが、私前々から飼ってみたくて仕方がない生き物がいまして…
この度飼育書を手に入れたので、本格的に検討してみようかと思います。

どれどれ…(。・ω・。)φ


128203.jpg
まずはエサについて。食べ物は大事だね!
難しいけど、栄養バランスに気をつけないとね。
(。 ・ω・))フムフム


128204.jpg
体調管理も大事だよね。
食事に気をつけて、しっかり運動させて…。
(。 ・ω・))フムフム


128202.jpg
品種もたくさんあるなぁ♪
やっぱり西洋系はイイ!Σd(゚∀゚d)


128201のコピー
ムシュフシュもイイ。
何と言っても乗りやすそう!!


128205.jpg
ところで…ドラゴンのブリーダーさんって何処にいるわけ?


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(^ω^)
デッカイ後輩来るの?来るの?(((;゚д゚)))
と心配なアンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ かいぬし ]
| 2012/08/20 21:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
早いもので3回忌なのだ。
今日は8月19日。
早いもので、旧ブログを始めた時に大活躍してくれた
ゴールデンハムスター・ゲーテの3回忌となりました。

128191.jpg
真っ黒ゲーテの愛称は『モグラ』or『もぐ太』でしたっけ(笑)。


128192.jpg
開けっ放しのケージから出られないという、
伝説的運動音痴ハムスターでもありました…。


128193.jpg
よくトイレの上でのほほ~んとしてたりとか、
穏やかでのんびりした良い子でした。


128194.jpg
こちらは2歳の誕生日の時の写真。
この約2ヵ月後に病気が見つかり、
頑張って1ヶ月以上持ちこたえてくれたのですが
今から2年前の2010年8月19日に旅立ってしまいました。


128195.jpg
当時、アンヘルも『モグラくんは?』って感じでしたね。

今まで7匹のハムスター(ジャンガリアン3匹、ゴールデン4匹)を
見送ってきましたが、寿命が短いとわかってはいても寂しいものです。
寿命は2年ほどで、体もとても小さい生き物なのに、
何故か凄い存在感があって可愛いんですよね~。

幸い私は良い子達に恵まれ、
かけがえのない時間を共に過ごさせてもらいました。
特にゲーテは我が家の初代ブログハムスターですからね。
そのおっとりしたキャラと相まってとても印象深い子なのです。


128196.jpg
いやいや、誰もモグラなんて言ってないから(苦笑)。

ちょっと抜けているけど心優しいゲーテ。
きっと虹の橋で仲間達に慕われていることと思います。

よーし!ゲーテ、今夜は君の大好物で献杯しようか!!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(`・ω・´)ノ
毎日奮闘中?我が家の8代目にポチッと♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ めもりある ]
| 2012/08/19 21:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
2頭引きなんて夢の夢さ。
今日の午前中は曇っていてそれほど暑くもなく、
アンハイを連れて近くの河川敷に行ってきました。

が、しかし…

128181.jpg
着いた瞬間下車を拒否するハイネス。
あのね・・この辺りに犬を襲って食べるような猛獣はいませんから。ヾ(-ω-;)

あんまり渋るので、『じゃあいいよ。バイバ~イ♪』とちょっと離れてみたら…


128182.jpg
へっぴり腰で猛抗議。
面倒だから連れ出しちゃいます!


128183.jpg
ご機嫌アンヘルの後を追うハイネス。
まったく待つ気なしのアンヘルに苦笑。


128184.jpg
警察犬ごっこをするアンヘルを追うハイネス。
しかし歩調が合わない。
…アンヘルはスタスタ行っちゃうしね。┐(´∀`)┌


128185.jpg
ここでハイネスが猛ダッシュ!!(((ヾ(;・ω・)ノ


128186.jpg
纏わりつくハイネスに迷惑そうな感じが否めないアンヘル…(笑)。


128187.jpg
ちょっと先を歩けばまた必死になる。
アンヘル、トコトン迷惑そうだね。(;^ω^)


128188.jpg
そんなメチャクチャな歩き方してたら疲れるっての!


