AN×Highクロペディア
飼い主と、それにつきあうアンヘル(コーギー)&ハイネス(ダックス)、やまと(ハムスター)、時々亀さんズの日記。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アンハイと梅見に。
お久しぶりです。(;´・ω・)ゞ
2月も終わりですね。

今日は、掛川市の
龍尾神社にある花庭園に行ってきました!


1502281.jpg
約300本もの梅の木が植えられているのです!


1502282.jpg

1502283.jpg

1502284.jpg
紅梅とアンヘル。
アンヘル『(*・∀・*)ウフ』


1502285.jpg
梅の向こうに見えるのは、掛川城です!


1502286.jpg

1502287.jpg
白梅&ハイネス。
ハイネス『(`・ω・´)ドヤァ』


1502288.jpg

1502289.jpg

15022810.jpg
赤にピンクに白に・・・色とりどりの梅がとても綺麗です。


15022811.jpg
まだ満開ではなかったようですが、来週あたりには満開かもしれません。


15022812.jpg
この時期はとても混むので、早めに家を出て少し早足で梅を見てきました。
人が多いと犬は入れないこともあるそうです。
※基本は抱っこの方が良いようです。(。´・ω-)b


15022813.jpg
その後は、井伊谷にある、大好きな龍潭寺へ。

R:アンヘル、ここ大好きなんだけど、今日は特別泣けてくるね。何でかな?
ア:それは 花 粉 よ。(・∀・)
R:そっかー!アハハハ(ノ∀`)
ア:そうよー!オホホホ(・∀・)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
花粉じゃなくて歴史好きの血が騒ぐから!!
アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュコーギーカーディガンへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2015/02/28 22:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
2015年元日は伊豆でハワイ気分!?
記事にするのがちょっと遅くなってしまいましたが、
今年の元日は伊豆方面へ行ってきました!

犬連れでもOKと言うことで、
伊豆四季の花公園へ行ってみました。

1501011.jpg
温暖な地方とは言え、海の近くは寒いもの。
早速温室へ(笑)。


1501012.jpg
温かい室と書くだけあって温室の中は暖かいw
アンヘルもご機嫌です。(・∀・)ウフ


1501013.jpg
ブーゲンビリアが満開!


1501014.jpg
紅白のポインセチアで作ったハートもありました。


1501015.jpg

1501016.jpg
とりあえずアンハイも一緒に撮影。


1501017.jpg
外に出ると菜の花畑が!
何だか走り出したくなるような素晴らしい光景ですっ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


1501018.jpg
走らないけどね。(・∀・)ウフ


1501019.jpg
ここは城ヶ崎喜望峰と言うそうな。


15010110.jpg
いるかは見えなかった・・・残念。(´・ω・`)


15010111.jpg

15010112.jpg

15010113.jpg
灯台も見えてビューリホー☆( ゚д゚)☆


15010114.jpg
空の青に菜の花の黄色が映えます。


15010115.jpg
楽しそうだね・・アンヘル。(;^ω^)


15010116.jpg
お約束の可笑しなツーショット(苦笑)。

その後は、爪木崎に行ってみました!


15010117.jpg
水仙まつりの真っ最中でした!


15010118.jpg
こんなにたくさんの水仙を見たのは初めてかも!!


15010119.jpg
そして、何よりビックリしたのは海の透明度!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ


15010120.jpg

15010121.jpg
こんなに綺麗な海を静岡で見ることが出来るなんて・・・感動です。


15010122.jpg
本当にハワイみたいです!行ったことないけど(笑)。


15010123.jpg
あまりの美しさにハイネスもうっとり~って、変な顔だなオイヾ(゚д゚;)


15010124.jpg
ま、そんなこんなで今年も凸凹アンハイをよろしくお願いします。m(_ _)m

今年の目標は・・・私とアンヘルは減量・・・。
ハイネスは・・・

15010125.jpg
野望じゃなくて 大 志 !ヾ(-ω-#)
ハイネスの目標はビビリ克服!


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(´▽`*)
とりあえず更新をまめにしましょう(;^ω^)
ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2015/01/05 21:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
雨中のドライブ!
お盆休み二日目。
今日は恒例の犬連れドライブです!

長野県のビーナスラインを走破してこようと思っていたのですが、
静岡を出発した段階で天気が怪しい…。(;-`ω´-)
とりあえず諏訪へ向かうことになりました。


1408141.jpg
諏訪大社 下社春宮。かなり雨が降っていました(苦笑)。
アンハイは車で待機。交代で参拝することにしました。
が、そもそもこちらは犬連れNGなのでご注意を!


