AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
久々に更新&久々にアンハイとドライブ v(`ゝω・´)☆
皆様、お久しぶりです。(´・ω・`)ノ
インフルエンザは一週間ほどで治りましたが、
昼は仕事、夜はゲームで忙しくて更新が止まっていました。m(_ _;)m

良く晴れた今日は、アンハイを連れて
長島ダムへ行ってきました!


1405111.jpg
駐車場のすぐ近くにある、南アルプスあぷとラインの長島ダム駅。
アプト式鉄道はTVで放送されて有名だったりします。


1405112.jpg
新緑が眩しい山々に囲まれています。
実に爽やか♪(ノω`)


1405113.jpg
駐車場からダムに近づくにつれ、大きくなる水音。
それよりも日差しが眩しいアンヘル(笑)。


1405114.jpg
橋から見下ろすと水が勢いよく放出されています!


1405115.jpg
ここから見ても迫力があります。


1405116.jpg
ハイネス専用の水じゃないから…ヾ(-ω-;)


1405117.jpg
アンヘルはご機嫌でカメラ目線。(・∀・)v


1405118.jpg
写真を撮ろうと思って離れたら、ハイネスが絶叫しながら着いて来ました。
恥 ず か し い (苦笑)。

で、面白いスポットがあったのでアンヘルを誘って行ってみたら…


1405119.jpg
アンヘル、全力で拒否!!!


14051110.jpg
何故かと言うと、足元が鉄格子になっていて透けているのです!
これは高所恐怖症には堪らない怖さかもっ。
あ、私は平気です。( *´艸`)


その次は、放水地点により近づける橋に行ってみました。
アンハイは車で待機していてもらいます。


14051111.jpg
おお、大迫力です!!ヽ(・∀・)ノ


14051112.jpg
左側に虹が見えます♪


14051113.jpg
水しぶきが飛んできて気持ちが良かった!
マイナスイオンですね。(@´゚艸`)


14051114.jpg
近くには公園があったりと、意外にも面白い所でした。
桜の木や芝桜が植えてあるので、花が咲く季節はより楽しめるでしょう☆


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
今度は何処へ行こうかな!?ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アンハイにポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ ちかばのたび ]
| 2014/05/11 20:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
龍神様が住んでる池に行ってきた。
昨日は天気も気温も良い感じだったので、アンハイを連れてのんびり出かけました。


1309281.jpg
島田にあるお茶の郷博物館に寄って、近くの高台で富士山撮影。


1309282.jpg
なかなか神秘的~!


1309283.jpg
相変わらず離れると泣き叫ぶハイネス(苦笑)。


1309284.jpg
お茶の郷博物館の外の売店でソフトクリーム購入。
ほうじ茶味です。


1309285.jpg
アンハイ、指についたソフトをゲット!


1309286.jpg
で、その後は御前崎にある桜ヶ池へ。
何かと話題の(?)浜岡原発の近くにあります。(;^ω^)


1309287.jpg
龍神伝説がある場所で、鳥居をくぐったら龍神モニュメントがお出迎えしてくれました!


1309288.jpg
手水舎の龍・・・何だか丸っこくて可愛いなぁ。


1309289.jpg
池宮神社という神社がありました。


13092810.jpg
小さいながら綺麗な神社です。


13092811.jpg
そして、メインの桜ヶ池。


13092812.jpg
平安時代のお坊さんが池に入って龍神になったという伝説があり、
長野の諏訪湖と繋がっているとか何とか凄い所です。(´゚∀゚`;)

やっぱり龍神様が住んでいるだけあって雰囲気があります。
あ、私の部屋にも龍神様が住んでいr(ry


桜ヶ池を後にして、近くにある乗馬クラブを眺めていきました。


13092813.jpg
挨拶には来てくれたのものの、すぐにお尻を向けて草をムシャムシャ。
馬なんて、馬なんてぇぇぇっ!!!・゚・(つД`)・゚・


13092814.jpg
この日の戦利品です。
池宮神社の御朱印、静岡のソウルフード・さくら棒&亀まんじゅう!!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(*≧∀≦)
なんだか出番少なくない???
アンハイにポチッとお願いします♪


にほんブログ村
[ ちかばのたび ]
| 2013/09/29 23:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
秋だけど桜の名所で良い運動♪
昨日のことなのですが、清水区にある船越堤公園に行ってきました。
船越堤公園は桜の名所として有名です。
※旧ブログで夜桜を見に行った時のことをUPしてあります。→
『夜桜見物なのだ。』