128189.jpg
お騒がせなハイネスのおかげでいつもより余計に疲れてそうなアンヘル。
連れて歩くこっちも疲れます…。(;'A`)

でも、散歩で年上の威厳と言うものを見せつけてやれば、
ハイネスから尊敬されるんじゃない?アンヘル。( *´艸`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(ノω`*)
まともな散歩ができるのはいつ!?
アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/08/18 21:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
気づいたら大きくなってた。
128171.jpg
いつも元気なハイネス嬢。
夜になると(比較的)活動が鈍くなり、ぐにゃぐにゃになって寛いでます(笑)。


128172.jpg
健康優良児ハイネス、最近体重の増加が止まってきました。
只今3.2kgくらいなのですが、
果たしてこのままカニンヘンサイズに納まるのか?
それとも小さめのミニチュアサイズになるのか?
…ま、健康でいてくれるならサイズなんてどうでもいいんですけどね♪


128173.jpg
アンヘルとは、本気なんじゃないかってくらいのバトルをしてます。(;^ω^)
本気っぽいのはアンヘルだけなんですがハイネスも譲らないので…ε-(゚д゚`;)
家では本当に強い子です(苦笑)。


128174.jpg
家の中じゃ一丁前に威張り散らしているハイネス。
最近耳の毛が伸びてゴージャスな感じになってまいりました☆
尻尾の毛も伸びてきたし、今後どんなコートになっていくのか
楽しみにしています。( *´艸`)


1281751.jpg
まあ、兎にも角にも健康第一!
まずは生後6ヶ月頃に避妊手術を受けさせようと思っているのですが、
一度は子犬を…って欲が出てしまって困ります(苦笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(。・ω・)ノ
外ではアンヘルに頼りっぱなし!ハイネスにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2012/08/17 22:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
そっくりさんは池にいる。
誰かが何かを食べている気配を察知したアンヘルとハイネス。

128161.jpg
アンヘル怖っ!!
ハイネスまで一丁前にガン飛ばしてるんですけどおおお!!!∑(゚ω゚ノ)ノ


128162.jpg
こんな時だけ見事な連帯感だね、君達…。


128163.jpg
お裾分けするふりしたら一緒になって食いついてくるし(笑)。


128164.jpg
だから何も持ってないってば。ヾ(-ω-;)


128165.jpg
君達、何かに似てると思ったらアレだね♪


128166.jpg
エサをもらえると思って勝手に群がってくる鯉そっくりwww

うわ…自分で写真貼っといてナンだけど、気持悪っ!(-艸-;)


128167.jpg
我が家の鯉…じゃない、ワンコ達もウマウマに群がってきます(笑)。
全然関係ないけど、アンヘルって芋けんぴ似合うね♪d(-∀-。)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(o´艸`o)
ウマウマ大好き!アンヘル&ハイネスにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/08/16 20:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
先輩ハムスターからもらったものとは?
今日で5日間のお盆休みも終了です。
ま、明日と明後日働けばまた2連休なわけですが(笑)。


さて、今日の主役はソロモン。
ソロモンと言えば、ケージの中にあるハウスを利用せず野良寝してばかり…
そこで、陶器の器を入れてみました!

128151.jpg
おお!早速使ってくれているではないか!!
ソロモン本人はブレブレですが(苦笑)。


128152.jpg
夏は涼しいし、冬は巣の土台として大活躍してくれそうです♪


128153.jpg
実はこの器、ウサギ用の食器でケージの角にフィットします。
ソロモンの先輩にあたる黒モグラ・・じゃない、
ハムスター・ゲーテが野良寝ハムでこれを愛用していたんですね~。
ゲーテが亡くなって2年…再び出番がこようとはっ!(´;ω;`)ウッ・・


128154.jpg
ソロモン、お盆で帰省していたゲーテ先輩のお許しもいただいたことだし、
これから大事に使うんだよ。


128155.jpg
同じくお盆で帰ってきた先輩ハムスター・ミーシャはソロモンがしっかり
『ブログハムスター』を引き継いでるか気になってたみたいですが(笑)。
頑張ってるよね、ソロモン。( *´艸`)