1408142.jpg
立派な狛犬が迎えてくれます。


1408143.jpg
神楽殿。


1408144.jpg
拝殿。

こちらの春宮では、毎年1月15日に『筒粥神事』が行われます。
米と小豆と葦の筒を大釜に入れて一晩中粥を炊き、
15日未明に筒を割り中の粥の状態で豊凶を占います。

『神占正に誤りなし』と言われるほど正確な占いで、
『ここ20年で最悪の結果。春は早めに訪れるが途中で予想外のことが起き、足をすくわれる相』
との結果が出た年があったのです。
その年とは・・・そう、2011年です。

以来、こちらの筒粥神事の結果は毎年気にしています。
今年は良い結果が出てホッとしたのを覚えています。


1408145.jpg
そして、諏訪大社と言えば御柱祭。
春宮一之御柱、とあります。大きいですね!!


1408146.jpg
車道の真ん中に見えるのは、下馬橋。

参拝を済ませて、天気がどうにも良くならないので、そのまま帰途につくことに。


1408147.jpg
途中、今年7月にオープンした、道の駅・富士川に寄ってみました。


1408148.jpg
屋根の上にしゃちほこが!


1408149.jpg
しゃちほこが乗っている塔のような部分は展望台になっています。
このような狭い螺旋階段をグルグル上ります。


14081410.jpg

14081411.jpg
展望台と言うか、窓から覗くだけの本当に狭い空間でした(苦笑)。


14081412.jpg
で、ここでは小雨だったので漸くアンハイの出番。
トイレ以外では雨で降ろせなかったので・・・。


14081413.jpg
アンヘルがやけに張り切っていますw


14081414.jpg
ハイネスはさっさと帰りたいようです。┐(´∀`)┌


14081415.jpg
晴れていれば、周辺の景色も見えて楽しかったと思うのですがね~。


14081416.jpg
アンヘル、とりあえずのクン活(笑)。


14081417.jpg
そして、いつものお約束。
泣きながら追いかけてくるハイネス。(´-∀-`;)


14081418.jpg
外には『富士川龍門』と言うオブジェがありました。


14081419.jpg
本日の戦利品!
春宮の御朱印です。おみくじは小吉でした。

久しぶりに長時間運転したので首が痛くなりました。(ヽ´ω`)
秋頃に更なる長距離運転に挑戦するかもしれないので鍛えておかないと・・・


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
ぜひぜひポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2014/08/14 20:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
トウモロコシ求めていざ山梨!
台風一過の12日。
お隣山梨県へトウモロコシを買いに行ってきました!


1407121.jpg
一面のトウモロコシ畑!ヽ(・∀・)ノ


1407122.jpg
美味しいトウモロコシ、大人買いなり~♪
なんと、この日が初売りだったそうです!!


1407123.jpg
甘いものは野菜でもフルーツでも大好きなハイネス。
店頭に並ぶプラムを見てイキイキとした表情(笑)。


1407124.jpg
アンヘルは店の周りを少し歩いて、すぐに車に戻ると言い出しました(苦笑)。


1407125.jpg
焼きたてのトウモロコシ!品種はゴールドラッシュとのこと。
甘くて美味しいの何の(*´゚艸゚`*)

そして、その後は河口湖まで行ってみました。


1407126.jpg
ハーブ館では見事な花のナイアガラ。


1407127.jpg
庭のラベンダーの蜜をせっせと採取するミツバチのみなさん。


1407128.jpg
この日は屋台が出ていたので、
富士宮やきそばとサザエの串焼きを買ってランチにしました♪


1407129.jpg
帰り道に寄った下部の道の駅にて。


14071210.jpg
お約束w


14071211.jpg
やはり台風の後は暑い!(;´・ω・)
早々に車に退散です。


14071212.jpg
今回の戦利品。パワーストーンのブレスレット♪


14071213.jpg
それから、下部で砂金採り体験をしてきました!
収穫は6粒・・・。


ご訪問&閲覧ありがとうございました!(´▽`*)
トウモロコシ、わたしにもくださいな(・∀・)
食いしん坊万歳!アンヘルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2014/07/13 20:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
井の国井伊(いい)とこ一度はおいで!
桶狭間の戦い縁の地を巡った後は、静岡に戻って龍潭寺(りょうたんじ)へ!
※犬は入ることができないので、
アンハイは一切登場いたしません。あしからず!!!m(__ _)m



1405281.jpg
井伊谷は遠江の名族・井伊氏発祥の地で、
この龍潭寺も井伊氏とは切っても切れない深い関わりがあります。


1405282.jpg
山門をくぐります。


1405283.jpg
拝観料を払って中に入ると、あの左甚五郎作と言われる立派な龍が!