1309151.jpg
上まで上ると、海まで見えます!雲が多いのが残念。


1309152.jpg
アンハイの撮影♪
日向にいるとなかなか暑いので、撮影後はさっさと下ることに。


1309153.jpg
並んで坂道を下ります。
とんでもない顔になってますね・・特にアンヘル(苦笑)。


1309154.jpg
ハイネスはちょっと離れている私に追いつこうと必死なのです。(;^ω^)


1309155.jpg
実は鳴きながら追いかけて来ているハイネス卿である…。(´゚∀゚`;)


1309156.jpg
アンヘル姉さんは到ってマイペース♪


1309157.jpg
ちょっと休憩。


1309158.jpg
池には大きな亀さんがいました。
ミシシッピーアカミミガメかな?ゲキちゃんよりデカイかも。


1309159.jpg
この後、涼しい車の中でまったりしながら帰ったアンハイ。
良い運動になったらしく、この日の昼寝は長かったです(笑)。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(*≧∀≦)
あああ疲れたわ~Zzz(人-ω-)゚*。★
爆睡アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ちかばのたび ]
| 2013/09/15 22:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
日本平の黒いなんとか。Don't miss it!(・∀・)
日本平を攻めてこようと思う。(`・ω・´)シャキーン』
と言う飼い主につきあった今日のアンハイ。


1306081.jpg
動物園の混雑に巻き込まれたくないので、今日は清水側から上ります。


1306082.jpg
アンヘル、余裕です♪


1306083.jpg
最近ビビリになってきたハイネス、落ち着きません(苦笑)。
あ、決して飼い主の運転が荒すぎて怖がっているわけではありませんので。


1306084.jpg
山頂に到着!
でも、清水側から上ると物足りないんだよね…。(´・ω・`)


1306085.jpg
では、展望台を目指しましょう!


1306086.jpg
この日本平デジタルタワーは、95.5mあるそうです。


1306087.jpg
アンハイも感心しきり???


1306088.jpg
紫陽花が咲いていました♪


1306089.jpg
様々な色や種類のものがたくさん咲いていて綺麗でした。


13060810.jpg
山頂から清水港の辺りを撮影。
本当なら富士山も見えるはずなんですが…残念!


13060811.jpg
木陰で小休憩。
風が気持ち良く、アンヘルもご機嫌♪


13060812.jpg
早めに来たおかげか、混雑していなくて良かったです。
おかげでアンハイも良い運動になりました。

そして、今度は別ルートで山を下りました。
コーナーが得意なので、偶にはこういうドライブも゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!


13060813.jpg
今度は静岡側から攻めようゼッ!(`・д・´)ノ


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(oゝ艸・)
山道走行で車内でのバランスの取り方はお手の物!
アンハイにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ちかばのたび ]
| 2013/06/08 14:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
アンハイ、つま恋でラン♪ラン♪Run!?
1305251.jpg
ついに飼い主の愛車に乗せてもらえた2頭。
さて、何処へ連れて行かれたのかと言うと?


1305252.jpg
掛川市にあるリゾート施設・つま恋の
ドッグコミュニティに行ってきたのです!
早速広いランで走るアンハイの図。


1305253.jpg
ここでハイネスは、ウィペットの女の子と追いかけっこという貴重な体験をしました(笑)。
ハイネス、マジ走りするもグングン差をつめられるわ、飛び越えられるわの惨敗www
相手はまだ生後10ヶ月で年下なのに…( *´艸`)


1305254.jpg
悔しがってますが、最終的にはみんなに抱っこを要求したハイネスであった(苦笑)。


1305255.jpg
一方、アンヘル姉さん。無謀にも駆けっこを挑む!!


1305256.jpg
あの、アンヘル…無視されてるけど。(;´・ω・)


1305257.jpg
ハイネスはアンヘルを誘うも断られ…


1305258.jpg
元気にボールを追いかけていました。
でも、家の中ほど集中してくれません(苦笑)。


1305259.jpg
アンヘルはウィペットの女の子と遊びたいみたいですが、拒否されました(笑)。
『何よ、このオバサン』とか思われてそうだ…。(;^ω^)


13052510.jpg
今日は天気が良く、日向にいるとけっこう暑い!
アンヘルも日陰で休憩。


13052511.jpg
ハイネスも休み休みでしたが、結構走りました!
やっぱりターフ(芝生)は良いのです(笑)。


13052512.jpg
昨年来た時とはちょっとシステムが変わってましたが、問題なく遊べました。
後はアンハイがもっと走ってくれれば言うことなしなんですがねぇ…。┐(´∀`)┌


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(ノω`*)
よく走ったから5キロくらいは痩せたわ~♪
ホント!?アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ ちかばのたび ]
| 2013/05/25 17:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