※ゲーテとミーシャは
旧ブログで大活躍していました♪
 ぜひその勇姿を見てあげてくださいね!(@^▽^@)ノシ


128156.jpg
愛用の品を受け継ぎ、魂を受け継ぎ、ソロモン更にパワーアップ!?
…って、大げさかw(;^ω^)ゞ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(^-ω-^)人(^・ω・^)
立派なブログハムスターになるぜ☆ソロモンにポチッと♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2012/08/15 21:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
2頭連れの旅デビューで長野へ!その2。
犬2頭連れの長野旅レポ、第2弾でございます。

1281311.jpg
白樺湖をブラブラ歩いた後は、ビーナスラインへ!
3年前にも来たことがあるのですが、
その時は霧で何にも見えないという悲劇に見舞われました。
さて、今回は…?


1281312.jpg
眼下には先ほど散歩した白樺湖。


1281313.jpg
早くも迫力のある景色が。


1281314.jpg
晴れていたらなぁ…。


1281315.jpg
途中、車を停めて休憩。
アンヘル、何故かチェーンをくんかくんかと嗅いでいる(苦笑)。


1281316.jpg
天気が良ければ富士山とかが見えていたはずなのに…。(´;ω;`)
でも、標高が高く涼しい(むしろ寒い!)ため、
この時期の犬連れ旅行には持ってこいです!


1281317.jpg
更に進みまする~♪


1281318.jpg
車の中では、アンヘル&ハイネスがウトウト…(笑)。

そして、空模様からして嫌~な予感がしていたんですが…


1281319.jpg
霧キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
もうね、最初からそんな予感がしてたんだよねっ。(´;ω;`)ウッ・・
て言うか洒落にならない濃霧!!


1281320.jpg
霧が濃くなったり薄らいだり…の繰り返しの中、美ヶ原美術館に寄ってみました。
私達が今回寄ったのは道の駅の方でしたが、
屋外展示場の方は犬連れもOKとのことです。


1281321.jpg
駐車場から眺めるだけでも興味をそそられるものがたくさん見えました。
今度行ってみよう!と思ったけど…アンヘルが展示物に吠えるだろうな。(;^ω^)
それからここ、物凄く寒かったです!!!(((;゚д゚)))
避暑地の名は伊達じゃねーってことっすね…。


1281322.jpg
その後、何度か休憩をはさみつつ帰宅しました。
たくさん歩いて疲れたか、アンヘルもハイネスも熟睡してました♪

初めてでいきなりかなりの遠出となったハイネスでしたが、
食事面でもトイレ面でも問題なく、とても良い子でした。
でも、まだ怖がってしまうことが多々あったので、近場の散歩から慣らして
家の中での強さを外でも遺憾なく発揮してほしいものです。( *´艸`)


1281323.jpg
最後に、今回のお土産。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(≧▽≦)
今回も頑張った!?旅のベテラン・アンヘル姉さんにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2012/08/14 19:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
2頭連れの旅デビューで長野へ!その1。
せっかくのお盆休み。
一日くらいは遠出したいし、そろそろハイネスを遠出ドライブに慣らしたいし…
ってわけで、天気が崩れないことを祈りつつ長野県にお邪魔してきました!


128131.jpg
新東名を使えば速い速い!
途中休憩をはさみながらも、あっという間に八ヶ岳PAに到着。


128132.jpg
やっぱりご当地ソフトクリームを食べなければ!
左・信玄餅ソフト、右・ブルーベリーソフト。
どちらもおいしかったです。( *´艸`)


128133.jpg
それからアップルパイも買ってみたのですが、これが焼きたてでおいしかった!
あああああ…犬達の視線が痛ひ。(;´Д`)

さて、高速を降りてまずやって来たのは…


128134.jpg
白樺湖です!


128135.jpg
久々に来たけど、やっぱり涼しい。
天気は微妙だけど、かえって晴れているよりも良かったかも。


128136.jpg
鯉にエサをあげる場所があって、大量の鯉がひしめいていたのですが
鯉を初めて見たハイネスはちょっと驚いた様子…。
アンヘルは見慣れているからね♪


128137.jpg
まだまだ余裕がない表情のハイネス(笑)。
その点アンヘルはベテランなんですよね~。


128138.jpg
1頭だけだと不安そうなハイネスも、アンヘルが先行してくれれば大丈夫!