奥に進むと井伊家霊屋があり、木像や位牌が安置されています。


1405284.jpg
私の好きな武将、井伊家の二十四代目当主・井伊直政!
徳川家康に仕え、徳川四天王の一人として戦に政治に大活躍したイケメンです☆
この直政は、群馬県高崎市の初代藩主だったりします。
高崎市と言えば氷室さんの生まれ故郷ですからね、何か縁を感じてしまいます(笑)。

ちなみに、彼の次男を助けたとある猫さん…今はとても有名なゆるキャラです。
その猫さんとは…そう!ひこにゃんです!!ヽ(・∀・)ノ


1405285.jpg
そして、この龍潭寺は庭園がとても有名です。
ちょうどツツジが綺麗に咲いていて良い雰囲気♪


1405286.jpg
縁側に座って、解説を聞きながらお庭を眺めるのは乙なもんです。


1405287.jpg
外には直政の名が入った碑が!


1405288.jpg
井伊家代々のお墓もあります。
ちなみに一番左のお墓が直政(本当のお墓は彦根ですが…)。
右から2番目のお墓は、女性ながら当主を務めた井伊直虎のお墓です。


1405289.jpg

14052810.jpg
しっかり拝ませていただきました!


14052811.jpg
仁王門。こちらも立派!


14052812.jpg
井伊直政がまだ幼く、虎松と言う名前だった頃、母親が我が子の安泰を祈ったと言われるお地蔵様。


14052813.jpg
龍潭寺の御神木はとても立派な梛(なぎ)の木です。
直政が幼い頃に植えられたとか…。


14052814.jpg
今回の戦利品なり~♪
好きな武将に関わる所はテンションが上がります( *´艸`)

ちなみに今日のこの記事、NHKの歴史秘話ヒストリアを見ながらUPしました。
タイムリーなことに、直政の養母・井伊直虎のことをやっていたので(笑)。
良いタイミングで龍潭寺に行くことができて井伊・・じゃない、良い気分ですw


ご訪問&閲覧ありがとうございました!
わたしも行きたかったわよ~(o゚3゚)
イジケ気味な歴女タヌキ犬アンヘルにポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[ いぬづれのたび ]
| 2014/05/28 23:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

REX

Author:REX
氷室京介好きで馬好きで歴史好きな飼い主。アンヘルとハイネスのラスボスっぽい。



アンヘル

angel721.jpg2006.11.10生まれ。タヌキではなく、アザラシでもなく、ウェルシュコーギー・カーディガン(♀)。食べることと遊ぶことが大好き。人は好きだけど犬は苦手。ビビリ。後輩ハイネスには結構強気。飼い主によって歴女犬に!?



ハイネス

DSCN7449.jpg2012.04.03生まれ。(デ)カニンヘン・ダックスフンド(♀)。競走馬デビューを夢見るシスの暗黒卿である(ウソ)。いつも偉そうにしている威張りん坊娘。でも、飼い主には絶対絶対服従。強きに従い弱気を挫くがモットー!



やまと

yamato.jpg 2015.4.15生まれ。ジャンガリアンハムスター(♂)。カラーはリアルブラック。初対面の飼い主にガンを飛ばすわ噛みつくわ引っついて離れないわでこれも運命かとお迎えされる。チーム銀次の弥勒さんのような気高きリアルブラックが目標!



ゲキ(鷁)

ゲキクサガメ(♀)。愛称ゲキティ。我が家の長老で飼い主とは20年以上のつきあい。肉食系女子でとても強い。最凶…もとい最強の女帝である。



ソロモン

ソロモン2011.08.10生まれ。2014.02.13没。ゴールデンハムスター(♂)。強そうな見た目に反して結構ビビリかつ甘えん坊。直立姿勢が得意で中に人がいるんじゃないかという疑惑がかかっていた。HAMSOKとかいう警備会社の所属らしい。今はHAMSOK虹の橋支社でお仕事中っす☆



カレンダー



カテゴリ

openclose



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Instagram

Instagram

ブログより頻繁にUP中!!



ランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!



ブログ村へ



旧ブログ

TalkingwithLives.jpg

2009年9月~2012年6月までのブログ。 アンヘルとハムちゃんズの栄光の?軌跡。



リンク

このブログをリンクに追加する



MIE DOGさん

b-kei-larko2[1]

アンヘルのお里です。



山田どうぶつ病院さん

banar[1]

我が家の動物達がお世話になっています。



お買い物♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





