AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
年の功?何ソレ。
resize9901.jpg
ベッドで寛ぎながら辺りを見張っているハイネス嬢。

resize9906.jpg
キリンのぬいぐるみで遊んでいるアンヘルの所に割り込んだ!

resize9907.jpg

resize9909.jpg

resize9910.jpg
年の差6歳(笑)の両者、一歩も引かず…。

resize9911のコピー
ハイネスの必殺技にちょっとビックリしたアンヘル。

さすがにプッツンするか!?

resize9913のコピー
と思ったら、すかさず服従の姿勢をとるハイネス。

ちっこいくせに凄い世渡り上手。

resize9892.jpg
本当に末恐ろしい娘です(((;゚д゚)))

resize9904.jpg
アンヘル、もっと頑張れ!!!(`・д・´)ノ

ご訪問&閲覧ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
ついでにここをポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/06/30 20:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
仲良くケンカ中。
仕事帰りに寄ったホームセンターで、

アンヘルとハイネスのオモチャを買って帰りました。

アンヘルもハイネスもオモチャが大好きなので、

それはそれは喜んでくれました(笑)。

resize9872.jpg
それぞれに買ってきたのに、お互い相手が持っている方が欲しくなっちゃう…。

resize9871.jpg
ハイネスは繋いでいますが、アンヘルはフリー。

resize9874.jpg
ハイネスがギリギリ届かない位置にオモチャを全部持って行くという、

何とも大人げのない暴挙に出たアンヘル。

なんつー顔!!

resize9876のコピー
ハイネスもど根性でオモチャを取りに行く…が、届かない!

resize9877.jpg
優越感に浸りながら遊んだアンヘル。

満足気にお尻をふりふりしながら帰っていきました…┐(´∀`)┌

resize9878のコピー
その後、いじけながらもオモチャで遊びだすハイネス。

resize9873のコピー
ハイネスは気に入らないことがあると本当に文句を言ってくる面白い子。

…早くシャンプーしたいね。

resize9881.jpg
文句は言っても、アンヘルにかまってもらって嬉しかったのか、満足気。

何だかんだでアンヘルは手加減してくれているし、

ハイネスは(一応)アンヘルに服従の姿勢を見せています。

このまま良い関係を築いていってほしいなぁ…

と、極力手は出さずに見守っている今日この頃なのであります。(ノω`*)

ご訪問&閲覧ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
ついでにここをポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/06/29 22:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
お初のこんちゃーっす☆
新ブログには今回が初登場。ゴールデンハムスターのソロモン☆

resize9858のコピー
初こんちゃーっす☆も決まった♪

resize9884のコピー
慎重(単にビビリ)な彼は、ケージの扉が開いても安易には飛び出さない・・・(。-″ω-)☆

ま、アンヘルはともかく、ハイネスは確実にソロモン兄さんを狩ろうとするだろうし(苦笑)。

resize9886のコピー
充分に安全を確認したソロモン、思いっきり外に出てきた!!!(*`ロ´ノ)ノ

モデルとしてはかなり優秀☆

このまま我が家のアイドルを目指してみては?


resize9890のコピー
家政婦ハムですか・・・それなら・・・

DSCN4612のコピー
とりあえずこのポーズをマスターしないといけましぇんよ、ショロモン君♪(`・ω・´)ノシ

って天国のミーシャが言ってるよ( *´艸`)

※家政婦ハム・ミーシャについては
前ブログ参照のこと。


ご訪問&閲覧ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
ついでにここをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[ ソロモン ]
| 2012/06/28 22:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ねむねむハイネス。
resize9864.jpg
膀胱結石予備軍ベイベーこと、ハイネス。今日は病院へ行く日でした。

食べていたドライフードを療法食に切り替えたとは言え、

まだ日が浅いので尿の中の結晶(ストルバイト)の量はそれほど変わらなかった・・・orz

でも、pH値が少し下がったので、良い方向に向かっているのかな?

まだ2回目のワクチンも打っていないので、早く良くなれ~!!!

resize9866.jpg
しかし、当のハイネスは元気いっぱい。思いっきり遊んでは、爆睡の繰り返し。

今日届いた夏用のベッドで気持ちよさげに眠っております。

resize9867.jpg
時々脱落しては、また戻り・・・寝相が悪すぎるっての ┐(´~`;)┌

resize9868.jpg
人の手を借りて、理想的な寝姿に(笑)。

しかし、この後ベッドから出て床で行き倒れたハイネスであった・・・。

あ、今またベッドに戻った( *´艸`)


ご訪問&閲覧ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
ついでにここをポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ハイネス ]
| 2012/06/27 22:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
アンヘル△!!!
チビッコが来たってまだまだ気は若いアンヘル姉さん。