128139.jpg
得意気に歩いてます。
すぐ『抱っこして!(´;ω;`)』って鳴くんですけどね(苦笑)。


1281310.jpg
堂々として見えるでしょ?
実は必死こいて歩いているんですよ(ノ∀`)彡☆

さて、この後さらに別の場所に行きました。
続きは次回にUPしたいと思います!
お楽しみに~♪(o'ω'o)ノ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(*≧∀≦)
いきなり遠出デビューしちゃったハイネスにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2012/08/13 22:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
ペアルック、いっきま~す!
128121.jpg
御殿場のアウトレットに行った姉が、こんな素敵なお土産を買ってきてくれました!
ガンダムのキャラバッジと、ハロの金太郎飴!!


128122.jpg
確かにハロだ!カラフルなハロがいっぱい!!!ヽ(・∀・)ノ

そして、『我が家の赤い彗星』ことアンヘルと、チビッコハイネスには…


128123.jpg
昨日の記事に写真をUPしたDOG DEPTの服!
配役はともかく…大人しく着ています(笑)。


128124.jpg
同じ柄の色違いです。
こうやって見ると体格差が良くわかりますね。(ノω`*)


128125.jpg
この服は水に濡らして着せるタイプです。
生地も薄くて涼しそう♪


128126.jpg
モデル業にはあんまり乗り気じゃないアンヘル。
オヤツと言う名のギャラを出さないといじけます(苦笑)。


128127.jpg
ハイネスは服を全く気にしないタイプのようで…。
ありがたいけど、ギャラ(オヤツ)の支払いには厳しい(笑)。


128128.jpg
今日は雨の予報が外れて、良く晴れた静岡。
ついでに明日も天気が良いと嬉しいなぁ…。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(*≧∀≦)
一見仲良し!?アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/08/12 14:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
お盆休み突入!…なのに~(´;ω;`)
今日からお盆休みに突入しました!ヽ(・∀・)ノ
しかし、まだ予定は未定(苦笑)。
決まっていることと言えば、15日に歯医者に行くぐらいと言う…(´;ω;`)ウッ
ヒマついでに明日免許の更新をしてくる予定です。何てつまらん。orz


138111.jpg
犬達も今日は家でのんびり。
13日か14日に何処かへ連れて行こうかと計画していますが
今年のお盆休みは天気が微妙ですよね~。(`‐ω‐´)


138112.jpg
ハイネスにもお出かけの楽しみを知ってもらいたいと言うのに。
あ、因みに散歩で歩くペースは相変わらずメチャクチャです(苦笑)。


138113.jpg
まあ、何せ暑い時期なので充分気をつけなければいけません。
先日のじっぺい兄弟の急死事件然り…。

うーん・・涼むために近場の川に放り込んでみようかなぁ…。


138114.jpg
そう言えば、今日は御殿場のアウトレットに行った姉が
アンヘル&ハイネスに服を買ってくれました!
色違いですが、念願のペアルックです。( *´艸`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(´∀`)
さて、何処へ行く?アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ かいぬし ]
| 2012/08/11 22:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
マジで1歳☆祝☆ソロモン誕生日!
今日、8月10日はソロモンの誕生日!
貫禄たっぷりのソロモン、やっとこさ1歳になりました!!(*´∀`)o∠☆゚+。

138101.jpg
マジ☆おめでとう、ソロモン!


138102.jpg
もちろんバースデーケーキも用意しましたよ♪
カボチャのタルトでござい(`ゝω・´)☆
※ロウソクの火は撮影後すぐに消しました。
 ケーキも犬用なので、ご安心ください!



138103.jpg
切り分ける前にちょっと味見。気に入ったみたいです。( *´艸`)


138104.jpg
さて、それじゃあ切り分けてこの方々にも恒例のお裾分けをば♪


138105.jpg
ハイネス、見つめすぎ!!!ヾ(-ω-;)


138106.jpg
『よし!』の声と共に、食いつく両者。
あっという間になくなっちゃいました(笑)。


138107.jpg
主役のソロモンも両手で大事に抱えて食べています!(*≧∀≦)


138108.jpg
ご機嫌な顔です♪(ノω`*)


138109.jpg
今日は好きな野菜を取り揃えてみたよ☆


1381010.jpg
いつも貫禄充分で堂々としているようで、実はビビリなソロモン。
強面だけど私には甘えん坊で、とても可愛い男の子なのです。

改めて、1歳の誕生日おめでとう!ソロモン☆
これからも一日一日を大切に、一緒に楽しく過ごしていこうね!!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(≧▽≦)
祝1歳☆ソロモンにお祝いのポチッと♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2012/08/10 21:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
あいかわらずかわらない。
今日は我が家の旅で活躍してくれているシエンタの点検日でした。
これで安心して出かけられると言うものです。(O゚・∀・)゚*。゚


13895.jpg
ついでに気になってる車のカタログをもらっちゃいました。
見積もりも出してくれたけど、マイカーは車検したばかりっす☆(・ω<)
え?中でヘソ天?無理かもね♪

さて、毎度のことながら暑いですね。
アンヘルとハイネスはここのところほぼ毎日水遊びをしています!

13891.jpg
ま、相変わらずなんですけどね♪┐(´∀`)┌


13892.jpg
他人…じゃない、他犬のこと言ってないでおまいも飛び込んでみんかい!(#゚Д゚)


13893.jpg
やはり深いプールか川に放り込むしかないか…ヒヒヒ(ノ皿=*)


13894.jpg
最近は体格差を無視した取っ組み合いをするようになったアンヘルとハイネス。
このガチンコ対決を乗り越えたら仲良しさんになれるのだろうか…。
そろそろハイネスを遠出デビューさせたいんだけどなぁ。

皆様はお盆休みのご予定はお決まりですか?
我が家は何処へ行こうか未だ思案中なのであります(苦笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(o・∀・o)
仲良く旅ができるのか!?アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/08/09 20:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
目力の無駄遣い。
13881.jpg
最近早朝から私の動向を探るソロモン。寝起きで耳がしぼんでますが…。
こうしていればオヤツがGetできるとわかったらしい。


13882.jpg
食事前に覗いてみたら、トイレで爆睡ちう…。(´-ω-`)
カメラが目前に迫っているというのに起きる気配なし(笑)。
嗚呼…男子の大事なωが丸見えだぜ☆


13883.jpg
しかし、アンヘルの声と足音を聞きつけた瞬間これである!(ノω`)


13884.jpg
すごく凛々しくて格好良いけど、
ついさっきまで男子の大事な所曝して爆睡してたよね?


13885.jpg
ビビリのくせに、目力だけはすごいソロモン。
誰かが何かくれるまで、今日も彼はその目力を飛ばし続けるのである。

因みにこの直後すべって引っくり返ったのは、 秘 密 であるw


ご訪問&閲覧ありがとうございました!v(`ゝω・´)
眼光鋭い???ソロモンにポチッと

にほんブログ村ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2012/08/08 22:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
さながらインドア派の運動会。
インドア派なアンヘル。今日も家の中でオモチャ遊び中。


13871.jpg
それを見つめるおチビが…


13872.jpg
アンヘルのオモチャに突撃!
って首に巻きついとるがな!!(*`ロ´ノ)ノ


13873.jpg
しばしハイネスは措いといて、アンヘルと綱引き♪


13874.jpg
が、黙って見ているヤツではないのだ。


13875.jpg
本気で引っ張ってるアンヘルさん…顔がヤヴァイです。(;^ω^)ノシ


13876.jpg
ハイネスも懲りずに向かっていくし…。ε-(゚д゚`;)