今日も元気にボールで遊ぶ。

resize9848.jpg
見よ!この真剣な表情w

resize9852.jpg
廊下でボールを追いかけて疾走するアンヘル。

resize9854のコピー
正面に立つと、これが結構怖いのだ(;^ω^)

resize9845のコピー
時々ボールを追い越してオフサイドもするアンヘル。

しかも人間に向かって突っ込んでくるから痛いの何の・・・。

resize9856.jpg
それにしても、なんでオモチャをくわえながらボールを追いかけるんだろう・・・?

resize9857のコピー
そして、無駄に凛々しい(?)後ろ姿。アンヘル△!!!

resize9817.jpg
運動後は涼しい場所に満足気に横たわるアンヘル。

・・・そんなところにいるとハイネスに踏んづけられると思ふ。


ご訪問&閲覧ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
ついでにここをポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル ]
| 2012/06/26 22:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
きゃわわ(ノ∀\*)
いつもアンヘルのネームタグを作っていただいているDOG*Naughtyさんから、

アンヘル&ハイネスのネームタグとステッカーが届きました。

resize9833のコピー
まずはアンヘル。いつもは小さめのタグでしたが、今回は目立つように大きめのものにしてみました。

resize9835.jpg
裏面にイラストと、名前、電話番号が入っています。

え?もっと強面にしないとダメ?(;゚д゚)

resize9838のコピー
続いてハイネス。迷子札なので、わかりやすくカタカナで名前を入れてもらいました。

resize9844.jpg
こちらは小さめサイズ。イラストの下に飼い主の名前と、電話番号が入っています。

え?もっと生意気そうな顔してないとダメ?(;゚д゚)

resize9843.jpg
そしてステッカー!大きくて可愛いです( *´艸`) 仲良さげだし(笑)。

これを車に貼るつもり・・・だけど梅雨だから天気がなぁ・・・。

貼り付けるのは梅雨明けして車を綺麗にしてからにしようか。


ネームタグも首輪につけなくちゃ!と思ったけど、ハイネスにはまだ首輪がない・・・(;^ω^)

ってわけで、折角なのでアンヘル&ハイネスの首輪を発注してしまいました(´>∀<`)ゝ

お楽しみに~★ (o'ω'o)ノ ★

ご訪問&閲覧ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
ついでにここをポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/06/25 20:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
アンは山梨、ハイは留守番。
やっとこさ新しいブログに投稿します。

お初の方、以前のブログは
こちらです!よろしく (o・ω・)人(・ω・o) です!!



それでは、早速ですが今日の出来事をば。

今日、アンヘルは私以外の家族と一緒にお隣の山梨県へ行ってまいりました。

resize9824.jpg
ここ、みたまの湯には野菜直売所があり、今が旬のトウモロコシを売っているというので、

トウモロコシに目がない父が行きたい!と言って行ってきたのです。

・・・今日は売り切れちゃってたらしいですけど(;'A`)

resize9823.jpg
甲府盆地が見下ろせる!快晴ならそりゃあ素晴らしい眺めだったろうに・・・。

resize9825.jpg
トウモロコシ畑の図。結局違う所で買ってきてくれました(苦笑)。

resize9826.jpg
アンヘルは久々の山梨県を満喫したんじゃないかな?

新東名のPAにも寄ったみたいだし( *´艸`)

resize9832のコピー
ご近所の散歩よりも遠出の方が(少しは)堂々と歩けるアンヘル。

それに今の時期ならあの問題児もついて来ないしね。



で、私は何してたかって言うと、その問題児とお留守番です♪
resize9818のコピー
問題児ハイネス。鬼のいぬ間のナンチャラってことで、アンヘルのお気に入りのカニさん&カエル枕を!(*`ロ´ノ)ノ

resize9819のコピー
ハイネスのベッドには、勝手に拝借したアンヘルのオモチャがいっぱい。

アンヘルにプレゼントしていただいたものも含まれています。(-ω-ll)

resize9820.jpg
小さいからか、はたまた未来の大物だからか、怖いものなしのハイネス。

私との留守番中は遊んで昼寝しての繰り返し。

しかし、寝てると思ってちょっとトイレに行っただけで鳴くわ鳴くわ。

『ハイのことをみすてるのおお~!?(ΩдΩ)』と言わんばかりの号泣・・・。

そして、戻ってきた時は何日ぶりかの再会のような喜びっぷり・・・。

resize9821のコピー
ま、可愛いからいいんですけどね。寝てる時は特に可愛いです。


新しいブログなのですが、まだ残っている作業が諸々あるので、工事しながら記事をUPしていきたいと思います。

いたらない所があると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


ランキングに参加してます!
ここをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[ アンヘル&ハイネス ]
| 2012/06/24 22:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |


プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