13877.jpg
生後4ヶ月を過ぎてボチボチ乳歯が抜け始めているハイネス。
アンヘルとの綱引きで一気に抜けるんじゃないかと心配しちゃいましたよ(苦笑)。


13878.jpg
アンヘルも見た目は大人だけど、中身は・・・・・・(ノω`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!( ´∀` )
仲が良いのか悪いのか…アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/08/07 22:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
たぶん、いい夢見てる。
ブログ内で散々寝相の悪さを曝しているハイネス嬢。
またもややってくれましたw


13861.jpg
※寝ているだけです。


13862.jpg
・・・・・・なんかもう寝相だけの問題じゃないお。('д`)


13863.jpg
『ひっどい顔と寝相♪(・∀・)ウフフ』と言わんばかりのアンヘル。


13864.jpg
自分だってハイネスのことは言ってられないくせに~。(^ω^)


13865.jpg
イビキなら圧勝だしねwww


13866.jpg
…でも、やっぱり寝相の悪さならこっちの方が勝ってるかも。
似なくてもいいとこばっかり似ているアンハイでした!\(^o^)/
あ、私は自他共に認める寝相の良い人間なので、
飼い主に似たわけではございませんよ♪


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(*≧∀≦)
誰に似たのかその寝相!アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/08/06 21:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ソロモンのトウモロコシ愛。+ちょっと亀さんズ。
まずは亀さんズの話題をば。
今日は迫り来る蚊と激しいバトルを展開しながら
亀さんズの水槽を念入りに掃除しまして…。
終わってみれば手足を5ヵ所くらい刺されてました。(;´д`)

ま、そんなこんなで綺麗になった水槽♪
オスのどちらかをゲキちゃんとちょっとだけ一緒にしてみようと思い立ち、
(脱走にかけては)頭脳派のランドを入れてみました。( *´艸`)
・・・・・・が、ゲキちゃんが完全に無視!!
ランドは『ボクは石ころですっ((゚゚дд゚゚ ))』とばかりに隅っこで固まってるし。


13851.jpg
やっぱりダメかぁ。┐(´~`;)┌


13852.jpg
今度はランドより強いオーキッドを入れてみよっと♪(←懲りてない飼い主)



さて、今日の本題。
私が亀さんズと戯れている間、アンヘルは富士山付近に行っておりました。
まだ遠出が不安なハイネスは私と留守番です。
で、山梨まで行ってトウモロコシを買って来てくれたのですが…

13853.jpg
アンヘルはトウモロコシを本気で怖がってる(苦笑)。
食べるのもあんまり好きじゃない…おいしいのになぁ。
でも、トウモロコシ大好きっ子もいます!


13854.jpg
そう!ソロモンっす☆
その瞳は期待に満ちてキラキラ輝いております。
でもね…ゴメン、ソロモン。明日茹でるんだってさ。(;^ω^)ゞ


13855.jpg
どっかのアホな政治家みたいなこと言わない!ヾ(-ε-o)
生で食べられる種類じゃないし。


13856.jpg
ショックでしばしフリーズしてしまったソロモンでありました(笑)。
そんなに好きだったのか…トウモロコシ…。(´-∀-`;)
明日たくさんあげるから楽しみにしてなよ。(b´∀`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(*≧∀≦)
明日は絶対食ってやるゼ☆ソロモンにポチッと♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2012/08/05 22:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ハイネス散歩デビュー!&それを支えた?アンヘル。
本日、ハイネスを散歩デビューさせようと張り切っていたのですが
家の敷地を一歩出た途端動きが鈍ってしまう…。

アンヘルと一緒ならどうだろうかと思って、
近所で、日陰の多い洞慶院に連れて行ってみました!


2012841.jpg
おお!(*`ロ´ノ)ノ歩いとるじゃまいかっ!!
まずは地面の匂いを嗅ぎながら…。


2012842.jpg
その後、カメラを構えて先を歩く私を追ってとんでもない顔に(;^ω^)


2012843.jpg
アンヘルは全く歩調を合わせようとしません(苦笑)。
それでも追いついて、いつものようにイタズラするハイネス。


2012844.jpg
やっぱりアンヘルが一緒に歩いてくれると心強いのかな?


2012845.jpg
あまりにも必死になって歩いたり走ったりしたので最後はこの表情(笑)。
ペース配分がメチャクチャなのだ…(-ω-;)


2012846.jpg
帰宅後は水遊びしてクールダウン!


2012847.jpg
入ったはいいが硬直するアンヘル。
お約束www


2012848.jpg
一緒に水を飲んでおります( *´艸`)


2012849.jpg
もうちょっとバシャバシャ楽しそうに遊ぼうよ(´・ω・`)


20128410.jpg
ハイネスは、水が出たり止まったりするシャワーヘッドをチェック。


20128411.jpg
水の中に入れても動じないハイネス。
でも、まだ水が好きとは言い難い(苦笑)。


20128412.jpg
たくさん歩いて走って、水遊びもしたハイネス。
怖がらずにもうちょっと落ち着いて散歩ができるようになればいいなぁ…。


20128413.jpg
アンヘルも良い運動になったみたいです♪
ハイネスの散歩デビューに協力してもらって、感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(≧▽≦)
夢は並んで散歩!アンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/08/04 17:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
飼い主イチオシのイケメンに会ってみる。
オリンピック、連日盛り上がってますね。
昨日から待望の馬場馬術が始まりました!
テレビ中継なんかしてくれるはずがないので、
ネットで生中継を見ています。
法華津さん&ウイスパー号の勇姿はもちろん、
各国の人馬の世界レベルの騎乗が見られることが幸せです( *´艸`)
やっぱり自分がやっていた競技への思い入れは格別ですよね♪


2012831.jpg
馬と言えば、私の大好きなバロン。
旧ブログで紹介しています。記事はこちら


生前のバロンを模して作ってもらったバロンのぬいぐるみ…
アンヘルとハイネスに見せて反応を楽しんでみました(笑)。


2012832.jpg
存命だった頃のバロンとも会っているアンヘル。
その時から怖がっていたけど、ぬいぐるみバロンも怖くて大嫌いw


2012833.jpg
机の下から出てこれないでやんの(ノ∀`)


2012834.jpg
ホントだね。


2012835.jpg
続いて初対面のハイネス。


2012836.jpg
(´・∀・`)あらま、上手に挨拶しましたよ♪


2012837.jpg
噛むこともなく尻尾をブンブン振っています。
更にぬいぐるみバロンをペロペロ…(笑)。


2012838.jpg
アンヘルに接するよりも下手に出てるのは何故だろう…。
ぬいぐるみバロンの方が威厳があるのだろうか???
…ぬいぐるみだよ!!?ヾ(-ω-;)


2012839.jpg
オーストラリア生まれでT大学馬術部ご出身のバロンさん。
人間ならどんなに良かったか…(*´-д-)-3
ソロモンもああいうイケメン目指しなさいよ。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!(≧▽≦)
対照的すぎるアンハイにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/08/03 22:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ダックスの着ぐるみを着た猛獣ですか?
以前何色にするかで悩んでいたハイネスのハーネス。
お試し価格のハーネスを発見したので、買っちゃいました!


2012821.jpg
何色にしたのか?正解はでした!(d゚ω゚d)


2012822.jpg
何だか不満そうな顔してますが…。


2012823.jpg
そんでもってやっぱり噛むしぃぃぃ!!!(メ`皿´)
味わって食べるものじゃないから!


2012824.jpg
ハーネスは外して、お気に入りの鳥さんで遊ぼうか?


2012825.jpg
鳥さん…(´;ω;`)ウッ


2012826.jpg
アンヘル用の大きいロープのオモチャも大口開けてかじってるし…。
普段から人間相手にもアンヘル相手にも怯まないハイネス。
たぶん背中にチャックがついてて中から猛獣が出てくるんだと思います(苦笑)。
目下怖いものなし!あるとすれば…?


2012827.jpg
ウソこいちゃいけませんよ、ハイネスちゃん。
叱られてもちびったことないでしょうが(^ω^#)ビキビキ

さて…その大胆不敵さを外の世界でも出せるようになるのでしょうか???


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!v(`ゝω・´)
夜は電池切れ!?ハイネスにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2012/08/02 20:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |


プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





